『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

東京ドームの座席についてです。
公式ホームページの座席表は既に知っています。

2階席の入口は、40ゲート・41ゲート
1階席の入り口は、20ゲート・21ゲート・22ゲート・23ゲート・24ゲート
という見方も分かります。
ただ30ゲート・31ゲート・32ゲート33ゲート
が何階席になるのかが分かりません。

もしそのゲートが、1階と2階の間のバルコニー席であるという回答ならなおさら疑問なのですが、あそこはVIPの方しか入れない席だと聞いたことがあるのですが分かりますか?

分かる方がいらっしゃいましたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

間違いなく野球で言うとバルコニー席です。


野球の場合入り口にチケット確認する人が立ってて確かドリンクなど座席まで届けてくれたりするVIP席みたいな感じです。
座席が5列くらいしかなく落ち着いて見ることはできます。
コンサートの場合は普通の座席として開放しているかとおもいます。
水道橋駅から来ると坂上がって階段上がってってなるのですが階でいうとグランドが1階・外野なり内野席なりが2階・バルコニーが中2階・その上が4階席ってわたし達は呼んでます。
コンサートではなく野球でよく利用するのですがコンサートも座席は似た感じだとおもいます。
    • good
    • 3

以前、某アーティストのコンサートで30ゲートでした。


バルコニー席といわれる席ですよ。
野球の場合だと、座席の年間契約者?の方の席だそうです。
折りたたみ式?のテーブルのようなものもついている席で5列くらいしかなく落ち着ける席、盛り上がりに欠ける席でした(笑)。
VIPルームには入れませんが、そこ以外の席(バルコニー席といわれるところ)には入れます。

私の参加したアーティストの場合ですので他の方の場合はわかりませんが、5万5000人動員といわれる場合は
そこも席も開放していると思いますよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ドームでのライブの座席について質問です。

東京ドームで座席がアリーナ席の場合、何ゲートから入るのが一般的なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

確実なものとはいえないので間違っていたらごめんなさい。

多分、アリーナ席に入るゲートは11ゲートと25ゲートだったと思います。(一塁三塁どちらかは忘れました)
22ゲートなどは一階スタンド、30番台ゲートがバルコニー席、40、41が二階の天井席です。

チケットがきたら、入るゲートもちゃんと記載されているはずですよ。

11ゲートアリーナ●~とか、22ゲート●塁側●階●列~などかいてあります。

入場の際の混雑などありますので、好きなゲートからは入れません。

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む

Q自分名義ではないコンサート参加

嵐のコンサートについてです。
よく「自分名義は何年も当たっていない」という発言を耳にしますが、そもそも自分名義でしか応募できなくないですか?
タレントに興味ない方の名義を借りてFCに入り、複数名義で申し込んでいるという意味でしょうか。
この方法の場合、当選した本人以外がコンサートに行けば違反行為となり本人確認をされれば無効のチケットになるかと思うのですが、オークションなどに手を出していない限りそういった調査からは免れるのでしょうか。
あとは同行する方が連番で当選してそのチケットでコンサートに行く、という方法もあるかと思うのですが自分名義以外で参加するには上記以外に方法がありますか?
1名義1枚でしか申し込んだことがないので気になって質問させていただきました。

Aベストアンサー

譲渡はできるんじゃないですか。
譲渡された人の名前を書く欄がチケットにありませんか。

後は書かれているように
知人、友人、家族が申し込み同行者として当選。
または本人が行けないか、名義貸しだけで行く気のない人が当選したので譲り受けた。
ダブって当選した人から譲り受けた。
このあたりだと、違反行為というほどの意識は無いんじないでしょうか。
当選しないからしかたないって。
倍率上げてるだけですが。

ヤフオクで買っても無償で譲ってもらっても
本人確認しない限りわからない。
見せしめ的に分かった分は無効としても
全ての座席の本人確認なんてしませから。
ヤフオクでも掲示板でも、出品者名や座席、発券IDが分かる部分は伏せるのが普通ですね。
よって「自分名義では当たらなかったが参加できた人」がたくさん出るのでしょうね。

余談ですが本当に嵐の人気はすさまじい。
数字の上では、FC会員数だけで1人1公演の申し込みにしても全員当選は不可能じゃないですか。
普段ジャニーズも含めてあまりライブ行かない人でも
「嵐は行ってみたい」とか聞きます。

Q関ジャニS エイターテインメントジャムについてです。 ナゴヤドームで、 8ゲートでした。 管理番号が

関ジャニS エイターテインメントジャムについてです。

ナゴヤドームで、
8ゲートでした。
管理番号が何番位だとアリーナの可能性ありますか?

また、アルファベットが何だと
アリーナの可能性ありますか?

教えて下さい

Aベストアンサー

取り敢えず、ナゴヤドーム座席表で、確認してみてください。

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

Qグローブ座の良席は?

