dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あくまでも個人的な意見ですが、デザインの良いサイトというとどうしても字が小さかったり、どこにリンクがあるのかわからなかったり、とにかく複雑だったりと、デザインと利便性が共有しているサイトというのはなかなかお目にかかったことがありません。

そこでフォントが大きく文章が読みやすい上に、デザイン的にも優れているサイトをご存知でしたら教えて頂きたいです。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

サイトと書かれるとジャンルが多すぎて誰も答えられないと思います。

その辺をハッキリしてみてはどうでしょうか?

画像系、テキスト系、動画系、またコンテンツのカテゴリによってもデザインの構成は180度変わる為、一概にどれとは言えません。

また、デザイン的に優れる と仰られても主観の差であって質問者さんの頭の中身を予想して好みを探し出すなんて至難の業です。

また、文字の大きさに関しては、ブラウザで設定次第で異なる為何とも言えません。
Ctrlキーを押しながらマウスのホイールをぐりぐりしてみてください。


企業HPで、デザインもシンプルかつ内容が分かり易いところでしたら
1件ほどすぐ思いついたのでURLを示しておきます。

参考URL:http://earthsoft.jp/index.html
    • good
    • 0

窓の杜はメニューフレームの文字は小さいですが、メンの記事などは大きくて見やすいです。


http://www.forest.impress.co.jp/

ラネクシーも文字は大きい方ですね。
http://www.runexy.co.jp/

バッファローはトップページの文字は小さいですが、リンクされた中のページは文字が大きくて読みやすいです。
http://buffalo.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!