dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はよくおっとりしてると言われます。癒し系らしいです。

確かに動作とか話し方とかはおっとりしてるのですが、性格は癒し系って感じではありません。

おっとりしてて癒し系っていうと、話し方がぽわ~んとゆっくりであまり怒らなくて、いつも微笑んでて優しくて、小さなことでも喜んでいそうって感じですよね。
私はあまり怒らないし話し方はぽわ~んとゆっくりなものの、あまり笑わなくて結構毒舌でばっさり斬るし、女の子っぽく些細なことに一喜一憂しません。現実的で冷めてます。

雰囲気が安めぐみっぽいと言われますが、私は安めぐみより愛想がなくリアクションが悪い感じでしょうか?
友達にはだいたひかるとかちびまる子ちゃんの野口さんって言われます。2人ともおっとりで毒舌・・・。私もそんな感じです。

話し方や動作がゆっくりおっとりなので、見た感じや雰囲気は十分癒し系だと思います。
こういう女性っておっとりしている女性が好きな男性から見るとどう思いますか?
やはり理想とは違いますか?

男友達はいないし、職場でも男性は多いものの、仕事上の関わりはないのでプライベートな話をしたり、仲良くなったりはしません。
なので、たまに私に興味を持ってくれる男性がいますが、見た感じの雰囲気で気に入られます。
まさに安めぐみのような感じと思って近づいてきます。
それって得なのでしょうか?それとも損ですか?

A 回答 (4件)

それは受け止める相手の感じる部分でね。


貴方をおっとりと好意的に受け止めるか、単純に何を考えているのか見え難いぼんやりした印象に落ち着くのかはね。
誰々に似てるとか、そういう部分はあくまで表面的ですからね。
笑顔が素敵で相手をゆっくり受け止めていく大きさのある女性を個人的には好意的なおっとりと感じてますけどね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 11:54

安めぐみ・・・確かに癒し系ですが、八方美人で実のところ性格は裏表があり悪いと思われる(自分は特別というプライドの高さ・優越感・本当はドライで冷たいという性格が、同じ芸能人の女性達や一般人のアンケートから嫌われているという事実あり・・・某TV番組でそれが発覚!?)。



よって男性受けがよいだけであって同性からは嫌われるタイプ。
このような女性を外見や雰囲気だけで好きになる男性は確かにいるでしょうが私はちょっと・・・

ちなみに質問者さんは彼女のようなタイプが男性にとってよいと思っているのでしょうか?だとしたら誤解です。よって答えは「損」です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が「男性にとって良い」と思うのは、安さんが雰囲気そのままだったらです。
逆に回答者様の言われることが本当でしたら、彼女も人間っぽいんだな~と好感を持ちます。
私は回答者様の言う、安さんの本当の姿に近いです。でも作って癒し系してる訳じゃなくて、男性が中身まで見てくれないだけなので、何だか嫌ですね・・・。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 13:57

安めぐみさん、よくテレビでお見かけするのですが、夫は少しがっかりみたいです。

教育番組などにもよく出演されているし、外見もかなり麗しい人なのに、結構天然っぽい印象を私も夫も持っています。

夫は、「あれで申もう少し性格が悪いと良いのにね」と言っているので、案外貴方は、夫の好みから言うストライクゾーンなのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~!すごく意外です。そういう男性もいるんですね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 13:25

そう。

相手の感じ方次第です。

僕はギャップに弱いので、「遠くから見えない部分を少し知れた」とか思っちゃうんですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A