【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

2年半付き合った彼女に振られました。

最後は恋心は迷惑だと言われました。

恋心抜きの仲良しのままでいたかったと言われましたが、一緒にいればあきらめが付かないので恋心が消えるまで距離をあけることにしました(でも仕事で毎日顔を合わせます・・・)

仕事納めの日は、未練を見せないように別れたつもりですが涙で頭がおかしくなりそうです。
もう二度と立ち直れないまま灰になりそうな気がしています。

みなさんの失恋の苦しみと、そこからの復活経験談を、出来れば復活までにかかった年月が分かるように教えてください。

A 回答 (2件)

付き合った期間は忘れるまでの期間に比例しますよね(;_;)

1ヶ月しか付き合っていない別の元彼と別れた時は1日で忘れれました。
でも、3年以上付き合った元彼と別れた時、2ヶ月は毎夜泣き、平常といえるくらいに戻ったのは1年半後くらいでした。

それはそれは辛かったです。ひどい裏切りを受けたので。
でも新しい出会いが欲しいとすぐに思いました。もっといい女になってもっと幸せになってやるって思ってました。
何もしていない状態に思い出してしまうので、とにかく動きました。悲しみが襲ってきたら別の事を考えるようにしました。ジョギングやスポーツをする事で心身リフレッシュさせました。
それから友達や人にたくさん会いました。別れの経緯を笑い話にして聞いてもらう事ですっきりしました。
「新しい出会いがほしい!」と公言した結果、たくさんの良い出会いをもらいました。

その結果、今は幸せです。とても。
頑張ってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1年半ですか・・・そうですか、、、
彼女は恥ずかしくなるぐらい大好きと言ってくれていたのに、こんなにも人って変わるのだと驚いていましたが、kui935様もひどい裏切りを受けたとの事、どんな失恋もやはり辛いものなのですね・・・。

この世で一番不幸だと思ってしまうぐらい辛いですが、一刻も早く切り替え、今は幸せだと言えるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

色々な失恋があると思うんです。

完璧に振られる一方的な別れもあれば、好きだけど付き合えないというような微妙な事情があったりとかね。
貴方の場合は仕事がらみの相手との恋が破談した事によるトラブルだよね。普通別れて、顔を合わせなければ、会う機会がなければ自然に整理がつくんですよ。ただ貴方は職場であるが故にそれが出来ない。
だから自分が保てない。社内恋愛の怖さはこれなんですよ。
僕の知っている人は貴方のような形で自分が保てなくなって職場を変えましたから。
相手からしても貴方と関わる事は貴方が自分を異性的に捉えてくるのでやはり距離が取り辛い。何より仕事がしづらい。
これは一つの教訓ですよ。社内恋愛で失敗した後は本当に居心地が悪くなるし、自分が保てなくなる。
急には貴方も立て直せないでしょうけどね、相手はもうドライに対応してくるはずですから、貴方も社外に目を向けて、ゆっくりと自分自身の建て直しを☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変気持ちを組んだ上でのご回答と思い、書いてくださったことを励みにしたいと思います。
ですが、申し訳ありません。
今回求めていたのは回答者様の失恋と、復活までの体験談なのです。
おっしゃっていただいたような事はいろいろな場面で自分なりに分かってくることではありますが、他の方の経験と言うのは尋ねなければ聞けないことですので、できればこの場ではそういった他者の経験を聞きたく質問しました。

もし、そう言うのがあれば再回答いただければありがたく思います。
よろしくお願いします。