アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きな弟に
誕生日プレゼントにフィギアを購入したいのですが
私は詳しくないので登場人物の誰のフィギアをもらったら
嬉しいか教えてください!できれば理由もあると嬉しいです!

A 回答 (4件)

「ジョジョの奇妙な冒険」ですか(燃)


良き弟さんをお持ちのようですね。

メジャー所といえば各部の主人公でしょうか。
しかし、かなりクセあるマンガで かつ キャラクターの数が半端なく、一概に「こいつだ!!」と特定するのはかなり難しいです。

ある程度絞り込むためにさりげなく、
「今日はいい天気だね。ところでジョジョの第何部が好き?」
と探りを入れないと難儀なり。
「全部!」と弟さんが答えたならば、真の本物ですね。

その質問がダメならば『数打ちゃ当たる作戦』で数百円から売ってる小さいフィギアをたくさん購入してみては。

ちなみに個人的には第3部の『ポルナレフ』が好きです。特殊能力が特になく、剣のみで戦う姿が男らしいので。ちゃっかり車イスになるお姿も素敵です。

参考にならないと思いますが。

この回答への補足

ちなみに聞いてみた所
第5部が好きなようです!
お勧めがありましたら教えてください♪

補足日時:2008/12/20 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答内容が面白くって読みながら爆笑してしまいました!
なんだかジョジョ好きの弟と燃えてる感じがそっくりで
とっても嬉しくなりました!
何部が好きか・・聞いてみますね!
それなら好きな登場人物を聞くよりバレにくそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 13:30

1.丈太郎


2.ジョルノ
3.ジョリーン
4.DIO
5.ダービー兄弟
6.丈助
7.花京院
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジョジョは魅力的な登場人物が多いのですね!
なんだか私も読みたくなってきました♪
親切にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 13:34

なるほど、第5部でござるね。


やはり主人公の『ジョルノ・ジョバァーナ』が有力候補ではないでしょうか?
理由としては、特に≪対・チョコラータ戦≫でジョルノ先輩の意気込みを強く感じるからです。
敵であるチョコラータ君に対し、
問答無用で7ページ半にも渡るジョルノのラッシュが圧巻です。
参考までに単行本60巻の180ページをご覧になってみるのも、おつなもんだと思います。ご堪能めされ。
昨今「エコだ!エコだ!」と叫ばれている最中、本当のエコの真髄を痛感できると思います。ゴミはゴミ箱へ。
ヘビーユーザーの弟さんがそのシーンでキャッキャおっしゃるったら、ジョルノファンの可能性が強いと推測されます。

ちなみに第5部の人気ランキングを下記に垂れ流しますので。

フィギア頑張ってくだしゃんせ。桁違いに高いモノがあるので気をつけたもれ。

弟さんのジョルノ具合が良好であることを切に祈ります。

参考URL:http://poshboy.sakura.ne.jp/sbr/giogio5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当にジョジョを愛しておられるのですね!
わかりました!ジョルノさん探してみます!
優しい回答者様に出会えて嬉しかったです♪
とっても助かりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/20 23:22

・・・DIO様ファンとしてはDIOと答えたいのですが(汗)



王道としてやはり三部が良いのではないでしょうか?
主人公の「空条承太郎」など・・・
ただ五部の面々は飾っているだけで絵になるので
ここは直接聞くのが早いですね。
弟さんが真の「ジョジョラー」であればファンサイトを見るのも良いかと。
(ただキャラが多い分好みも分かれますが)

余談ですがコトブキ屋のフィギュアは箱入りだと
安くて5000円、高くて50000円しますので注意ですね。
コンビニで売られていたフィギュアならボックスでも1000円位かと・・・

参考URL:http://www.kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo-figure. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!