最速怪談選手権

現在46歳の既婚男です。3年前に中途採用した39歳のバツ一女性と職場不倫しています。正確には再燃です。彼女は元々男好きするタイプで入社2週間目の歓迎会でお酒の力もあったのですが関係を持ちました。その後1ヶ月ほど付き合ったのち別の職場で飲み会があり2つ上のやはり既婚先輩と関係を持ったことを知り別れました。わだかまりも時間とともに薄くなり彼女とは同じ職場で普通に接していましたが今年6月に職場の飲み会で又関係をもってしまい今に至っています。2つ上の先輩ともいまだに不倫していて早い話が同時進行で二人の男と不倫をしているわけです。こんなしょうも無い女(自分のことを棚にあげて)ですが大変体の相性が良く離れられないでいます。あくまでも先輩が正式に交際中なので私は隙間狙いで会っていますが最近自分が嫉妬するようになってしまい自分自身に嫌気がさしています。あくまでもお互いSEX目的と割り切ってるつもりなのですがどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (7件)

53歳の男性です。

辛口の意見もそれなりに理解できるのですが、この年齢に達したら子供じゃないんだから、それはそれでいいのではないのかとも思います。
それぞれに楽しんだらいいと思うのです。
それでも、嫉妬する感情もまた、とても人間的ですよね。
>どうしたらいいか?
それはあなたがもっと大人になるしかないでしょう。
完全に割り切れる意識でないと、泥沼にはまるだけだと思います。
頭で理解することと、心で本当に分かることは別のようです。
頭で分かっているけど、気持ちが納得出来ていないということはそういうことではないでしょか。
すでにあなたには答えは出ているはずです。
観念で考えているか、心で会得しているかの違いにような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。昨晩、私から別れる旨内容のメールをしました。彼女からはすぐに自分勝手すぎると怒りのメールがありましたがその後私も返信しませんし彼女も今日はあさからもう一人のパートナーと東京に遊びに行ってるはずです。年始明け会社で気まずい思いはすると思いますが時間が解決してくれるでしょう。ありがとうございました。

彼女の暗黒面を強く感じます。

その彼女は性生活を謳歌していると自負しているのでしょうが、なぜか一人の男性に心を満たすことができない、何か空虚な虚像を男性に追い求めているような印象を受けます。

二人の男性(事実はもっと多いと思います)と関係を持つということは、性におおらかであった若かりし頃でもわだかまるものです。
お酒の力で男性に身を任せる、自分を大切にできない、なぜか自暴自棄な女性をイメージしてしまいます。
離婚して今後に不安を抱きつつそれを忘れようとしているのでしょうか?
とても切ない気持ちになります。

あなたはSEX目的と割り切っているのであれば、彼女の肉欲の犬となり生活に干渉する立場ではありません。

彼女の不幸は誰も本気で彼女の幸せを考えていないということでしょうか。きっと彼女自身も気がついていないと思います。
さて、あなたは彼女の何を独占したいのでしょうか?
肉体だけでしょうか?
彼女の本質を受け入れ独占したいと思っているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

非常に的確な回答ありがとうございます。彼女は大変サバサバした女性で子供も二人いるのですが決して先輩にも私にも家庭に対して干渉しようとしません。ある意味非常に都合の良い女です。私も体だけの関係だと割りきりたいです。今週月曜~年始あけ週末まで20日間程会う予定が無いのでこちらからは一切連絡取らないつもりです。

気持ち解ります。

人間て欲がありますから、できれば好きな
彼女を独占したい!っていう気持ちになっ
てしまうんですよね。

でも、独占することが不可能となれば、
あとは
1)先輩と共有しながら彼女と付き合う。
2)完全に別れる
しか方法ありません。

でも俺なら共有しながらでもSEXでき
るなら1)にします。

俺の経験上割り切るっていうことは出来
ないと思います。理由はyasu0923さんが
彼女を好きだからです。

ただいい方法があります。
今の彼女以上の女性を探すんです。そう
すれば彼女の事はそんなに気にならなく
なります。

あとは、yasu0923さんは既婚者なんです
から彼女の事は当然遊びなんです。
遊びにyasu0923さんの考えを持ち出さな
い方がいいですよ。彼女からすればウザ
イと思われて振られちゃいますから。
不倫なんていうのはお互いの都合が合う
ときに逢うのが一番なんです。
自分の都合を押しつけてはいいことあり
ません。

共有しあってでも彼女とSEXできるん
ですから前向きに考えましょう。

俺もyasu0923さんみたいな経験あります
けど割り切れませんでした。
だからせめて逢える事だけでも感謝すれ
ば多少気持ちも落ち着くと思います。
欲を出さないことです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。不倫なんて五分五分の関係じゃないと無理です。私は人一倍プライドが高い(これが一番の原因ですが)ので多分、以前、先輩に寝取られたことをずっと引きずってるのかもしれません。それで今度は自分が寝取ってやろう!と言う気持ちが強いのでしょうか。でも先輩と彼女が別れることになると多分、気持ちも冷めるのかもしれないです。困ったものです。

人間は、無い物ねだりです。

一つ手に入れると、また一つ望みが出て来てしまいます。
不倫では、相手が出来ると、次に何かを求めてしまう。
そして、誰かと比較したり
自分だけの物に「シタクナリマス」
嫉妬?
欲望?
自分の家族は?

人間は、一度に3人の異性を愛せるそうです。
だから、貴方の彼女さんはあと一人、男を作るのかも
嫉妬は、醜い?
それとも、辛い?
でも、家族に知れる方が大変なのでは?

僕は、沢山の彼女さん達との付き合いで
嫉妬よりも、労わり
妬みよりも、暖かさ
憎むよりも、優しさ
これらを、沢山貰います。
一ランク上を目指すと
全く違った感情に成るのです。
なーーーんて
解るまでには、時間が掛かる
でも、出来たら
達人
かもですよーーーー

でもね、それより家族の愛の方が素晴らしいのかもです。
考えてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに家族の愛が1番だと思います。何一つ不満の無い妻と二人の息子がいますが家庭を潰してもなんて気持ちは微塵にもありません。幸い彼女も実家が裕福のため生活に困ってるわけでもなくただ単純に二人の男とのセックスを楽しんでいるのでしょう。その状態に私が甘えているのは事実です。

似たようなのはホントに集まるもんなんだなぁという感じですね。

気持ち悪いですね。

痛い目見て自分の目が覚めるのを待つしかないでしょう。

なんとかにつける薬はないと言いますしね。
    • 0

別れるべき!

自分勝手にも、程があります!
不倫は、民法と言えど不法行為になります!
民法での犯罪で、相談者には悪いと言う自覚がない様ですね!
    • 0
この回答へのお礼

正当なご意見ありがとうございます。冷静なるといったい何をしてんだろう?とふと我に返るときがあります。

私からすれば、3名とも人間失格です。

そもそも不倫を肯定しているようですが、その感覚が常人ではないです。
まあ、好きにすればいいでしょう。
そんなにSEXしたいのであれば、離婚してから付き合うのが、人間としての最低限のマナーでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほとんどの方から見れば3人とも人間失格!ですね。ただ彼女は今、法律上は独身なので問題ないのでしょうか?既婚男二人は間違いなく失格ですね。