プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、彼と初めて旅行に行くのですが、心配な事があります。
やっぱり、夜エッチすると思うのですが(彼とは初めてです)
山の中の温泉宿なので、薬局やコンビニがなかったら
コンドームはどうしようかと・・・・
男の人はちゃんと考えて持ってきてくれるものでしょうか?
女の私が「はい、持ってきたよ」と渡すのはちょっと・・・

彼とはまだ付き合いが浅くて、事前に話す事はできない感じです。
やっぱり付けないと嫌なので、無かったらできないし。

男性や、同じ経験のある女性の方よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

こんにちは。

まだ付き合いが浅いのに旅行とはちょっと驚きですが、
お互いのことが分かっていない状態であれば体を許すのはやめたほうが
良いのではないでしょうか?

それでも相手が求めてきた場合は「今日は生理だから・・・」と言って
回避して、まずは相手のことをよく知ることが重要だと思います。
体の関係になるのは本当にこの人とだと思えるときでいいのではない
でしょうか?

その場の流れというよりお互いを高めあうことのできる恋愛になると
良いですね。
    • 0

”付き合いが浅い”のに、付き合っているのですか?

付き合っているのに、コンドームをつけないと、というくらいのことを言えないような仲なのですか?
人の考え方はそれぞれですからなんともいえませんが、それならまだ体を許さないほうがいいのではないでしょうか。
私は、何でも話せて、気を使わないような仲になってから付き合ったりエッチしたりするようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

「付き合いが浅い」というのは少し語弊がありました。
何でも言い合ってるのですが
その部分の話は今まで出なかったので何となく言い辛い気がして

ちゃんと彼に言ってみます
ありがとうございました。

私も同じことで悩みましたよー。

しかも私自身初めてのときに自ら持っていきました(笑)
彼も考えていてくれるとは思いますが、過信は禁物です。
男の人にはまだまだ認識が浅く「外出しすれば妊娠しない」
って信じてる人もたくさんいるので。
女のほうから「着けてね」って差し出すことは
ちっとも恥ずかしいことではないし、失礼でもないです。
そう言って、嫌な顔されたり拒否されたら
それまでの関係だったっていうことですよ。
ほんとにあなたのことを考えてるなら、
いやだなんて思わず受け止めてくれるはずです。
初めてのときって、これからの二人の関係にも
影響していくので重要だと思います。
いい旅行にしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか恥ずかしいって思っていたのが、ちっちゃな事に思えてきました。

>初めてのときって、これからの二人の関係にも
>影響していくので重要だと思います。

その通りですよね、頑張ります

>男の人はちゃんと考えて持ってきてくれるものでしょうか?

そりゃー分かりませんね。ただ、「絶対つける」のがポリシーである人と逆に「絶対つけない」のがポリシーだという人といますから。
彼がつける人かつけない人かは聞いてみないと当日まで分かりませんから、もし望まない妊娠をご希望でなければ、ご自分で用意すべきでしょう。
彼に遠慮してつけずにやって、後で子供ができた日には目も当てられませんよ。そういう後悔をしたくなければ、ちゃんと自分の身は自分で守りましょう。
今や女性が避妊具を持ち歩くことは恥でも何でもありません。ちゃんとした知識と理性を持たないことの方が、よっぽど恥です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですね、私も用意して行きます。

できたら、思いきって彼に聞いてみようと思います。
今まで旅行先が初めてということがなかったので・・・

こんばんは。

彼とは初めて・・・って事で、ちょっと心配になりますよね。
やはり、持って行く方がいいと思います。
彼も考えていてくれてるとは思いますが(考えてないかもしれませんが・・・)、念のために持っていった方がいいと思います。
避妊って、お互いが考えてないと駄目だと思うので。

彼が持っていってたら、wood226さんが持ってきた事を言わなくってもいいと思いますし。

最初って、聞きにくいですよね。
女性が避妊具を持ってても全然おかしくないのに、『女性が持ってるなんて、慣れてるんじゃないの?』
って、偏見を持っている人もいますから。

彼が持っていなかった場合に・・・って事で、いいと思います(*^。^*)

ちゃんと考えていてくれる男性だったら、いいですね!

