私は毎週漫画を何かしら購入しており、また新しい漫画を読みたいと思っているのですが、
その暮らしを続けるにつれて自分に合う漫画を探すのがそろそろ大変になってきました。 
そこで、皆さんの好きな漫画で、私に合いそうなモノを教えて下さい。
剣と魔法のファンタジーといった類の作品は、私の嗜好に合わないようなので除外して下さい。
以下に、私が今まで読んでハマった(若しくはハマっている)作品を挙げます。
それでは、どうかよろしくお願いいたします。

げんしけん
まほらば
まもって守護月天!
円盤皇女ワるきゅーレ
SchoolRumble
夏のあらし!
涼風
君のいる町
まほろまてぃっく
エルフェンリート
コミック版(当然ですが)ひぐらしのなく頃に
ミスミソウ
神様ドォルズ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕はアニメは見ないでマンガ版だけ読む派なので元はアニメ(またはゲーム)だったものがおおいです。


王道なところでらき☆すたやあずまんが大王(ただし読む人によってはつまらないかもしれません)ですかね。
僕の1番のオススメは「あらゐけいいち」さんの「日常」ですかね。爆笑・・・というほどではないですがくすくすと笑えます。
    • good
    • 0

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「よつばと!」あずまきよひこ
「謎の彼女X」植芝理一
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」桂遊生丸/あかほりさとる
「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる
「GUNSMITH CATS」、「GUNSMITH CATS BURST」園田健一
「はやて×ブレード」林屋志弦
「成恵の世界」丸川トモヒロ
「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
成恵の世界は丁度今読んでいるところだったので安心しました。

お礼日時:2008/12/15 00:03

質問者sとは話が合いそうです。


自分は基本的にアニメ化されたされた作品を中心に読んでいますが、
ハマった作品が結構ダブります。
(自分のストライクゾーンがかなり広いせいなのかも知れませんが…)

作者/CLAMP
NHKで放送されていた…
カードキャプターさくら・ツバサクロニクルの作者です。
この2つは少し、魔法ファンタジーの要素が強いのでアウトですかね…
TBSではxxxholic・ちょびっツが放送されました。
この2つは上記の2つとは違う種類のマンガだと思います。
とりあえず…
この方はアニメ化された作品が多く、外れが無く基本的に面白いです。

作者/オノ・ナツメ
LA QUINTA CAMERA・DANZAなど。
独自の世界観と独自の絵のタッチで、
合う人には合う作品だと思いますが…
少し癖があるので、合わない人にはとことん合いません。
ですが、一見の価値はあると思います。

あとは、自分が読んで興味が湧いたマンガのタイトルリストを簡略で…
QUIZ/浅田寅ヲ
NHKにようそこ/大岩ケンジ
switch/naked ape.
ぼくらの/鬼頭莫宏
なるたる/鬼頭莫宏


結構、覚えていないものですね…
あまり力になれそうにないデス、すみません。

そういえば…
自分が気に入っている作品の作者から逆引きして、
別の作品を探してみると良い物が見つかるかもしれませんョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かなり参考になりました。
NHK~や鬼頭作品は読もうか迷っていたので、これを機に読んでみようと思います。
お力添えありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q涼風みたいなオススメの漫画

この前、友達に涼風をすすめられ読んでみたらめちゃくちゃはまっちゃいました!!
でも、もう15巻まで読んでしまいました↓↓
そこで、ほかのラブコメも読みたいんですが何かオススメはありますか??
主人公は男で女の子に囲まれてるみたいな感じがいいです。
絵もきれいな方がうれしいです。

Aベストアンサー

ズバリ!『ガールフレンド』これに決まり!!
ボクの知り合いの男も女もみんなハマリまくってますよ!!

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4088771451

QBLコミック、この作品にハマったら大変という作品

BLコミックで、中毒性がある作品を教えてください。



BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。

購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、
しかも、何だか中毒性というのでしょうか、
読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。

BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、
コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。
小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、
御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。

興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので)
中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、
木原音瀬さんの小説は未読です。
ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

Aベストアンサー

私も木原さんの作品は、ネットでの評判等を読んでいて、
まだ怖くて一度も読む気になれないので、
質問者様と似ているかもと思いました。

BLコミックでハマったら大変な作品…とのことですが、
中毒性があるかと言われると、人それぞれかと思いますので、
私が1冊読んでハマってしまい、その後作品を全て揃えたり、
新刊が出たら買い続けているような作家さんを上げますね。

可愛らしい系だと、
 ・小椋ムクさん
 ・三島一彦さん
 ・藤谷陽子さん
 ・北別府ニカさん
 ・タカハシマコさん

王道かな?と思うのが、
 ・山田ユギさん
 ・夏目イサクさん
 ・夏水りつさん
 ・まさお三月さん

個性的(独特の世界観)かな?と思うのが、
 ・猫田リコさん
 ・ヤマシタトモコさん
 ・雲田はるこさん
 ・腰乃さん
 ・草間さかえさん
 ・鈴木ツタさん
 ・鹿乃しうこさん


