電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お勧めのアニメソング、キャラクターソング等教えてください。
サントラに入ってる曲、ゲーム等もOKです。
日本語、英語、何でもかまいません。
歌詞がいい、とか、曲がいい、とか、理由つきでお願いします。
また、あまり知られてないけど(騒がれなかったなど)、も歓迎ですww
条件としては、

●声がいい
透き通っているような声(?)のような。
男女は問いませんが

●上手
音痴はいやです。うまい人がいい・・・・(笑)

●ロック(?)系はちょっと・・・
忙しすぎる曲はいやです^^
あんまりないとは思いますが

それくらいでしょうか。
いい曲があったら教えてください。
宜しくお願いします

A 回答 (30件中11~20件)

「アンバランスなkissをして」…『幽遊白書』のエンディングの一つです。

高橋ひろさんという方が歌っています。曲の感じが好きです。(ちょっと暗め?)
「タッチ」…おなじみ『タッチ』のオープニングです。甲子園の応援曲の定番にもなってます。古い曲なので歌詞は年代を感じますが…。
「ETERNAL SNOW」…『満月をさがして』のエンディングです。わりと最近まで流れていたと思います。とにかく歌詞が好きです。
「涙のハリケーン」…『ゲットバッカーズ』の現エンディングです。聞いてて元気になります。
他にもいろいろありますが、とりあえずこの辺で・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
フルムーンのは聞いたことがあります

坂本真綾さんの曲なんかいいですよ。

『ポケットを空にして』とか『約束はいらない』とか『マメシバ』とか・・・
歌詞・メロディはもちろんの事ながら、彼女の歌声は透明感があって『癒し系』な所が一番気に入ってます。
彼女は、他にもアニメの曲はよく歌っているので、検索してご自身で聞いてみて下さい。
日本語、英語何でも歌います。ハズレ無しです。

あと、古いですが森口博子の『水の星へ愛をこめて』が好きです。
メロディの優しさや印象的な歌詞が何年経っても心に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

「水の星へ愛をこめて」とういのは、シングルでも出ていますでしょうか?
アルバムしか見つからなかったのですが・・・

こんにちは。

つい参加してみました(^o⌒*)/
ドラゴンボールZの番外編(TVの1時間スペシャル)のテーマ曲で、影山ヒロノブの「青い風のHOPE」という歌が大好きです。

人造人間17号と18号に滅ぼされかけてる未来が舞台で、トランクスが悟空やベジータたちが生きている過去へタイムマシンで飛び立つ・・・というラストで流れる歌で、歌詞がとてもストーリーとあってるんです。「見えない明日をてらすのさ君が希望」とはまさにトランクスそのものです☆

ずっと以前にラジオから録ったテープがあるんですけどのびちゃって(T_T)CDは絶版みたいだからどうにかしたいです・・・。

参考URL:http://www.geocities.com/SiliconValley/Lakes/557 …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

このような質問は好きなので、参加させていただきます。

名探偵ホームズ主題歌「空からこぼれたSTORY」
 歌っているのが「ダ・カーポ」ですからうまいです。
 おだやかに話し掛けてくるような歌です。

劇場版火の鳥~鳳凰編~主題歌「火の鳥」
 角川アニメということで「渡辺典子」さんが歌っています。
 輪廻転生の愛の歌といったところでしょうか。
 最近カラオケに入ってうれしかったです。

とりあえずこの辺で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

探してみたいと思います。
どうもありがとうございました

こんにちは。

『マクロス7』というアニメをご存知でしょうか。そこで使用されていた曲、というより全部歌しかないんですが、とにかくすばらしいです。沢山アルバムが出ていますので、どれからでも聞いてもらいたいんですが、やっぱり本編を見てからの方が何倍も良く聞こえると思います。とりあえずレンタルなどで一巻でもいいので借りてみてください。『超時空要塞マクロス』から見始めると事情がわかってさらに面白いんですが、ちょっと多すぎるから無理でしょうか…。気が向いたら、ぜひ。

それと、本局での放送は終わってしまったようですが、『爆闘宣言ダイガンダー』という比較的低年齢層向けのアニメがあったのですが、そのオープニング主題歌は最近あまり聞けない”アツイ”歌になってました。歌詞も、よく噛み締めるとなかなか良い内容です。そういうのがお好きなようでしたら是非聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

知らないです^^
すこし見てみます。

私の中ではこの条件に当てはまるといえばDEENだと思います。

テイルズオブディステニーというゲームの主題歌の「夢であるように」なんてどうでしょう?

サビ部分で「夢であるように 何度も願ったよ うつむいたまま 囁いた言葉 何度も繰り返す。」という部分がありますが
聞いてて癒されます(笑)

親しみやすいメロディーだと思いますよ。オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
探してみたいと思います。

はじめまして。

>●声がいい
>●上手
>●ロック(?)系はちょっと・・・ 忙しすぎる曲はいやです^^

上記の3条件をクリアして、かつ、アニメ・キャラクター・ゲーム系となると、
 「坂本真綾(さかもと まあや)さん」の曲などはいかがでしょうか?
 アルバムも何枚も出されている方です。

声優さんのCDを扱っているコーナーで探せばよろしいかと思います。
 また、公式ページ、ファンページもあるようですので
 詳細はそちらで見てただければよろしいでしょう。

下の参考URL欄には公式ページのURLをのせておきます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/
    • 0
この回答へのお礼

さかもとまあやさんはいい声ですよね!
私も好きです~w

「海のトリトン」もう30年以上前なんだけど、ときどき、甲子園の応援でつかわれていますね。

「真赤なスカーフ」(「宇宙戦艦ヤマト」エンディング)

「そのうちなんとかなるだろう」さいきん、「こち亀」で天童よしみさんが歌ってます。私にはクレイジーキャッツのイメージがつよいけど。

「ウルトラセブン」レコード大賞受賞歌手、尾崎紀世彦さんが最初の「セブン、セブン、セブン、セブン・・・」のコーラスしてたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

スタジオジブリは名曲が多いですよ。

ちょっとマイナー(?)なところで、
●おもひでぽろぽろ・・・都はるみ「愛は花、君はその種子」
●紅の豚・・・加藤登紀子「時には昔の話を」
ゲームミュージックではやはり
●FF8・・・フェイウォン「Eyes On Me」
テレビアニメでは
●藍より青し・・・「永遠の花」 (アーティストは知らないです)
●あずまんが大王・・・「空耳ケーキ」 (同じく…)

上4つは、メロディーとアーティストの歌声がきれいで大好きです。空耳ケーキはのほほんさが素晴らしい。
    • 0
この回答へのお礼

レンタルショップにあったと思うので、いって見たいと思います。

自分としては聖飢魔(2)主演のアニメビデオ”HUMANE SOCIETY~人類愛に満ちた社会~”の主題歌『正義の為に』がお勧めですね。

元来聖飢魔(2)はロック系の曲中心の中数少ないアニソンだけあって親しみやすいし、バックコーラスで若い娘達が『壊せ~侵せ~殺せ~♪』なんて歌っているなんてインパクト強すぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい^^
そういうのはあまり聞かないので・・・
ありがとうございました