旅行楽しんできてくださいね!
    • 0

架空のお友達のせいにしてしまう、っていうのはどうでしょうか?

「あのね、彼と温泉に行くってお友達に言ったら、餞別だよってコレもらったの・・・」

なんてダメかな?
    • 0

うを!おめでとうございます~!(ってナニが?笑)初めての旅行・・・キンチョーしちゃいますよねっ★男の人が必ずしも持ってきてくれるとも限らないので、一応wood226さんも持っていって、夜いざってとき彼が持ってなかったら「一応持ってきたの・・・」なんてちょっとモジモジってかわい~く言えば良いのでは!?下のお礼を読みましたが、なかなか彼氏に聞くのは恥ずかしいですよね~?まあ、こんなテもいいのではないかなと思って答えてみました★

楽しい旅行になるといいですね~♪
    • 0

自分で持っていきましょ♪

できれば変り種のやつなんてどうですか?
(臭い付きとかパッケージがかわいいやつとか)
言いにくい事は、友達の名前かりちゃいましょう!
「○○ちゃんが買ってきて、おもしろいからってくれたのー。○○君としか使い道がないし、持ってきちゃった!」なんていうのはどうかな?
もちろん彼が持ってきてくれれば全て解決!ですけどね(^-^)

初めてで彼女が持ってきた…って言うと、男は何か誤解する人もいると思うけど、ちゃんと説明はしましょうね。
「妊娠が心配だから」とか「雑菌入るとよくないでしょ?」とか。
真面目に言えば、彼は「いいかげんな子じゃないな」って思ってくれると思いますよ。

でもね、「いいかげんな人じゃないな」って男にも当てはまりますからね。
彼がちゃんとゴムを持ってくる常識人である事を祈りましょう!
(初旅行でH無しなんてありえない!男だって当然そう思ってるはず。だから彼はちゃんと持ってくると思うけどな~)
予備で一応、持って行きましょうね♪
    • 0

ジンクスで、コンドームをお財布に入れておくとお金が貯まる、ってのがありましたよね?!

それを利用しましょう☆

いざ「しよう!」となったときに
「ちゃんと避妊してほしい」
と言いましょう。
でも彼がコンドームを持っていなかったら・・・
「私持ってるよ。お金が貯まるようにってお財布にいつも入れてるんだ~。昔はやったジンクスだけどね☆」
とでも言えば大丈夫!

楽しい温泉旅行になるといいね!!
    • 0

こんにちは。

女性がコンドームを用意しておいて「つけて」とお願いすることは全然問題ないと思います。
相手まかせに避妊を考えるのではなく、自分で望まない妊娠や病気を防ぐことは大切なことです。

ただ、彼氏さんを試すようで悪いかもしれませんが、最初から「持ってきたよ」と渡すのではなく、その場になって「持ってる?」と聞いてみてはどうでしょう?
彼氏さんがwood226さんのことをちゃんと真面目に考えて付き合っているならば自らコンドームを用意して当然だと私は思うのです。

私の場合を話すと、Hをしようという状況になったときに「ちゃんと避妊はしてね」とお願いし、相手も「もちろん」と言うことなので、いざコトに及んだのですが挿入の段階になって「コンドームを持ってない」と言い出しやがったのです。
じゃあ、避妊って?と思っていると外出しすればよいと思っていたとか。
その認識の甘さに腹が立ってそのままHを中断させてしまいました。
実は私は持っていたのですが、真面目な問題として考えて欲しかったので、そこから説教を始めてしまいました。
一通り、話を終え、相手にも納得してもらった上で改めてHをしました。

まぁ、私のように説教する必要はないと思いますが(笑)、旅行の雰囲気に流されることなく、お互いを尊重できる形でHが出来ればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ここに相談に来るまでは、女の方が持って行くなんて・・・
って思っていましたが、そうじゃないんですね。

やっぱり用意して行きます。

たくさんのご回答、感謝しています。
まとめてですが、お礼させていただきます。
ありがとうございました。