電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!!
飛行機の機内で使用するヘッドフォンのジャックは2ピンですがこのヘッドフォンをi-podに使用したく2ピンから1ピンへの変換アダプター等を探していますが見つけれません。逆の1ピンから2ピンへの変換アダプターは良く見かけるんですが2ピン→1ピンに変換というのは不可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>モノラル用の2ピン→1ピンのアダプター(AP-123A)を使用しても


ステレオでなるのでしょうか?

 AP-123Aは、モノラルミニジャックを、単に二股にするだけ
ですので、ステレオにはなりません。

 CN-2010Aが、iPodのステレオミニジャックに刺して
左・左に独立させますので、ピンジャック2個利用になります。
 機内用ヘッドホンの端子は、右用・左用の独立端子ですので、
ピンジャックをミニジャック(モノラル)を変換(2組)すれば
良いかと思います。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい説明有り難う御座いました。
CN-2010Aを使用してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/22 15:29

 複数組み合わせる事で、可能と思います。


1.モノラルミニジャック~ピンプラグ 変換アダプタを2個使用。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …/AP-109A
2.ステレオミニプラグ~ピンジャック×2 変換コードを使用。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …/CN-2010A
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。
当方、機械音痴なので良く解らないのですがモノラル用の2ピン→1ピンのアダプター(AP-123A)を使用してもステレオでなるのでしょうか?

お礼日時:2008/12/21 15:22

最近の飛行機は知らないのですが、


>逆の1ピンから2ピンへの変換アダプター
これの型番が分かったら教えてくれますか?
販売サイトのアドレスでも良いです。

この回答への補足

1ピン→2ピンへの変換アダプターはこんな感じです。
        ↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tabiza.jp/pitem/102659106

補足日時:2008/12/20 21:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!