人生のプチ美学を教えてください!!

新年早々USJに行く予定ですが、1月2日・3日・4日のどの日が一番混雑していませんか?
やはり、すごく混んでいるんでしょうか?
開演時間は3日間とも9時から20時です。

兵庫県姫路市に帰省している時に家族8人(大人2人、中学生2人、小学生3人、3歳児1人)車で行こうと思っています。

一応、入場券とブックレット4はネットで買う予定です。

A 回答 (1件)

混み具合の基準がわからないので「すごく」の度合いがわかりませんが、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、どうしようもないような混み具合はこの頃にはありません。
お正月は「なんとかなりそうな混み具合」なので、ブックレットを事前に準備されるのは、理にかなっていると思います。

で、天気が同一条件だったと仮定して、
1月2日、3日とも混み具合はあまり変わりありません。
天気が悪くてもあまり空くこともないようです。
来年2009年は1月4日が日曜日なので、混み具合は前日とあまり変わらないかも知れません。

ただ、ブックレットの売れ方のスピードは1月4日が遅いと思いますので、ご予定の中では4日かなと思いますが、その差は小さいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
「すごく」の度合いがわかりにくくてすいませんでした<(_ _)>

回答をいただいた後、親族会議を開きました。
おすすめの4日は姪っ子が新年初の部活なので休めないとのこと。
で、1月3日に行くことになりました。

lexiqueさん、アドバイスありがとうございました。
USJ楽しんできますね。