アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義妹の携帯の待ち受けは、常に自分の写真なんです。正直驚きました。ナルシストなのか!?って。素人の写真撮影会のモデルさんもやってるみたいですし。
自分の顔写真を待ち受けにしている人って割といるのでしょうか?(家族写真とか、恋人との2ショットは含みません。)
やはり、自分の顔に惚れ惚れしているからなんでしょうか??

A 回答 (2件)

自分大好き人間なのは確かでしょう。

これには私でもびっくりします。

ただ、自分の顔写真を待ち受けにしている人は、私の周囲にはいないものの、ネットで調べた感じでは結構いらっしゃるようです。
そう目くじら立てるほどの事でもないでしょう。結構可愛らしいところもあるもんだと思って接するのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
びっくりですか?そうですよね!
突っ込みたいけど、夫の家族の手前、出来ません…。
目くじらは立ててないのですが、ひいてしまいます。同姓なだけに、どう接したらいいのかしら?なんて思ったり。
夫は全然違うタイプですけどね。
通常の感覚とは少し違うんだと言うことがわかっただけでも質問した甲斐がありました。

お礼日時:2008/12/17 14:51

常に?すごい人ですね。

。。ナルシストそのものですね~
人から引かれるって思わないんでしょうかね。。
あんまりいないと思いますが、自分の写メをいつも送りつけてくる友達はいました。(自分ひとり・彼氏・友達・家族)

送りつけてきたり、見せてくるということは何か言って欲しいんだと思います。
だからいつもびっくりしながらもお世辞を言っていましたが疲れましたよ。その子は、あまりに自己中なので縁きりました。

あと私の義妹もナルちゃんで、自分の部屋に赤ちゃんの頃から今の写真までいっぱぁい飾ってるのには、これまたびっくりでした。
やっぱり義妹も自己中で好きではありません。

ナルシスト=自己中 ではないですか?

自分で惚れ惚れして他人に認めさせたいんだと(何か言って欲しい)思います。
でも、そういう人は、相手にしちゃうとどんどん勘違いしてつけあがるので、無視か流すほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やっぱり、あまりいませんよね、ナルシストですよね。。。
義妹はわざわざ見せてくることはないのですが、会話の途中でちらと見せて貰うといつも自分写真でした。今は私の子供との2ショットにしているみたいです。キメポーズなので、撮影会で撮影してもらった写真なのかも。
kimu-tehiさんの義妹さんもすごいですね。部屋一杯って…。

お礼日時:2008/12/17 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!