ふと読みたくなり、頻繁に読み返すことが多い方々の作品です。
作品でハマるよりは、作家買いが多いので、多くなってすみません…
15年以上BL作品を読んでいるのですが、
最近の作品をあまり知らないので、ちょっと古めかもしれません。

1冊で終わるものや、読み切りばかりを集めた本もありますので、
試しに1冊読んでみて、ご自分に合うかどうか確認してみると良いと思います。
参考にして頂けたらと思います。

私も木原さんの作品は、ネットでの評判等を読んでいて、
まだ怖くて一度も読む気になれないので、
質問者様と似ているかもと思いました。

BLコミックでハマったら大変な作品…とのことですが、
中毒性があるかと言われると、人それぞれかと思いますので、
私が1冊読んでハマってしまい、その後作品を全て揃えたり、
新刊が出たら買い続けているような作家さんを上げますね。

可愛らしい系だと、
 ・小椋ムクさん
 ・三島一彦さん
 ・藤谷陽子さん
 ・北別府ニカさん
 ・タカハシマコさん

王道かな?と思う...続きを読む

Q涼風という漫画の新品を買いたいのですが、 まったくありません 新品で揃える方法があれば教えてください

涼風という漫画の新品を買いたいのですが、
まったくありません
新品で揃える方法があれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

書店員です。
2007年に最終巻が発売されているので、現在ではほぼ絶版状態のようですね。
書店に行って新品を買いそろえるのは、ほぼ無理だと思います。
全巻でなくてもよければ取り寄せてもらうことはできます。
現在私が持っている情報では、全18巻中
1,5,6,11,12,14,15,17,18巻は出版社から取り寄せが可能だと思います。
考えうる方法としては、書店で買える巻数だけ取り寄せてもらい購入し、
残りはネット通販とかで在庫がまだ残っている所を探す。
例えば13巻ならここにありました↓

http://books.rakuten.co.jp/rb/4109740/

それでも見つからなければ、もう諦めて中古に頼りましょう。

ただ一つ注意してほしいのは、書店で取り寄せやネット通販を利用して新品を購入しても
それが必ずしも発売当初のような美品ではない可能性が高いということは知っておいて下さい。
最終巻が発行されてしまうともうほぼ重版といって、新しく本を刷ることはしません。
つまり取り寄せる本も刷られてからもう何年と経っている本なのです。
人の手に渡っているかいないかが中古とそうでないものの差だと思うのですが、
それでも取り寄せれば全部綺麗ということはありません。これは書店で取り寄せを行ってきた経験談です。
古い本だと中古の方が保管状態によっては綺麗な場合もありますので^^;

お気に入りの本を綺麗な状態で手に入れたい気持ちはよくわかります。
全部集まるといいですね!頑張ってください^^

書店員です。
2007年に最終巻が発売されているので、現在ではほぼ絶版状態のようですね。
書店に行って新品を買いそろえるのは、ほぼ無理だと思います。
全巻でなくてもよければ取り寄せてもらうことはできます。
現在私が持っている情報では、全18巻中
1,5,6,11,12,14,15,17,18巻は出版社から取り寄せが可能だと思います。
考えうる方法としては、書店で買える巻数だけ取り寄せてもらい購入し、
残りはネット通販とかで在庫がまだ残っている所を探す。
例えば13巻ならここにありました↓

http://books.raku...続きを読む

Q最近漫画にハマっていて、面白い漫画を探しています。

今までにハマった漫画は、寄生獣、ドロヘドロ、皇国の守護者、東京赤ずきん、なるたる、賭博黙示録カイジ、最強伝説黒沢、それでも町は廻っている、よつばと!、あずまんが大王、おおきく振りかぶってなどです。
できれば上記のものと似たような感じのがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「寄生獣」のような伏線回収系として
・鋼の錬金術師
・うしおととら

頭脳系や心理戦など
・DEATH NOTE
・LEVEL E

ホラーが大丈夫であれば下記がお勧め:
上記のマンガに並ぶ最高峰のマンガです。
・14歳/楳図かずお
・私は真悟/楳図かずお
・漂流教室/楳図かずお

ベタベタですが
・DRAGON BALL
・SLAM DUNK
・花の慶次
・HELLSING/平野耕太
・機動警察パトレイバー
・柔道部物語
これらも普通のマンガとして面白いです。

Q涼風に似た漫画

似た漫画探してます。

絵がきれいなほうがいいです。

もう完結しているほうがいいです

Aベストアンサー

週刊少年ジャンプに連載されていた、桂正和氏の「I"s」などはどうでしょうか?
絵が非常に綺麗でストーリーも一級品です。少年誌ギリギリのシーンもあります。
全15巻で完結しています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088724119/qid=1121611030/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/250-4596299-1806660


人気Q&Aランキング

おすすめ情報