電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お勧めのアニメソング、キャラクターソング等教えてください。
サントラに入ってる曲、ゲーム等もOKです。
日本語、英語、何でもかまいません。
歌詞がいい、とか、曲がいい、とか、理由つきでお願いします。
また、あまり知られてないけど(騒がれなかったなど)、も歓迎ですww
条件としては、

●声がいい
透き通っているような声(?)のような。
男女は問いませんが

●上手
音痴はいやです。うまい人がいい・・・・(笑)

●ロック(?)系はちょっと・・・
忙しすぎる曲はいやです^^
あんまりないとは思いますが

それくらいでしょうか。
いい曲があったら教えてください。
宜しくお願いします

A 回答 (30件中21~30件)

ガンダムWのRHYTHM EMOTION とLAST IMPRESSIONはかなりいい曲です。


アーティストは共にTWO-MIXです。
とにかくメロディーがいいです。一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TWO-MIXですか。
たしかコナンかなにかで見たことがあるようなきがします。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/01/29 06:40

No2の者ですけど、FFはゲ-ムなのでCDはあります。

奥井亜紀の「月の繭」は下記URLにあります。ロ-ドス関連のは多少入手が難しいので月の繭をお勧めします。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
探してみます

お礼日時:2003/01/29 06:39

ここ一年ほど前にやっていたアニメですが・・・



*東京アンダーグラウンド のED
 「覚醒都市」 新居昭乃

*フルーツバスケット のOP
 「For フルーツバスケット」 岡崎律子

どちらもテレビ東京ですね・・・
声が印象的で耳に残ります。
特にフルーツバスケットの方は、歌詞もすごく
よくて、癒されます。
覚醒都市の方は、サビから最後の、泣かないで~ のところが素晴らしいです。

あと、
*犬夜叉 のED
  「深い森」 Do As Infinity
「Every Heart」 Boa
こちらもおすすめです。
歌唱力はテレビでよく聴かれるとおりです。
深い森の方は、歌詞もいいですが、間奏もいいです。
Every~の方は、素直に聴けるバラードです。

No.7さんのFree Will は私も大好きです!

一度お聴きあれ~ (^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新井昭乃さんも岡崎律子さんもいい声ですよねw
どうもありがとうございましたー

お礼日時:2003/01/29 06:39

ポポロクロイス物語 のエンディング曲の 「風の魔法」 はいいですよ


すっごく好きです
ポポロクロイスのCDも出てるんですがけっこういい曲が多いです
オープニング曲の 「夏気球」 もいいですよ
他にアニメの作品中の曲もいいのがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポポロクロイス物語は前から気になっていたので、
こんど見に行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/01/29 06:37

今のワンピースのエンディング曲の Free Will なんかどうでしょう


Ruppina というのがやってます
オープニングも好きなんですよ  ヒカリへ  っていうの
ザ・ベイビースターズってのがやってます
あとはテニプリのエンディングの  WHITE LINE
青酢がやってますが  りょうまと部長と不二と大石の
声優さんがやってるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニプリは好きなので持ってるんですw
どうもありがとうございましたー

お礼日時:2003/01/29 06:36

・「天空の城ラピュタ」 井上あずみ  君をのせて


・「ドラえもん のび太と鉄人兵団」 大杉久美子 私が不思議

が好きですね。

あと、つまらないツッコミで恐縮ですが…
>こち亀の初代の主題歌「葛飾ラプソディー」がおすすめです。
初代ではなく3代目です。
ちなみに、初代は「『渚の女王様』より 夏が来た!(DIAMOND HEAD) 」(女王様)、2代は「EVERYBODY CAN DO! 」(TOKIO)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「君をのせて」いいですよね!
とてもすきです。どうもありがとうございました

お礼日時:2003/01/29 06:35

yuururiさんの趣旨に合ってないかもしれませんが・・・


こち亀の初代の主題歌「葛飾ラプソディー」がおすすめです。
なんともいえないほのぼの感がいいです。
今ヤフオクではこのCD2000円くらいで取引されててびっくりしました。
最近人気出てきた堂島孝平の曲です。この人はKinkiのカナシミブルーの作曲者でもあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟が見ていたような気がします^^
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/01/29 06:35

はじめまして。



私のお薦めの一曲は、PCソフト「AIR」の挿入歌である「青空」でしょう。

「あのうみ、どこまでも、青かった、遠くまで~♪」
という曲ですが、ゲームをプレイされた方は涙なしでは聞けない曲となってしまいます(笑

このCDは一般的なCDショップでは購入できないと思います。
PCソフト店やアニメイトあたりだと置いているかもしれませんが。

この回答への補足

すみません、誰が歌っているか分かりますか???

補足日時:2003/01/31 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味があるので、今度アニメイトにいって見たいと思います。
どうもありがとうございました~

お礼日時:2003/01/28 06:45

こんばんわ。

私もこの質問に興味を持ちましたので、是非参加させて下さい。

・「千と千尋の神隠し」  木村弓  いつも何度でも
・「もののけ姫」  米良美一  もののけ姫
・「猫の恩返し」  つじあやの  風になる

宮崎アニメばかりですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫の恩返しのは持っています~
いい歌ですよね。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/01/28 06:44

林原めぐみさんが歌う、「セーバーマリオネットJ」の


オープニング曲「Successful Mission」が、好きですね。
アニメにあまりハマらない自分ですが、唯一ハマったのものです。

この歌詞が好きですね、
「操り人形な毎日の中で、ゼロと無限の狭間を迷ってる、絡まった糸を断ち切る力は、君の心の中にまだ眠っている」

あとは、激!帝国歌劇団の歌も好きですね!
ゲーム「さくら大戦」のオープニング曲です。

有名な作品ばかりですけど、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林原さんはよく聴きます。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/01/27 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!