プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1パチとか10スロとかでも出球で景品に交換する場合
現金に代えるなら等価ってなかなかありませんが

品物なら・・
例えば10スロで300円のタバコは30枚(等価)で取れるのでしょうか?

品物=等価 と言う国の規定があるかって事です
それともホールで換金率が違うのでしょうか

A 回答 (6件)

たばこなど、値段が全国統一の景品は等価で取れます。


320円のたばこなら1パチで320発、10スロで32枚です。
あとCDとかも基本的に等価ですね。
逆に店(通常のスーパーなど)によって値段が全然違うような景品は下手すれば換金するよりも価値が低い可能性もあります。
たばこの仕入れ値が確か8掛けなので換金率が1パチ0.8円以上・10スロット8円以上の店ならまず制限無しで取れますが、低換金率の店だと5個までとか個数を制限される場合があります。

あと、1パチで等価交換の店は私が知ってる限りでは、鶯谷みとや、三河島みとや、横須賀プラハくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDとかも等価でしたか、確かに価格が決まっている物なら
いいですね

1パチの等価もあるんですね

お礼日時:2009/01/20 11:26

 こんばんは。

先の方の御回答の中にあった ある店員の話で、63銭は、もしかしたら、0.625円を四捨五入してそう言ったのでは?と思います。K県(関東地方)の中央部某乗り換え駅近くの1円パチンコに、出来て一週間もしないで行ったら、沖縄のスーパー海MTAが、1K33回だかあったけども、今頃もうだめでしょ。1階のはねデジコーナーは、すぐ見てわかるぐらいのマイナス調整だらけだったし(そこができたての頃)…たしかに千円で100回近く回ってると、普通の4円貸しよりはこっち と思ってしまうかも。とにかく、私は1円パチンコ反対!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近近所では2パチが流行っているようです
これなら、まぁ打ってもいいかなと思います
これで等価なら言うことないですが
さすがに商売にならないんでしょうね

お礼日時:2009/01/20 11:24

タバコだけは等価。

これはどこでも同じはずです。
仕入価も安くなく、等価交換なので店側の儲けが少ないため、
交換数制限する店が多いです。
その他景品はわかりません。価格設定は店独自。
特殊景品は、この近辺では1パチなら60銭前後が多いようです。
1パチ等の特殊景品等価は今のところお目にかかっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1パチはまだ打ったこと無いですが
店員に聞いたら63銭だそうでした
ん~これだと現金に換えてもって感じなんですが
タバコに変えるのがいいのかな・・と思いました
でも限度があるんですね

お礼日時:2008/12/27 12:25

ばらばらですね。


品物と言っても定価がはっきりしない物もありますし。
たばこに関しては、言われる通りですが、交換できる数に制限があります。1箱だけとか、10箱までとか、20箱までとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段がはっきりしない・・言えてますね
腕時計とかも2500発(4パチ)で置いてあるけど
本当に1万円するのか疑問ですね
タバコは箱数に決まりがあるんですね

お礼日時:2008/12/27 12:22

基本的に景品は等価交換が原則だったと思います。



換金率が店毎に違うのは、特殊景品(後でお金に換える例のヤツ)でしょう。

私が行く店では1パチと4パチの景品コーナーが別れていて1パチの景品はショボイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4パチと1パチの景品違うんですか
4パチでもショボイと思われるホールもあるのに・・
さらにショボイと打つ気になりませんね

まぁ暇つぶし程度に考えていたほうがいいのかもしれませんね

お礼日時:2008/12/27 12:19

出球を現金じゃなくて賞品(一応ねw)に交換するときは、そのホールの換金率に従います。


現物交換だろうとそれは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金と言っても一度は景品に置き換えていますね
その場合はホールによって違いますね

お礼日時:2008/12/27 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!