プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジロック初日(24日)で12時(昼)ごろからのアーチストを見るのは、東京を新幹線で何時頃出発したらよいのでしょうか?
初日の開場9:00からですが、会場には何時頃到着していれば間に合いますか?ゲートが相当混雑して3時間待ちとか聞くと どれだけ早く行かないといけないのか 物凄く不安です。
シャトルバスの待ち時間も計算して どれだけ余裕を持って臨めばいいのでしょうか。経験者の方、よろしければ教えていただきたいと思います。今から 楽しみより 遅れて見れなくなるんじゃないかと不安です。どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゲートが3時間待ちというのは入場ゲートではなく、リストバンド交換のことですね?きっと。

私はいつも前夜祭からの参加なので何時間待ちかははっきりと分かりませんが、相当並んでいるのは見かけますので、タイミングによってはそうなってる可能性はあります。
ただ、9:00の開場と同時に入らなければいけない訳ではないですよ。

シャトルバスも私は30~40分ほど並んだ経験もありますが、もっとかかるかもしれません。最近はバスを使ってないので分かりませんが。湯沢駅から会場への所要時間は約40分です。

また、会場はとても広いです。どのステージがお目当てか分かりませんが、メインのグリーンステージならゲートから10分、一番奥のオレンジコートなら30分は軽くかかります。

私は東京じゃないので詳しくは分かりませんが、前日出発がどうしても無理だけど、12時からのバンドがどうしても見たいのであれば、始発で出発しかないと思います。色んなところで大混雑したりするので、とにかく余裕を持って行動することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しく教えていただき有難うございます!参考になりました!
やはり、相当な待ち時間要するという事ですね。
頑張って始発で行って見ます。
間に合うといいのですが・・・。フジロックは体力勝負ですね。
どうも有り難うございます!!