アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金マネーってなんですか?
物々交換じゃ嵩張るからか。
価値を等しくしたいからか。
固定資産税、車税金、年金、光熱費、弁当代、年金基金、ガソリン税、所得税、
壱万円札あっても一割税金で持っていかれます

A 回答 (2件)

物々交換では、


需要と供給が一致しなければ、取引が成立しません。
「貨幣」は何とでも交換できるので、
一旦それに置き替える形になります。

税は、国や役所が国民や住民のために行う事業費用や報酬になります。
ただ、防衛費倍増の財源となる増税分は、米国からの兵器購入費になり、
単なる無駄遣いにしかなりませんけど、米国はニコニコです。
    • good
    • 0

「お金には、交換機能、価値保存機能、価値尺度機能の3つの機能と役割があります。


って学校で習わなかった?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!