プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE 6.0 SP3
Outlook2003 SP3 です。

特定のメール(10通中1通のみ)が文字化けしていて読めません(多分、アスキー文字は化けていないで日本語のみが化けているのではないか)。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA0120 … 
これによると「表示(V)」メニューに「エンコード」という項目がある筈なのですが見当たりません。「表示(V)」メニューに「エンコード」を登場させるにはどうするべきですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.2で回答されている「表示」はOutlook本体の表示メニューで、

文字化けしたメイルを開いた方の「表示」ではないと思うのですが。

少なくとも、私のOutlook2003の、メイルの方の表示メニューでは、
No.2の回答にあるようなメニューではなく、
 ・前へ
 ・次へ
 ・文字のサイズ
と続いて、エンコードが現れますが。
    • 1
この回答へのお礼

やっと回路が繋がりました。お粗末なことで済みませんでした。
用件はセキュリティーソフトのライセンスのキーの通知だけなので、文字化けしていても意味が判って用が足りてしまうので、しっかり開いて読むということをせずに騒いでいました。
右クリックでキチンと開いて読みました。
深くお詫びとお礼を申し上げます。大変有り難うございました。またの機会にもよろしくお願いいたします。

文字化けのあるメイルを開いて、そのメイルの「表示」メニューに

「エンコード」がありませんか?

この回答への補足

ご回答、有り難うございます。
ありません。そのために、この質問を致しました。

並べかえ(A)▶
閲覧ウィンドウ(N)
グループの展開/折りたたみ(X)▶
ツールバー(T))▶
ステータスバー(S)
の5項目しかありません。3つの▶を展開しても「エンコード」は登場しません。

なお、3箇所の▶は黒い三角印で展開可能な項目です。
よろしくお願いします。

• 0