プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達を作りたいのですが…
転勤族なので友達らしき仲間が欲しいです。
今までは、mixiのオフ会によく参加してて、友達?というか飲み仲間は沢山できました。
今は引っ越しましたし、出産もしたので、飲み会的なものには参加できませんが、ママ友的な物を作りたいです。
友達というか、気分転換にそういう集まりがあれば参加したいのですが、mixiは廃れてきてるので活動しているコミュが見当たりません。
今はFacebookやインスタが主流なのですか?
古い人間なので全然分かりません。
コミュが活発なSNSでお勧めがあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

インスタでも交流が広がることありますね。

知らない人でも気軽にフォロー出来るので!
インスタでイベント告知などもよくやってるので興味のあるものに足を運んでみるとかすると、広がりやすいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiって、自分が投稿しなくても、コミュに参加できて色々みられるじゃないですか。インスタって写真を投稿しないと話が進まない感じですか?あと本名ですか?

お礼日時:2017/10/24 17:48

実名を出すことに抵抗がないのであればFacebookあたりが良い気がします。



Facebookであれば、興味のあるグループ(mixiで言うコミュニティみたいなもの)に参加したり、
興味のあるイベントに参加して参加者などと交流してみるといった使い方もできますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェイスブック、やってみようかと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/28 19:11

本名じゃなくていいです。



一度中をみてみるとわかると思いますが、写真じゃなくても画像添付でいいので、絵を載せてたりメモにだらだら書いた画像を載せてたり色々です。

自分が載せなくても、他人の投稿は非公開にしていない人のであれば普通に見えます。誰でもコメントできるので、そこで交流はできますよ。


でも自分の投稿が全くないと、他の人はどんな人かわからないので交流しずらいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!