プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelのwebクエリに関する質問です。
sheet1のセルA1に書かれたURLをwebクエリでテキストデータのみを取り込みたいです。
結果はsheet2のセルA1に出します。
次にsheet1セルA2のURLをsheet3のセルA1に取り込みます。
以上の様なことを数十ページ行いたいと思います。
sheetは始めはsheet3までしかありませんので、
随時自動で追加されると助かります。
VBAの知識がなく、こちらで相談させていただくことになりました。

A 回答 (3件)

#2です。


下記のPGは
シート1のセルA1~A102に入力されているURLを取得し(mSet)
URLのデータをシート2に貼り付け(データ読込み)しています。

まず、そのままコピペして動作を確認しながら自分にあった改良を
していけばよいと思います。
    • good
    • 5

下記を参考にしてはどうでしょう。



参考URL:http://okwave.jp/qa4548743.html

この回答への補足

記述をどのように参考にすればよいか分からないのです。
読みましても意味が理解できないのです。
勉強しないとできないようですね(^_^;)

補足日時:2008/12/25 21:54
    • good
    • 0

一度マクロの記録でマクロを作成し中身を変更するのが簡単。



0からのマクロ作成の質問は単純なものなら解答が付くかと思いますが、長文になりそうなものはなかなか解答が付きません。
昨年似たような質問に回答した経験があるのですが、それほど難しいことではないですよ。

記録したマクロの変更方法が不明の時はその部分のコードを貼り付けてまた質問したら、短いものなら回答もらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみようと思います。

お礼日時:2008/12/25 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!