暖房の暖かい空気が上にたまってしまうのでサーキュレーターが欲しいのですが、結構値段に幅がありますよね。
サーキュレーターと言えば、ボルネードが頭に浮かびますが、けっこういいお値段です。
ホームセンターで売ってる山善やツインバードなどは結構お値打ちで、数千円で買えます。
実際、性能は値段に比例してるのでしょうか?

部屋のサイズが天井高5m以上(吹き抜け)、広さ16畳ぐらい(L字型)なので、
安かろう悪かろうでは何の役にも立たないと思います。
でも、性能が同程度ならなるべく予算を抑えたいところです。

このような条件でおすすめのものはあるでしょうか?
冷暖房時の空気の攪拌が目的で、扇風機代わりに使う予定はありません。

A 回答 (2件)

以前家電専門店でサービスを担当していた高齢者です。

私も一台欲しいと思って調べた結果は以下の二種です、参考迄に回答させて頂きます。
 尚、選択基準は「音が静か」と「兎に角シンプル」です、昔の商売柄シンプルイズベストと考えていますので。

ゼピールのDKS-20で安価、以下のURLを御参照下さい、此れだと2台必要かも知れませんが。
 http://izumishopping.blog20.fc2.com/blog-entry-5 …

他の1つが、エレクトロラックスのEFN30で、デザインが気に入りましたがチョット高価です、以下のURLを御参照下さい。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゼピールのは音が静かというのは魅力的です。あとは肝心の風量が部屋に対して十分かどうか心配ですね。
でも、この値段ならダメ元で1台買ってみてもいいかな・・・

エレクトロラックスのはデザインも性能もそこそこ良さそうで、
以前候補にしてたのですが、強い決め手がなく迷っていました。

(ちなみにデザイン「だけ」で選ぶとなるとボルネードのアンティークの方が好みです。)

欧米の電化製品は、デザイン性に優れていますが一般的に割高だと思います

例えばツインバードとボルネードの羽根径18cmのもので比べると
価格差は、3倍以上あり、能力も3倍あるかと言えば、そうでも
ないと思います。
carifornia-cat宅の場合、部屋の広さからして、大型の機種が
必要になりますし、低価格なものを2台置いた方が効率が
いいかも知れません
もし展示品を見る機会があるのでしたら、風力を試されることは
もちろんですが、音の問題があるので、体験された方がいいと思います

参考サイト
http://kakaku.com/kaden/fan/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大型の機種は選択肢が少ないんですよね。
低価格の物を二台ですか。そういう手もありますね。
地元ではなかなか見本を動かしてるお店がないのですが、
できる限り実物を見て購入できるといいなと思ってます。
参考になりました。