プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままでそれなりに男性の方とお付き合いしてきました。
最後にお付き合いした男性は、付き合えば彼女との時間を最優先する男性でした。
(付き合っていない時は、休みは趣味(本格的にスポーツをしている)の時間を過ごされていたようですが付き合ってからは、趣味の時間より私のために時間を空けてくれていました。)

私はその男性と付き合うまでは、彼氏がいても友人(男女とも)との時間も大事にしたし、独りの時間も必要でした。なので最初は抵抗があったため、彼が休みの日など
一緒に過ごしたいと言われても友人との時間を確保していました。

ある時、私が嘘をついて男性と会っていたことが彼にばれて、別れようと言われました。私は別れたくなかったので彼の条件をのむことにしました。条件は同棲することです。(それまでは半同棲でした)

最初は違和感がありましたが彼と一緒にいたいので友人との遊びも徐々に減っていきました。ただ、彼は最後まで私を信頼できなかった(付き合った当初は友達や自分の時間優先と豪語していたし、異性として気になる男性などいないと言いながら嘘をついて男性と会っていたこと)ようで結局別れることになりました。

私はその人と一緒になれるなら、男友達など会わずとも全く問題ないと今は思っています。彼との時間を最優先したいとも思っています。同棲した期間で彼と一緒にいる時間が心地よかったのだと思います。今ではなぜ独りの時間が欲しいなどと思っていたのか自分自身疑問なぐらいです。
このような経験をされた方はいっらしゃいますか?
それともこの気持ちは一時的なものなのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

おそらく、別れを切り出されてしまったから、そうお考えになっているのだと思います。


人間、そうそう変わるものではありません。
なので、今の感情は一時のものだと思います。
一時のものでなく、もしかしたら、今後の恋愛に活かせるかもしれません。
ただ、相手次第なのもたしかです。
ご質問者様の行動(友人との時間を大切にする等)を気にされない男性もいます。
次にお付き合いされる方とは、どういう行動がイヤなのか、よく見極めて・・・という教訓を、今回残してくれたと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

友人との関係を全くなくする訳ではない(彼も望んでいないと思います)のですが彼との時間優先という方が私としては楽しいと感じています。

補足日時:2008/12/10 12:56
    • good
    • 0

こんにちわ。


48歳♂です。
同じような事をされた経験があるので、投稿させていただきました。

他の男性と会った、というのはただ単に会っただけですか?
それだけなら彼が怒っても気にする事はないと思いますよ。
時間をかけて信頼関係を修復していけばよいでしょう。
会った=肉体関係なら、お別れしたほうが良いでしょう。
彼も貴女も疑心暗鬼のままお付き合いし、いずれはかなりこじれると思いますよ。
現在の貴女の心境は「彼とずっといたい」のようですが、無理すると
どこかに歪みが出てきて、また他の男性との時間をとるようになるのでは?と思います。
それでもやはり「彼が一番!」と考えるのなら、誠意を持って自分の気持ちを直接会って話した方が、お互いすっきりすると思います。
貴女が浮気を(本気を?)していないで、それでも彼が貴女を許せない、信じられないのならもう終わりにした方が良いと思います。
ずーっとそんな状態が続くのですよ?耐えられますか?
厳しい意見かとは存じますが「追っても」いい結果は生まれません。
おじさんからのアドバイスでした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

じっくり自分自身で考えてみます。
ちなみに肉体関係はありませんでしたが彼には潔白を証明できません。
(肉体関係があったかような内容がばれたので)

補足日時:2008/12/10 12:54
    • good
    • 0

タイトルにある「30代」と質問文にどんな関連があるのか意味がわかりませんが・・・。



あなたの話は、単純に失ったものの価値を失ってから気付いたという、よくアリガチな典型例だと思いますし、それ以上でもそれ以下でもないでしょう。
とりあえずJ-WALKの「忘れられなくて・・・夏」でも聴いて感傷に浸ってください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

後の祭りということですよね

補足日時:2008/12/10 12:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!