アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在遠距離恋愛をしているのですが、最近彼女のことで少し悩んでいます。
それは彼女がかなりの面食いで、さらに妄想癖もあるということです。
例えば、彼女は自分好みの美容師がいる美容院に、
その美容師を見るために、またその美容師に髪を触られたいがために、髪を切りに行ったりします。
またその美容師のことを頭の中で色々妄想したりするそうです。
これは彼氏としてショックを隠せず、それをそのまま伝えると、
「ごめんね。でも恋愛感情はないから。男がアダルトビデオを見るようなものだと考えてほしい。
好きなのは本当にあなただけだから安心して。私がどれだけあなたの事好きかわかるでしょ…?」
と言われました。
その場では一応納得しましたが、なんだかどうもしっくり来ません。
そりゃ僕もどっかの店に入って店員がかわいい人だったら、かわいいなと思ったりしますが、
それはその瞬間思うだけで、日が経ってまで思い出したり、妄想したりすることはありません。
その人に会うためにその店に通うこともありえません。彼女がいるなら尚更です。
彼女は「皆隠してるだけで、女はこういうこと結構あるものだよ…」とも言ってました。
そうなんですかね。
僕は別に彼女が浮気するのではと疑っているわけではありません。
こういうことを僕に正直に話してくれることで、逆に安心できたりもしますし。
ただそういう願望みたいなものを持ってるんじゃないかと少し不安に思ったりもしてしまいます。
なんだかよくわかりません。
皆様はどう思われますか?
また皆様の恋人がこのようなタイプの人だったらどう思いますか?
是非ご意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

20代前半♀です。


お気の毒に。
私は妄想とかしませんけどね・・・なので彼女さんの気持ちが全く分りません。そういうのは彼氏がいない寂しい独りもんがすることです。
今はなくても浮気癖がありそうですし、美容師に夢中な感じがするので注意して見ていた方がいいかもしれませんよ。
あと、まだしっくりこないのならばちゃんと話して分かってもらえるようにして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女は「隠してるだけで妄想くらい皆してる」と言いますが、
やはりしない人もたくさんいますよね。
恋人がいないならわかりますが、いるのに何故と思ってしまいます。
そうですね。もう一度ちゃんと話してみたいとは思ってます。

お礼日時:2008/12/10 20:49

男です。


これは男女の違いだと思いますよ。別に彼女が妄想癖があるというわけではないと思います。
僕も昔は不思議でしたけどね。

下世話な話で申し訳ないのですが、男は視覚から刺激を受け一人エッチとかしちゃったりしますよね。まぁエロ本とかエッチなサイトとか
その他モロモロ…

でも、女性はどうしてるんだろう?とふと疑問に思ったことありませんか?
男性用のエッチ雑誌は世間に、あれほど溢れているのに、女性用はそこまで多くありません。
出版社の友人もいますが、男性用に比べたら女性用のエッチ漫画なんて微々たるものだそうですよ売り上げなんて。

男は目の前にエロ本があったりしますが、女性は脳内にエロ本があると思えばわかり易いんではないでしょうかね。

女性のほうが、妄想逞しいです。実際に、女性が「あれはこうなんじゃないかなー」とか「○○なのかもしれないね」というのは
想像力が逞しいからです。男の場合「おいおい、事実がわかってるわけじゃないのに、何言ってるんだよ」とかになりますけどね。

なので、特に気にしません。むしろ、女性のそういうのを話を聞いていると、ちょっと興味深く面白かったりしますね。

ちなみに女性の浮気を見抜く方法は簡単です。

・最近前よりも頻繁に連絡をくれなくなった。最近甘えてこなくなった(他で補ってる可能性がある)
・エッチ、特にキスをあまりしてくれなくなった(女性は好きな人にしか体を許さない人が多いため、気持ちがあまりに入ってないキスや
キスを嫌がったり、エッチを嫌がったりした場合は、他に好きな人が出来た可能性がある)
・先の話をまったくしなくなった(女性は、安心を求めるために、将来の話などしたがる人は結構多いです。

この辺がポイントでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに男の場合は本やらDVDやら色々ありますね。
女性はそういうのが少ない分妄想するということでしょうか。
確かにただの女友達ならそういう妄想も興味深く聞けると思うのですが、
彼女ですから、やはり気になるというか、あまりいい気はしなかったです。

