【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは(^ω^)
私は1/10に初めて東京ドームに行きます。
ちなみにジャニーズのNEWSのコンサートです。
座席が20ゲート9通路35列と書いてあったので東京ドームのHPで確認してみました。
なんとなくは分かったのですがこれは近いんだか遠いんだか…よく分かりませんっ
この席はどうなのでしょうか?
詳しい方、是非教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんわ

ドームは広いので、近いときと遠い時の差が激しいことだけは確かですね~

多分そのゲート列からするとメインステージよりになると思いますよ~
ドームは広いのでもしかするとステージがメイン→センター→バックの3つくらいに分かれることも。
メインステージやセンターでやる際には近いと思います。ただ、お尻とお友達になることもあるかもしれませんが…
ただ、天井席にくらべたら格段に近いことだけは確かです。

また、30列前後だと2階建てとかの高いトロッコが通る時には上にメンバーが居れば目線来る位置になるかもしれません。あまり、前の方だとメンバーの方が高い位置に居ることもあるので。

メンバーを触ったりということはできない席かもしれませんが、とりあえずステージ構成やライト、ペンライトの海を見るのにはいい席かもしれませんよ~

年末に見たものは2階のど真ん中だった私は双眼鏡とお友達でした。
とりあえず表情などが見たいのであれば双眼鏡は必須ですね~全体の雰囲気が楽しめればいいというのであれば必要ないですけどね♪

期待しないで行けばもしかすると思ったより楽しかったって事もあるかもしれないですよ~☆
楽しんできてくださいね~♪
    • 0
この回答へのお礼

ステージの構成によっても変わってくるんですね…!
さすが経験者さんです☆
天井席じゃなくてよかったと心から思います(^ω^)

ドームで目あうこと出来るかもしれないんですね!
それすら諦めてたのでちょっと希望の光を垣間見ましたw

双眼鏡必ず持っていきます!!
雰囲気も楽しみたいですが、やっぱりメンバーの顔を少しは見たいので…(^ω^)

そうですね、期待せずに、妄想とか(笑)いろんなことを考えずにいこうと思います!
回答ありがとうございました!!

ドームに関しては『良い席』というのは望まない方がいいかと・・・(^^;

ステージが前後にあって両方を行き来することになると思うので・・・
あと、好みもありますから・・・。
「とにかく1瞬でもいいから触れられるぐらい間近で見たい人」

「構成やライティング等、全体を観て楽しみたい人」
とでは『良席』の基準が違ってきますし。

20ゲート9通路でしたら比較的前のほうになるので、それほど悪い席ではないと思います。
NEWSのコンサートでは外周か花道はあるでしょうし、トロッコなども総動員されるので比較的近くでメンバーを観ることができるのでは?
ただ、ドームはたとえアリーナ席であっても双眼鏡は必須ですので忘れないように持って行きましょう。
『雰囲気を楽しもう』ぐらいの気持ちで行った方が楽だと思いますよ。
行ってみたら「意外と近くて良い席だったねー」なんてことが多いのもドーム公演の特徴ですから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

前後にステージがあるんですか!
初めて知りました(゜Д゜)
そうですね、その2つではものさしが変わってきますもんね…

うわあっ嬉しい言葉ありがとうございます(^ω^)w
必ず双眼鏡持って行きますね!
あまり期待せずに「雰囲気を楽しんで」きます♪
回答どうもありがとうございました^^

35列っていったら、結構後ろの方ですね(^_^;)

でも、20ゲートの9通路ですよね?その位置なら、NEWSの人達がセンター(野球のポジション)の方で歌うとしたら、バックネットの1列目よりも、近いと思えば良いんじゃないんでしょうか?(笑)

野球を観る場合だったら、バックネットが一番近くで打者を観れますが、ライブとなると、そこの方が近いですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

後ろの方ですかあ(´;ω;`)
そうですねっ1塁のところだったら近いですよね!
じゃあそこにくることを祈ってます…w
回答ありがとです^^