電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みかん10kg セットやトマトの1kgセットをスーパーで購入するよりネット通販のほうが安くてお買い得なのでしょうか?
 楽天とかで購入しています。

さすがに冷凍食品やパンはないようですが...

A 回答 (3件)

贈り物ならネットで購入しますが、自分で食べるものなら「う~ん」というところですね。

例えばみかん10kgですが、楽天でも確かに安いものはあります。そのかわり「ハネ」といわれるちょっとキズがあったりする分ですけど。
トマト1kgはスーパーが安いのではありませんか?

トマトもみかんもいろんな品種がありますから、楽しみたいという意味ならネット購入もありかな?と思いますが、基本的には高いという感想です。

冷凍ものでも「牡蠣」は1kg買いました。
鍋のときに重宝します。値段もスーパーで1kg分買うより若干安いなと思ったのと1パックに応じてこの寒いときにスーパーに買いに出かけるのもツライので。
    • 0

質無視で安さだけで考えるとそうかもしれませんがお買い得かどうかは微妙

結局、値段は商品の質に直結しますからね
送料など考えたら質も考慮すれば普通は高くなりますからね

安さ追求ではなくていい物(手に入らない物)が少し安めって考えるほうがいいと思います。
いい物が安いって言うならその店は疑うべきかなと生産者からは思います。

まぁー安さ重視で10kgセットのみかん一つ一つ大きさ比べたり傷が
無かったり調べるような神経質ば人だと店にとって最悪な人ですけどね
固めて購入してお買い得感考えるならある程度大雑把に考えた方がいいでしょうね

こういった商材の場合は持って帰る面倒が無い分、得と考えた方がいいと思います。
    • 0

ネットでも購入しますが、値段の比較となると直接スーパーで買ったほうが安いと思います。

ネット販売の場合は、自宅まで運ぶ手間がないというだけで、同質のものの単純比較なら、やや割高のものが多いかな、と。
私自身はまだカップ麺などしか利用したことがありませんが、スーパーでも生鮮食品までネットで注文して自宅へ届けてくれるところもあるそうですから、それが一番手間がなくて安いかも、とも思います。
その場合はプロが見て良質のものを選んでくれるそうですから、高い買い物にはならないのでは、と。
    • 0