お礼日時:2008/12/10 21:07

22歳大学生男です。


なんとなくですが、彼女が言ってることはわかります。
まさしく男がアダルトビデオを見るのと同じですね。叶わないとわかっている・チャンスが訪れても叶えたくないけど恋というか、言葉では伝えにくいけど趣味みたいなものでしょう。漫画の世界の主人公に憧れているのかもしれません。

「願望」というものは全くないと考えていいと思います。そういうことを話してくれるんだから安心していいんじゃないでしょうか?
僕には信頼している彼氏・彼女の絵が想像出来たので少しうらやましいと思いました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか安心しました。
ただその妄想とアダルトビデオとで違うのは、
その妄想の相手は彼女の近辺に実際にいるわけで、ちょっと生々しさを感じてしまったんですよね。
会おうと思えばいつでも会えるわけですから、チャンスもあると言えばあるわけで。
まあ彼女は仮にそういうチャンスがあったとしても断ると言ってくれてますから、その心配はないんですけど。

お礼日時:2008/12/10 21:16

好きな芸能人がいて、


どんな生活をしているのかな?
もし付き合ったらこんな感じかな?と妄想?まではいかなくても皆さん考える事あると思いますよ。
それと同じです。

芸能人バリにお客様を呼べる、優秀な美容師さんなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに芸能人で妄想は昔僕もしたことがありますね。
ただどっかで見かけたかわいい人とか店員で妄想はしたことないです。
でもどちらも同じようなことなんですかね。
なんとなくわかったような気はします。

お礼日時:2008/12/10 21:22

女性です。

妄想自体、そんなにしたこともないですし、ましてや好意がない人に対してなんてありえませんね。
多少気があって出向くことがあるなら、浮気の可能性があります。

周りでもそんな話は聞いたことがありません。
芸能人並にルックスが良くてオーラが違う人なら「ちょっとかこいいかも」と思うくらいですが、それ以上のことは考えませんし、ましてや行動にも出しません。

男性と女性は違うと思います。もし、本当に下心がないのだとしたら、彼女は特殊なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、行動に出ているというのが気になるところではあるんです。
まあ大した行動ではないですし、実際何かをしたというわけでもないんですが、
なんていうか可能性のようなものを見た気がして。
髪を切りに行くことよりその美容師に会いに行くことの比重の方が大きいわけですから。

お礼日時:2008/12/10 21:30

女です。


私は妄想まではしませんが、
美容室で男性に髪を洗ってもらったりするのは好きですね。
通う彼女の気持ちも分かります。
浮気願望ってほどのことではないと思います。
どっちにしろ美容室は行かないといけないなら、
いつも行っているお店の、いつも担当してくれている人のほうが良いって、
単純に思いますけど。
ただ顔が良いだけで、腕が悪かったら通わないと思いますが、
きっとイケメンで腕や対応も良いんでしょうね。
美容室は『いつも同じ店で、同じ人』っていう女性は多いと思います。
私も、3枚目ですが、話の面白い店長さんをいつも指名してます♪

ただ、週1で通ってるとかであれば、
気があるのかもしれませんが…。
月1くらいであれば、普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その美容師の腕はよく知りませんが、僕も美容師は顔より腕で選びます。
というか腕がいいなら顔はどうでもいいです。
週1ってことはないです。
その美容院は先々月あたりに初めて行って、現在はそれを入れて3回行ったくらいだと思います。
でも今度はワックス買うためだけに行こうかなとか言ってます。
とにかく何か理由を付けて会いたいって感じですね。

お礼日時:2008/12/10 21:37

こんにちは。


20代女性です。

私は彼女さんの気持ち分かりますね~!
特に美容院とかは私も癒しだったり目の保養を求めてたりするので
お気に入りの美容師さんを目当てに通ったりします。
(もちろん腕や店のサービスも含めて気に入ればですが)
全然浮気心なんてありませんよ!
言うならばミーハー心という感じでしょうか??
芸能人を憧れで追いかけているのと同じ状態だと思います。

あと、妄想についてですが私もしますよ!
というか回りの女性は結構みんな妄想癖ありですね(笑)
美容師さんだけに限った事じゃなくて、漫画の主人公だったり、ドラマの俳優さんだったり…。
もちろん少なからず願望があるから妄想するわけですが
それを行動にうつさないから妄想なんだと思います。
頭の中は自由ですから、好きなように妄想できますもんね!