東京グローブ座は3階席まであるようですがどこの(1階~3階)席が見やすいのでしょう?お勧めの席を教えてください。

Aベストアンサー

 三階席は料金が安く設定されていることからもわかるように
舞台ははっきり言って観にくいです。
恐らくお芝居だと思うのですが、舞台で演じている人は一階席のお客さんに向かって演技をするものなので
二階よりは一階の方がお芝居が楽しめるものです。
一階席でもサイドの席(J、K列)は舞台を横から眺める形となるので
できるだけセンターの平らな席を選ぶのがいいですが
やはり端だと舞台が観にくくなるので、センターブロック(10~21番)を取るべきです。
端の席でしたら、逆に最前列なんかよりも少し下がった方が観やすくなりますね。
最前列は臨場感がありますが、舞台を観るためには首をのばさなければいけないので
観にくいといえば観にくいので、これはお好みだと思います。

 ところで、現在グローブ座で上演されるお芝居はジャニーズがらみのお芝居だと思うのですが
そんなに選択できるほど余裕があるとは思えませんので
チケットがゲットできてラッキー♪くらいの気持ちで楽しんできてくださいね。

Q「御中」の使い方

「御中」の使い方について教えてください。

送り先に「○○係」までと書いてある場合、「御中」に直しますよね?この場合の「御中」の使い方は、
1.「○○係 御中」
2.「○○ 御中」
のどちらなんでしょう?こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、いつも迷って困っているので教えてください。

Aベストアンサー

○○係 御中  です。
御中とは、会社など、直接誰宛かわからないが、「その中のどなたか」に出すときに使います。

だから、その係の誰に出すかがわかっている場合は、
「○○係 △△様」となるのです。

Q居酒屋のキャンセル、一人減るだけでも連絡必要?

こんばんは。
私は今回クラス会の幹事をやっているのですが、予約人数が一人減るだけでもお店に連絡したほうがいいのでしょうか?お店で直接当日伝えたのではダメなんでしょうか。 あと、仮に連絡せずに行った場合キャンセル料(予約人数分)を払わなくてはいけないんですか?

クラス会は明日です。急なのですが、誰か回答お願いします!

Aベストアンサー

当日の人数の増減は基本的に不可ですよ。
連絡しないときちんと人数分取られる事のほうが多いです。
私も幹事をしたことがあっていきなり当日キャンセルされてその人の分まで払わされた事があります。
ただお店によっては融通がきく所もありますが。。

まだ今の時間ならお店もやっているでしょうから
減る事がわかっているなら連絡しておいたほうがいいと思いますよ。

Qシアターコクーンの座席

行ったことがないのですが2階D列ってどうでしょう。
出演者の顔見えますか?オペラグラスは必要ですか?
また、2階のS席と1階のS席(後方)だったら、
どちらを選びますか?

その他座席について教えてください

Aベストアンサー

労働者Mでしょうか?
労働者Mなら、役者の表情が観えなくても楽しめるとは思いますが。。

>出演者の顔見えますか?オペラグラスは必要ですか?

持っていったほうがいいでしょう。

>2階のS席と1階のS席(後方)だったら、
>どちらを選びますか?

個人的にはどちらも選びません。
オークションで多少高くついても1階I列位迄で観たいところです。

コクーンはPARCOよりは広め、青山よりは狭めという感じです。
座席は高級感あって座り心地は良いです。

楽しんできて下さい。

Q雑誌の早売り店を教えて下さい。

ネットを見てると、よく「フラゲした」と言う書き込みを
見ます。発売日より1~3日ほど早くGETしていて、特に関西地方が多いようです。

具体的には月刊・週刊の雑誌なんですが、自分が知ってる限りの書店やコンビニでは見当たりません。

東京23区内や都下でそのような店をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

一応、月曜発売の本は日曜深夜から月曜早朝に配送されます。
金曜や土曜に配送される事はありません。
早売りが出来る本は基本的に流通経路が違います。

出版社から日販や東販のような大手問屋を通じて配送される本は買掛の仕入れになり、売れた分だけ出版社に支払い、一定期間が過ぎたら返品します。

それに対して、早売りで売られるような本は小さい問屋から直接買取販売しています。
こちらは返品不可になります。
※買取の問屋全てが早売りに加担しているわけではありません。

前者は発売日を守るために小さい本屋等には当日の深夜から早朝にかけて配送されます。
夜中に見張っていればw、本屋のシャッターを配送業者が開けて本を納品しているのを見かけることが出来ると思います。

後者は問屋に入荷した時点で買付け持ち帰ってきますので、時間は区々になります。

話は大分逸れましたが、出版業界側では当然早売りを許可しているわけではありません。
だから、神保町以外にもいくつか早売りしてる店を知っていますが、このような掲示板に書く事は出来ません。

一応、本屋同士で早売りをしている店を知っていても、暗黙の了承で潰し合いはしません。
しかし、雑貨屋やパン屋等の他業種で雑誌を売っている店が早売りをしていたら、密告されすぐに潰れてしまいます。
(過去に2~3件潰れた店をしっています。)

一応、月曜発売の本は日曜深夜から月曜早朝に配送されます。
金曜や土曜に配送される事はありません。
早売りが出来る本は基本的に流通経路が違います。

出版社から日販や東販のような大手問屋を通じて配送される本は買掛の仕入れになり、売れた分だけ出版社に支払い、一定期間が過ぎたら返品します。

それに対して、早売りで売られるような本は小さい問屋から直接買取販売しています。
こちらは返品不可になります。
※買取の問屋全てが早売りに加担しているわけではありません。

前者は発売日を守る...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング