電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月4日(火)の10時半ごろに上司と共に、那須塩原駅に立ち寄ります。そこで2時間ほど時間が空くので、その間に美味しい昼食を食べたいと考えております。

どなたかお勧めの美味しい昼食を食べれるお店などをご存知でしたら、お教え下さい。

特に好き嫌いはありませんので、ご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

栃木県民です^^;



那須塩原駅周辺ですが、本当に何もありません。
駅から少し歩きますと国道4号線があり、街道沿いには
飲食店がありますが、歩いていける距離ではありません。
隣の黒磯駅でしたら駅前通りがありますが、那須塩原には、
駅前ロータリーしか存在しません。

最近行っていないのでおぼろげな記憶ですが、ロータリーの
外周はレンタカー各社の事務所が並んでいたようなきがします。
コンビニはありますけど(セブンイレブン)。

駅から離れますと美味しいお店は存在します。牧場で食べる
ジンギスカン、新鮮な牛乳など、自然ならではの食事が楽しめます。

レストランガイド等で美味しいお店を探すのであれば、
レンタカー、もしくはタクシーの利用をお勧めします。


湯葉うどんは… あったようなきがします。
でも、ゆばといえば日光も有名でしょうかね。
    • good
    • 0

那須塩原駅.....ウーン、どうしてあんな所(東那須野)に新幹線の駅をと


思うような所にありますからね。政治家の利権絡みでしょう?
黒磯市/西那須野町(から塩原へ)/大田原市の何処へでも
行けそうで、車が無いと何処にもいけない全く無駄な駅なのです。
というわけで「美味しい店」は期待しない方が間違いありません
2時間ではタクシーを使ってもどうにもなりません(そのような場所です)
黒磯市までタクシーで往復1時間程度みておきませんと新幹線利用の場合
危険です。そうすると運ちゃんお薦めの店に直行しても、オーダーから
食べ終わる時間は1時間!(胃下垂?)
そこまでして食べる店はありません(キッパリ!)

駅周辺で適当なランチでお金を使わなければ腹も立ちません。残った時間は
健康の為に周辺散策でもいかがでしょうか?
残念なことですが冗談ではありません。我が県にもこの様な変な新幹線
(東北新幹線よりズート若い新幹線)の駅があります。
    • good
    • 1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「栃木県レストランガイド」
ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で「黒磯市」で検索してください(コメント有り!)。

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/tochigi/
    • good
    • 0

こんばんは



塩原駅周辺には,全くと言っていいほど詳しくありませんが
あちらの方って,湯葉が有名では無かったでしょうか!!
蕎麦屋やうどん屋でも湯葉そばや湯葉うどんがあると聞いたことがあります
参考にして頂ければと思いました

回答になってなくてすいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!