アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

905シリーズを使っていますちなみにDですが、電話帳に登録してある人から電話がかかってきても何故か電話番号のみで相手の名前が表示されません。どこを設定すれば表示させることが出来ますか?

A 回答 (3件)

私は以前D902isを使用していましたが、普通に登録していれば、画面に表示します。

ただ、No.1さんが書かれているように、紛失時に相手に迷惑がかからないようにとシークレットに設定してしまうと、着信時には表示しません。

全ての、あるいは表示して欲しい人のデータの、シークレット設定を解除して下さい。そうすれば、表示してくれます。

個人情報保護であれば、常時キーロックしておくようにすれば充分でしょう。それと、機能にはあっても、名前と電話番号、メアド程度しか入力しないことです。

私は携帯には相手の名前、電話番号、メアドしか記録しません。シークレット属性は、迷惑のかかり方の相違から、女性についてのみ設定しています。住所などは全て、PCで管理しています。

そのため、女性の友人から電話があると、電話番号のみの表示になります。

ちなみに私は今、N906iを使用しています。
    • 0

シークレット設定と、もう一つ着信時に電話番号が出ない場合があります。

電話帳に同じ電話番号が2つ以上登録している場合です。D905iであれば電話番号検索ができます。一度電話番号検索から、その着信時電話番号が出ない人の番号の内4桁ぐらい検索してみてください。そこに同じ電話番号があれば一つだけ残して後は削除してみてください。その後名前が出てくると思います。
    • 0

シークレットを外して下さい。

若しくは、取説P122の「着信/受信時動作設定」で表示するよう設定するか…ですね。
    • 0