天使と悪魔選手権

結婚を前提にお付き合いして数ヶ月間もない彼が居ます。
いつも、週末は彼のところで一緒に過ごしてきましたが、今度の週末に飲み会があると言われました。
私は男友人か仕事の同僚との飲み会と思って仕方ないと思ったのですが、話を聞いたら今回はちょっと違います。
私と知り合う以前、彼は仕事仲間の結婚式で、そのご新郎の幹事を某男友人と一緒にやったそうで、その時に知り合った相手のご新婦側の女性幹事二人をその某男友達が誘っての、今回の飲み会に誘われているとのことでした。
つまり、「私の知らない女性2人」対「彼の友人と彼2人」と飲み会があるとのこと。
彼は、「合コンじゃないし、彼女たちは前から知っているけど好みのタイプじゃないし、そんな気持ちも無い。その飲み会から早く帰ってくるから僕の部屋で待ってて。」と言いますけど、私としては複雑で、思わずものすごく嫉妬してしまいました。
こんな私は必要以上に嫉妬深い嫌な女なのでしょうか?
このことで、我慢できずに思いっきり自分の気持ちをぶつけてしまいました。
彼は慌てて「その某友達に行くの断るから」と言いましたが、なんだか後味悪くなってしまいました。
こんな、私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか?
皆さんの正直な意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

私は貴方より、もっと凄く嫉妬深いです(笑)

貴方の嫉妬は彼にしたら可愛い嫉妬だと思います。
彼が早く帰ると貴方に伝えてるのだから今回は行かせてあげては?
それに彼はその食事の席で付き合ってる彼女がいると言うと思いますよ。
男性も友達のお付き合いがあるのだから、貴方は彼を信じて彼の家で待っていて彼が帰ってきたら甘えれば良いと思いますよ。
嫉妬は束縛にも通じるから程々が良いかな。
私も自分の彼に嫉妬深い所を既に見せてるので彼も分かってるけど…相手を信じて思いやった事をお互いに大切にしていけば大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私よりもっとすごく嫉妬深いのですか?
私がもっと並ならない以上に嫉妬深い嫌な女だと思っていました。
でも彼は私のこと話すかどうか疑問です。
そういう意味で、まだ彼のこと信用できないところがあるというか、
自分という女に自信が無いからかもしれません。
私は過去のトラウマで男性不信があるからです。
でも、それを打破せねば先の幸せはつかめませんね。
もっと心広く心がけて頑張ります。

>こんな私は必要以上に嫉妬深い嫌な女なのでしょうか?

ご質問者様のレベルは微妙なところ
多分、そのレベルを嫌いな人は嫌いだし、別に構わないと思う人もいる
前者の方が割合的にちょっと多いと思います

ただし重要なのは、彼氏さんがどう思うかです
一般的な比率なんて全く関係ありません
もし前者が99%で後者が1%だとしても、彼氏さんが後者なら問題なし

読んだ感じでは、彼氏さんはちょっと前者に近い気がします
ご注意された方がいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうですね、男性は束縛されたくない方が多いですものね。
気をつけたいと思います。

その嫉妬心は男の僕にもわかります。

質問者さんの気持ちを受ければオトコとして嬉しいですよ。
ただ、今回の場合、彼はあくまで男友達からの誘いを受けたわけで。
それを行ってほしくないと言ってしまうのは彼としては窮屈な感じを受けるかも。

彼は、なるべく早く帰るから僕の部屋で待っててと言っているなら、今回の飲みはホントに付き合いなんでしょう。

そして友達に飲み会を断るからと言ってきたのも、とにかくアナタを気にしてるからだと思うし。

とりあえず、彼と後味悪い感じならまずは飲み会に行かせてあげて、そのかわり早く帰ってきてねと伝えてあげればと思います。

嫉妬は無いよりあったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私の嫉妬心を男性の方にわかってもらえて嬉しいです!
男友達からの誘いでしょうけど、なぜ彼女の居る私の彼なのかってことがわからないんです。
相手の女性2名とその男友達は相手がいない同士なのに、なぜ彼女がいる彼を呼ぶのかって疑問。
合コンじゃないっていうけど、これって明らかに合コンです。
男友達も彼女が居ない男性に声をかければいいものにって思います。
会社がらみや、男同士の付き合いならば全く私は平気ですけどね。
今回の場合も、先々、結婚式の幹事の打ち合わせで飲むのならば、
目的が明確で解るのですけど。
それと、基盤に、私は彼から愛されているという自信がないのかもしれません。
だから、おおらかな気持ちで送り出してあげることが出来ないのかもしれません。
彼を信じてもっと心広く持ちたいと思います。
彼を束縛する嫌な女にもなりたくないし。

こんばんは!

19の女です。
私も普通のことだと思います。

私もやはり、恋人が知らない女性と2人っきりではないにしろ、食事すると言ったら嫌な気持ちになります。
何があるか分からないですし…。(^^;)

ちゃんと気持ちを伝えたのなら、彼氏さんも分かってくれてると思うので大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
私が知らない女性2人対男性2人てシチュエーション。。
目的がただの飲み会?
客観的に見てもこれは「合コン」としかいいようがない。
彼は合コンじゃないというけど。
嫉妬する自分が嫌でならないのが辛いし、
そんな私も彼は嫌だなーって思われるのも辛いです。

普通です。

愛情表現です。

何も気にすることはない。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
私はごく普通の嫉妬=愛情表現したのですね。
しかし、気になるのは、そんな彼の気持ちがわかりません。

• 0