プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月程前から一回り年下の彼と同棲しています。
彼は関西から仕事をぶっちぎって九州に逃げて私の所にいる形です。
運転免許は取り消しで免許がなく、もちろん足(車)もない為、地元のハローワークなどに通ってはいますが仕事がありません。
その為今では毎日のように近所の1円パチンコに一日中いるようになりました。そのお金はもちろん私で、今ではキャッシングのお金で行くようになり全く仕事を探す様子がありません。

私の給料は普通の事務員なので高いわけでもなく、本当にその日何十円しかもたないという暮らしになっています。
正直疲れました。彼のことは大好きですが、やはりお金がないと生活自体ができません。
今までに彼に貸したお金は35万位、プラス キャッシングが20万ほどになっています。

何度も彼には仕事を見つけるよう言っています。

どうしてよいかわかりません。
率直な意見をお願いします。

A 回答 (8件)

うーん。

。金の切れ目が縁の切れ目?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね(;_;)
彼にとってもそれが良いと思うし、来年は良い年になるよう頑張ります!

お礼日時:2008/12/26 15:39

仕事をばっくれて女のところに転がり込むっていうだけで


私としては関わりを断ちたいぐらいの
100年の恋も冷めるような単なる遊び人の紐ですが・・・。

仕事を見つけるように言いながら遊び金をやり生活の面倒を見てやり
彼にとっては働かなくても食べて寝て遊んでSEXもやりたい放題
そんな環境を提供してしまっているからせっぱつまって動くことをしないんです。
普通に仕事を失えば生活に困ります。
せびってきても一切金を渡してはいけません。
厳しい言い方をすれば現状のあなたはただのSEXサービス付家政婦兼ATMにすぎません。
ひと回り下ということで御質問者様も失礼ながら結構いい歳だろうと思います。彼を切ったところで次の当ては?と思われるかもしれませんが、今のまま好きだからでずるずるやっていては共倒れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに共倒れ寸前です。。。
彼には出て行ってもらおうと思います。

お礼日時:2008/12/26 15:42

年下とはいえ、彼だって社会人なんでしょう??


少々甘やかしすぎでは??

一緒に暮らすなら、それなりに生活費を入れないとおかしいし、
生活費入れないのに、パチンコに行く心理がわかりません・・・(汗)
仕事が無いなりに、家事をしてくれるとか、
プラスな部分で貢献してくれるなら、まだ納得できるんですけど。

元々、仕事ぶっちぎるって逃げるってどういうこと??っていう感じです(汗)
責任感っていうものが稀有なんでしょうね。
そういう人に責任ある仕事を!!なんてムダかもしれません。

このご時勢に仕事を見つけるのは難しいとは思いますが、
見つけられなくても、一生懸命さが伝われば、救われますけどね。
彼の場合は現実逃避ばかりが上手くなって、しょうがないですね(汗)

期限をつけて、態度があらたまらずダメなようなら、
実家に連絡して強制送還しましょう。
お金をこれ以上与えてはいけません。
薬物中毒者に薬物を与えるようなものです(汗)悪化するだけ。

立ち直らせるなら、厳しく接しないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お金はもうあげないようにします。
早めに出て行ってもらって元の生活に戻りたいです。

お礼日時:2008/12/26 15:44

まずはこれ以上借金をしない事。


「生活費が・・・」とか有るでしょうが、借金で生活を繋ぐのは言語道断です。 必ず行き詰まります。

それと彼氏にもお金を貸さない事。(本当は今すぐ追出せ!と言いたいが)
パチンコに行けるような身分じゃないですよね。彼氏は。
もしそれが不服で別れる様な事になっても「それが運命」です。その場合は勉強代と思って、貸した金は諦めなさい。
ダラダラと貸した金に未練を残すと、その未練がいつまでも彼氏との縁になってしまいますよ。
まあ、貴女が彼氏を一生面倒見る覚悟と甲斐性が有れば別ですが。

恐らく彼氏は仕事を見つける気はないですよ。
もし本当に貴女に「迷惑を掛けてすまない」と言う思いや、貴女を「幸せにしてやる」と言う思いが有るならば、今の状況でパチンコに何か行きません。 コンビニのバイトでも何でも収入を得る事を考えます。

なので先ほど言った「彼氏にお金を貸すな!」と言う事を言ったのです。
もし彼氏が「都合の良い逃げ場所」とだけ思っているならば、お金が干上がったら出ていきます。(パチンコが出来ないから)
又は泣き落としか逆ギレでさらに貴女からお金を巻き上げると思います。
最悪は借金を貴女に被せて「ドロン!」の可能性も有りますので、保証人やそれ系統の書類には名前を書込まないで下さい。

チョットでも貴女の事を愛していれば、これを機に本気で「仕事を探す」はずです。(ポーズじゃなくてね)

まあ、彼の気持ちを試すには良い機会じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は今日の朝会社に行く前に本当に困っているしお金はやれない(新台を打ちに行きたいと言われたので)、働いて欲しいということを話ししました。
夕方帰ったらもういなくなってるんじゃないかと思ってます。それを覚悟できつく言ったんですが。。。
早く解決できるよう頑張ります。

お礼日時:2008/12/26 15:50

仕事をぶっちぎってとはやめたという意味でしょうか?



