電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お勧めのアニメソング、キャラクターソング等教えてください。
サントラに入ってる曲、ゲーム等もOKです。
日本語、英語、何でもかまいません。
歌詞がいい、とか、曲がいい、とか、理由つきでお願いします。
また、あまり知られてないけど(騒がれなかったなど)、も歓迎ですww
条件としては、

●声がいい
透き通っているような声(?)のような。
男女は問いませんが

●上手
音痴はいやです。うまい人がいい・・・・(笑)

●ロック(?)系はちょっと・・・
忙しすぎる曲はいやです^^
あんまりないとは思いますが

それくらいでしょうか。
いい曲があったら教えてください。
宜しくお願いします

A 回答 (30件中1~10件)

FF10の主題歌であるRikkiの「素敵だね」とFF8の主題歌フェイウォンの「Eyes on me」。

これらはご存知と思います。そして機動戦士ガンダムの「月の繭」ですが、これは非常に重厚なサウンドに透き通った声が印象的です。これがアニメソングなのかと思わせるような歌です。

ファンタジ-という意味では元祖ロ-ドス島戦記の「風のファンタジア」「炎と永遠」というのがあります。いずれもファンタジ-を思わせる空想世界の歌です。
一番お勧めなのは「月の繭」です。

参考URL:http://www.tiara.cc/~soba2/yuki/sisyuu13.htm

この回答への補足

CDは出ていますか?
また、値段はどれくらいでしょうか・・・

補足日時:2003/01/27 18:26
    • good
    • 0

またまたお邪魔します。



JUDY&MARYの「そばかす」は、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」EDでした。

あと倉木麻衣さんでは、ゲームソフト「Tales of Destiny2」の主題歌「key to my heart」(アルバム「FAIRY TALE」に収録)もオススメですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2003/02/08 13:20

堀江由衣さんの「約束」です。

ラブひなの挿入曲でした。感動します!泣けます。いい歌です。ぜひ聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堀江さんはいい声ですよねー
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/02/08 13:20

私のおすすめの曲は


judy&mary(ジュディマリ)の「そばかす」です
あのリズムと歌詞が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのアニメの曲ですか?

どうもありがとうございました

お礼日時:2003/02/02 17:46

またまたお邪魔します。



愛内里菜さんのニューシングル「風のない海で抱きしめて」(テレビ朝日系アニメ「釣りバカ日誌」ED)も、よいと思いますよ~。

参考URL:http://www.giza.co.jp/aiuchi/news/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナンの歌も歌っていらっしゃいましたよね。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/02/02 12:26

またまたお邪魔します。



>「水の星へ愛をこめて」とういのは、シングルでも出ていますでしょうか?

はい。シングルで出てますが、85年の曲なので、レコードしかないかもしれませんね。「銀色ドレス」はB面です。

「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」は91年の曲で、CDシングルで出てますね。

来たついでに、倉木麻衣さんの曲を紹介します。

・Secret Of My Heart
・always
・Start in my life

いずれも「名探偵コナン」のEDで、シングルでも出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
レコードだとちょっと・・・・(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2003/01/31 16:32

もう出てますが、まあやさん最高ですよ。

ヘミソフィアというのがオススメ。

と、出てないのは「水樹奈々」がいませんね~。
基本的に声優なのでマイナーです。
パワーゲートという曲でやっとパンピーにも知られるようになりました。
が、バラードの方が良いです。いやもう凄いです!
一度聞いてみて下さい。マジックアトラクションというアルバムに入っているので。
「STAND」「deep sea」「LOVE&hisroly」がオススメ。
可愛い、歌上手い、面白いの三拍子!ですw
キャラソンはあずまんが大王が最高です。ちよちゃんが・・・

以上厨房からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水樹奈々さんの曲はシャーマンキングのキャラソンでもってますw
いい声ですよねー。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/01/31 13:08

あまり知られていないというより、こんなのあったの?見たいな曲(作品)ですが



「夜明けの風をききながら」 桂木 萌(坂本真綾)
    臣士魔法劇場リスキー☆セフティ ED

「ルルル」 奥井雅美
    それゆけ!宇宙船艦ヤマモト・ヨ-コ ED

どちらも暖かい感じの曲で気に入ってますが、ハード系で好きな曲では

「忍のテーマ」 故 水原 弘
    忍風カムイ外伝 ED(古い!・・・近々某CSで放送予定とのこと)

それにしても、お気に入りのアニソンって往々にして好きな歌というより、好きな作品のテーマ曲になりがちですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 13:11

再びお邪魔します。



森口博子さん大好きyさんやMKさんが来てないみたいですが、私が回答するのは失礼かなと思いながらも、森口さんのアニソンはオススメなので紹介してしまいます~。

・水の星へ愛をこめて  「機動戦士Ζガンダム」OP
・銀色ドレス  「機動戦士Ζガンダム」挿入歌
・ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~  映画「機動戦士ガンダムF91」主題歌
・君を見つめて-The time I'm seeing you-  映画「機動戦士ガンダムF91」挿入歌

以上、yuururiさんのおっしゃる条件に対してもオススメの曲だと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
探してみますー

お礼日時:2003/01/31 13:23

出揃ってきましたね。

ずいぶん昔の曲なんですが、いいですか?

竹宮恵子原作の『地球へ・・・』の主題歌
ダ・カーポの「地球へ・・・」(※日本コロムビアより発売)です。

カラオケには入ってます。一回聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
一度聞いてみます。

お礼日時:2003/01/31 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!