アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームキューブ用ワイヤレスコントローラー(ウェーブバード)はWiiでも使用可能でしょうか?
もし可能であればこのような問題はないのでしょうか。例えば1Pをワイヤレスとしてレシーバーを挿すと、隣の2Pコントローラを有線で挿すとしたらレシーバーが邪魔になってさせないということはないのでしょうか?
お願いいます。

※もし、今後このようなゲームキューブワイヤレスコントローラーの新しい版やWiiのクラシックコントローラーのワイヤレス版が出る予定等を存じている方がいましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

はい。

Wiiでも、物理的に刺さり、GCソフト、GCコントローラ対応ソフト、VCのSFC/N64ソフトで、正常に使用できます(但し、ウェーブバードとWiiの無線通信機能を併用する際は、ウェーブバードの方を、「1」「2」「13」「14」「15」「16」にしておかないと干渉する危険性があります)。

また、隣りに有線接続のコントローラを挿しても、干渉して挿せない事は時になかったです(GBAケーブルで試しました)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!助かりました^^