プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀状作成ソフトで使っていた住所録が見つかりません。

1代目のPCが壊れかけていて、HDに丸ごとバックアップを
とっておきました。
そして、その後すぐにこのPCが壊れて、2代目を購入しました。

そろそろ年賀状作成しなければと思って、HDのバックアップを
アクロニスのトゥルーイメージの「イメージのマウント」を使って
前のPCデータを読み取れるようにしました。

当然、年賀状ソフト(筆ぐるめ)で登録していた住所録もデータを
取り出せると思っていたら、「PlogramFiles」から筆ぐるめの
フォルダ「fgw10」の中をどれだけ探しても見当たりません。
ソフトを起動しても、住所録はどこにも表示されておらず。
(住所録を登録してたのは確かなんですが・・・)

本来なら1代目のPCが動いている間にCSV等でデータを取って
おけばよかったのですが今となってはそれも難しく・・・
探す場所が間違っているのでしょうか?

お分かりになる方、教えていただけないでしょうか。。

A 回答 (2件)

マイドキュメントに無いですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、見つかりました!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/16 12:37

 マイドキュメントおよび共有ドキュメント内それぞれに「筆ぐるめ」という名前のフォルダがあると思います。

「マイ住所録」内のデータはマイドキュメント、「みんなの住所録」内のデータは共有ドキュメントの方に保存されています。
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\MyDocuments\筆ぐるめ\Database
とたどってみて下さい。拡張子「fga」のファイルが住所録ファイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所録ファイル見つかりました!!
丁寧なご説明、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/16 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!