プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、同じ洋服をどのくらいの間隔で着ますか?
私は、一週間の間に同じ洋服を着るのは避けています。
教えてください。

A 回答 (7件)

わたしも少なくとも一週間の間に同じ洋服を着るのは避けています。

よければ一か月の間違う服を着ることについて頑張ります。女として、おしゃれが大好きです。いらない服でももし好きですが、絶対買うのです。本当に困ります。そして今は自分の洋服のネットショッピングを開くことについて準備しています。
    • good
    • 2

こんにちは~!


私も1週間単位で同じ服を着るのは避けてます。
あと、週が違っても同じ曜日に同じ服になってる場合もあるので
気をつけてます。服大好きなので、バイト代がほとんどファッションに
使ってたりするんですが、どうも私の選ぶ服はインパクトが強い傾向に
あるので気回しが利かないというか、いつも大して着なくてタンスで
眠ってしまってます(笑)バ-バリ-柄とか好きなんで☆
だから、お金に余裕がある時に着回しのきく黒のシャツやパンツを買ってます。
あとは、小物で雰囲気を変えてます。スカ-フやベルトを活用してます。
私は大学4年になっても、ほとんど学校に行ってたので毎日苦労してました。
まわりの子もオシャレなので頑張ってました。
今日デパ-トに行ったら、ステキな春服がオンパレ-ドでした。。
欲しくて欲しくてたまらないfigarinでした。
    • good
    • 3

こんにちは。



会う人が、毎日同じではないので
先週会った人と、また今週会うというときは、
なるべく同じにならないようにしています。

大体違う人とあうので、
自分の気に入った服で、着やすい服を着ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/01/29 00:33

高校生の頃、学校が私服登校だったので、すごく苦労したのを覚えています。

アルバイト代を全てと言っていいほど、洋服に費やしていました(笑)

でも今はそうはいかないので、なんとか工夫していますが。
同じ洋服をどのくらい間隔で着るか…。

私の場合は、ジーンズを着用する事が多いのですが、ジーンズに関しては全く気にする事なく、気に入った3本を適当に穿きまわしてます。
夏場なんかは、洋服の値段もそこそこ安いので、Tシャツだったら毎日違うものを着てますが。

この時期の場合は、重ね着しますよね?今オフタートルのカットソーにハマってるのですが、4着ぐらいを所有し上に着るニットはなるべく毎日違うものにかえて、インに着るオフタートルを上手い具合?に着まわすようにしています。
1週間のうちに2回着たりしますよ。雑誌によくあるじゃないですか?この服だけで1ヶ月着まわし!!みたいな特集が。あれは参考になりますよ。
私がやってるのはこの手ですね。全体的にシンプルなデザインのものが多いです。その方が、着まわしききますし。

全体的な雰囲気を上手に変えられれば、わざわざ1週間の間に同じ洋服を…なんてしなくても、2回着たりしても同じ服着てるよぉ~なんて言われないと思います。
上に、ニットはなるべく違うものを…と書きましたが、これだってニットとインナーを組み違えるだけでも違う雰囲気になれば、全然1週間のうち2回とか着たりしますよ。

但し、誰が見てもインパクトのある洋服は、かなり間隔をあけて着ますけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もジーンズは3本です。十分ですよね!着回しも大事ですね。雑誌よんでみます☆

お礼日時:2003/01/27 02:10

学生(♀)です。

私服で毎日登校しています。自他ともに認める「服に無頓着ちゃん」です。白衣で登校することもあるくらいです...。

ジーンズならば2日続けて履きます。ジーンズ以外に気に入ったパンツが3本しかないので一週間のうちに2度履いていたりすることがあります。
ボトムは繰り返し履いてしまいます(汗)。

トップは毎日変えますが大体一週間毎に洗濯するので10日位の感覚で同じものを着ています。ただ、トップはかなりの枚数があるので下手したら一ヶ月に一度しか着ない服もあります。

コートは5着持っていますが一番暖かくて動きやすい物を毎日のように着ているので着たきり雀になっています...。

参考にならなくてごめんなさい(汗)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と同じ学生なのに、私とは違ってそんなにたくさん洋服持っているなんてお金持ちなんですねー。うらやましい。1シーズンにいくらお金かけるんですか?すごいです。

お礼日時:2003/01/27 00:39

わたしも1週間の間に同じ服を着ることはないようにしています!ただ今の時期コートは中の服装に合わせて2~3着を着まわしていますが・・・。

でも学生時代の時は特に先週の同じ曜日に着ていた服と同じ服を着ることがないように気をつけていました。授業の関係で1週間に1回しか会わない人もいるので、「あの人先週も同じ服着てた」とか思われるのがイヤだったんです~(笑)正確には1週間と1日ぐらいのサイクルかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は学生です。2、3着で着まわせるってすごいですね!コーディネートが得意なんですかね・・・。羨ましいです☆

お礼日時:2003/01/27 00:38

おなじく、1週間の間に同じ服は着ないようにしてます。


あと、2週間くらいで、同じ組み合わせもないように、
いろいろ合わせられるもの選んで買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。着回しのきくものを選んで買っているのですね???私もそういう買い方しなきゃなあ。

お礼日時:2003/01/27 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A