私は浮気の心配はないと思うんであまり彼女さんを疑わないであげて欲しいです。
ただ彼女さんが美容師さんの事等を急に質問者さんに話さなくなった時は疑ってみるべきかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妄想する人もたくさんいるんですね。ちょっと安心しました。
僕は彼女が浮気するんじゃないかと疑っているわけではないんです。
というかしないと思ってます。そこは信じてます。
彼女は以前から嘘が付けなくて、自分に都合の悪いことも全て話すような人ですから、
彼女の言っていることは全て本心なんだと思います。
ただやはり今回のことはショックでしたし、動揺してしまったんですよね。

お礼日時:2008/12/10 21:50

女です。



私はないですね・・・
アイドル好きな方とかは、、そういう妄想で楽しんでたりするんですかね?分からないなぁ。(苦笑)
そういう方もおられるんでしょうね。。

>皆様はどう思われますか?
また皆様の恋人がこのようなタイプの人だったらどう思いますか?

彼女にとっちゃ世間話みたいなもんなんでしょうけど、
話す相手を選びなよ~と思っちゃいます(苦笑)

妄想だけの話なら、友人に話すぶんにはいいけれど、
恋人に話す内容じゃないように思います。
女性でも、彼がアダルトビデオを見てその感想を話されたら、
気分を悪くする方、けっこういるんじゃないかなぁ・・。
(特定のAV女優の名前を呼んで、この子は可愛いとか、乳がでかいとか、、)
「デリカシーがない!」って怒られる内容じゃないですかね?(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕が彼女にアダルトビデオの話をすれば、彼女に僕の気持ちがわかってもらえますかね。
まあしないですけど。
うーん、確かに彼女はデリカシーがないと言えば、そうなのかもしれません。
ただ僕が思うに彼女は自分の全てをわかってもらった上で、それでも好きでいて欲しいっていう人なんだと思います。
もしそれで嫌われたらそれはそれで仕方ない、そこまでだっていう。
だから僕は結構彼女のことでショックを受けることが多いです。
それでも僕は彼女のことが好きですし、彼女の正直に話すところも変えてほしくはありません。
要するに僕がそのショックをどう処理するかが重要なんですよね。

お礼日時:2008/12/10 22:04

たまーに、妄想癖のある女性に遭遇する事があります。



確かに、言動が変わっているなと思います。

学業成績に関係なく、「天然系」に近いものを、感じます。

個人的には、苦手ですがね。(とっても愛想のいい場合のみ仲良くなります。)

あなたが、許容できるのなら、いいのではありませんかね。

人の好みも、許容範囲もそれぞれなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、どこまで許容できるかが僕と彼女の関係を大きく左右するんだと思います。
遠距離恋愛ですので色々難しいこともありますが、
なんとか乗り越えていこうと思ってます。

お礼日時:2008/12/10 22:21

NO.1です。


みなさん、それぞれの意見がありますね~
質問者さんが彼女さんの事を想っているのがよく伝わります。
彼女さんもあなたの事が好きだから妄想癖があるのもちゃんと話して分かってもらいたいんでしょうね。嘘は付かずに本心を話すんでしょうね。しかし、私の彼も言いますが、私はこう!って押し付けもよくないと思います。分かってもらえないならそれでいいとか真剣に悩まれている質問者さんが可哀想です。彼女さんも相手が嫌がる事は直す姿勢は見せて欲しいですね。またおっしゃる通り、質問者さんも彼女さんがどうしてもと引かないときは好きなら受け止める事もいいのかもしれませんね。頑張って下さい。

気掛かりなのが、妄想程度ならいいのですがますます美容師にはまらないかです。何かと理由をつけて会いたい感じですしね・・・彼女さんを信じたい気持ちですが、やはり心配です。
遠距離という事もありますし関係が壊れぬよう、お互いを思いやって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
親身に考えて、心配までしてくださって、本当に感謝しています。
そうですね、お互いを思いやることって本当重要ですよね。
できればこういうことでいちいち悩まず、
もっと大きな器で受け止めることができたらと思うのですが、
まだ自分にはそこまでの器と自信がないのと、自分の価値観を変えることがなかなか難しいこともあるので、
二人で話し合いながら、一つ一つ乗り越えていこうと思います。
彼女はちゃんと話せばわかってくれる人だと思いますので。
とにかく本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!