dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日中国出張から買えってくる主人にルイ・ビュトンをおねだりしました。
しかし、いつもは香港空港から帰国するのに今回に限って広州空港から帰るそうで『一応探してみるが、たいした免税店がないから期待しないように』と言われました。
広州空港にはルイ・ビュトンの免税店はないのでしょうか?
あったとしてもあまりお徳ではないのでしょうか?
日本、香港、広州だったら、どこの免税店で買ったら一番安いのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

ちなみに狙っているのはボブールのモノグラムです。
新製品ではないけれども、最近出てきたモデルなので広州では買えないのかも?とか思いました。

A 回答 (4件)

ビトンは香港空港にもないですね。


http://www.hongkongairport.com/eng/shopping/insi …

現在円高で割安感があります。
とくに香港ドルは中国元よりさらにやすいので、私も香港市内でしたカードの買い物の請求額が予想以上に安いかった。

次回ご主人が香港に出られたときも円高なら、市内で買ってもらったらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今主人が手ぶらで(広州空港で買えませんでした)帰ってきました(笑)
次回チャンスがあったら香港で買うことにします。

お礼日時:2008/12/24 23:39

こんばんは。



ヴィトンは空港の免税店には出店していませんよ。
広州に限らず香港の空港内にもありませんので、
もし香港から帰国されるとしても、空港では買えないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空港に出展してないとはしりませんでした。
では次回は主人に香港市内の免税店に行くようにお願いしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 21:42

 ほぼ毎月広州空港を利用しておりますが、残念ながら、ルイヴィトンは、空港内の免税店では、販売していません。

確か、ダンヒルとかいくつかのブランド品を扱う店がありますが、いずれも品数が少なく、選べるレベルではありません。また、中国産品を扱う店もありますが、こちらは、市内の店の価格の2倍位の値札が付いる商品もありました。
 なお、香港で、今年の夏、ルイヴィトンを購入しましたが、日本国内よりも2割程度安かったので、昨今の円高で、香港での購入は、更に安くなっていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり香港ですね。
いつもは香港なのに今回は残念です。
日本のショップで下見した時は店員が『価格は年に数回しか変わらなく、この12月に改定されたばかりだ』といっており、日本でも円高の影響で7%近く安くなってました。
さらに香港だったら安いですよね~。(欲・欲・欲…笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 21:39

2ヶ月前に仕事で広州空港を利用しましたがないです。


広州空港の免税店の数も少ないし買う人もいません。ガランとしてます
ましてやあそこにヴィトンの免税店はありませんでした。
※ブランドの免税店は1つも無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん!!
そうなんですか?残念です。
またの機会におあずけですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!