なんにしても今無職で毎日パチンコして働かなく、
お金が無くて生活がくるしいのですよね?

多分何度「仕事をさがして」といったところで駄目です。
b-bad-dさんが自分のことを好きなのを知っているので
働かなくてもしばらくあそんで暮らせるとでも思っているのでしょう。
そういううちは絶対に働きませんし、
万が一職を見つけても長続きしません。

大好きとはどのへんが好きなのでしょう?
私は逃げてきている時点で駄目です。
働かなく毎日パチンコも駄目です。

早めに追い出して自分の生活をしてください。
「私の事好きなら仕事をして!今のままだと生活ができない。
働かないのなら出て行って!」
いってやってください。

ただ、何かから逃げてくるような人は一生変わらないと思います。
一生逃げの人生です。早めに見切りをつけましょう。
そんな駄目男と一緒にいては自分も駄目になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分がダメにはなりたくありません。
自分の生活できるよう頑張ります。

お礼日時:2008/12/26 15:53

こんにちは、女性です。


大変なことになりましたね。
今 世の中が大変な不況に見舞われ中々仕事も無い状況ですよね。
資格 免許があれば何とか仕事もすぐ見つかりそうですが・・・
肝心の免許も取り消しになっているので仕事は見つからないかも知れませんね。
きつい事を言って申し訳ないのですが、はっきりと彼に別れを告げてみては如何でしょう?
きっと彼は逆切れするか、甘い言葉を言ってはダラダラと住み始めるかのどちらかですが・・・
今のb-bad-dさんの給料だけでは無理だと思うのですが・・・
「好き」だけでは、生活していく事は出来ないうえに経済力が無い男性と一緒に共にすれば自分が苦しむことばかりだと思います。
これから先の人生は長いです。
またキャッシングに手をつける用では、これから先も必ずキャッシングに手をつけます。
一回味わうと癖になります。
軽い金額から返せない金額まで膨らんでしまうので怖いものがあります。
最後は、b-bad-dさんの財布から勝手にカードなどを盗みキャッシングしたりb-bad-dさんの代わりになるものでキャッシングしてb-bad-dさん自身が保証人になってしまうことだってありえます。
その辺を十分に冷静な判断を下すことが大切ですよ。
これからの人生、ボロボロになるか楽しく行くかは自分で人生を切り開いていかなければならないので、今の彼に何度も仕事をするように言っても無駄であれば、切捨てるしかないです。
きつい事を言いましてすみません。
b-bad-dさんなら出来ます。
きつい言い方をするのも彼のためでもあります。
優しいだけでは人間性は作れません。
彼も若いので仕事はいくらでもあります。
まだ、探す努力が足りないからダラダラしているので、ここは正念を入れて頑張ってもらいたいものですね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
頭ではわかっていても中々行動にうつせないでいました。
がんばります!

お礼日時:2008/12/29 13:47

どうしてよいかわからないという質問者様がわかりません。

    • good
    • 0

こんばんわ。

他人事のように思えなくご意見させていただきます。私の元カレも 4年働いていませんでした。最初の二年は「資格試験のため」だそうで・・・。残り二年は惰性でしょうね、多分。この間 彼はずっと私に仕事をしてる振りをしてきました。あなたの彼と同じく「デジハネパチンコ」で生計を立ててるありさま。(彼は実家でした)私が思うには「なまけもの」の男性って必ずいるものです。現に ベトナム(今は違うかもしれませんが)の男性は女性に食べさせて貰ってる男性も多いようですし。私もよく言われましたが こういう男子って 「働き者の女性」を見つける術をよく知ってる、本能で嗅ぎ分けるらしいです。だって 自分が自分らしく(まさしく働かない自分を受けれてくれるのです、死活問題ですよね)生きるには働かないでも許してくれる女性が必要なんですもの。私は 結局違う理由で別れたのですが、騙されていた事実も消えず、こういう男性は何度も何度も転職を繰り返し、懲りないだろうなって 離れた今は思います。あなたの彼がそうなのかはわかりませんが、いわゆる「やさ男タイプ」であれば非常に危険だと思います。別れた方がいいとは言いませんが ずっと苦労するとは言えるので。まともな職についてもらうには再教育が必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身時間がたつにつれてだいぶん冷静に考えられるようになりました。
よい結果になるよう頑張ります!

お礼日時:2008/12/29 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!