プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。早いものでもう年の瀬ですね…

最近半年前に振られたはずの女性から
「後悔している」と逆告白されました。
それで思い出したんですが、
振られた相手から半年から一年くらい経った後、
ある日突然連絡が来て逆告白される、
というパターンを2度ほど経験している私でした。

しかし私の場合、振った相手を後になって好きになるどころか、
振った途端に眼中になくなる薄情者ですので、
好意を寄せて頂けたのは大変嬉しいしありがたいのですが、
こういった場合の相手の心理が良くわかりません。
なんだか軽い男に見られているのでは…と疑ってしまうくらいです。
どの場合も、振られてから特になんにもした覚えはありません。
普通に生きているだけです。
こういうことは良くあることなのでしょうか?
あるのなら、どのような心変わりなのでしょうか?
今後のため、より良い選択のために、どうぞご教授のほどよろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

白猫テニス」に関するQ&A: スマホゲームの白猫テニスについて質問です。 パーティー編成について考えて欲しいです。 今私が持ってい

結婚式場 大阪」に関するQ&A: 結婚式場への慰謝料請求について。 結婚式場への慰謝料請求について 2017年2月19日大阪市内の某結

恋愛 絶対」に関するQ&A: 大阪 東京での遠距離恋愛は難しいでしょうか 遠距離恋愛なんて絶対しないと思っていたのですが、関東に住

ニックネーム かっこいい」に関するQ&A: すいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あま

一緒にいたかった」に関するQ&A: すごくどうでもいい質問をします。 ずっと行きたかったお店がありました。 でも誰かと一緒に行きたいと思

沖縄 クリスマス」に関するQ&A: クリスマスイブに、教えてgooに質問を投稿している私を、寂しい人間だと思いますか? 沖縄は県民投票を

下手 意味」に関するQ&A: なぜな[境界]が同じような意味の漢字をならべた構成になるんですか?説明下手くそですみません。゚(゚´

食事 年末」に関するQ&A: 年末年始のシフトを組むから用事ある?と聞かれたら.. 今日 バイト先に成人式と前撮りと食事会の

恋愛 後悔」に関するQ&A: 好きで無い人と、付き合ったりお見合いなどで結婚したら、自分も恋愛したかったと後悔しますか。

芸人 ランキング」に関するQ&A: あの『エンタの神様』に出ていた芸人さんで、ネタが面白くて好きだった方を、ランキング順に並べて行きます

A 回答 (69件中1~10件)

人間ですから

    • good
    • 6

私も、振った相手に自分から連絡したこと有ります。

でもそれって若かったからと思いますね。当時は20代前半でしたし、自分を過信していたような時期でした。なので振ってもまた自分に言い寄ってくるだろう、と勝手に思い込んでいた。けれどあっさり引き下がられて焦りましたね。要するに身勝手な行動ってやつでしたよ。
    • good
    • 4

きっと相手からみて、今まで付き合ってきた中で、楽しい時期を過ごし、飽きてきたのかもしれません。

マンネリというやつですね。相手が刺激を求めているのでは。なので振ってしまうんでしょうね。けれど、そこで追いかけられたら更に、逃げたくなりますが、あなたは逆に引いたので相手の想定外だったので、逆に相手が気になってしまったのでしょうね。けれど、そういう相手は戻ったとしても同じ事の繰り返しなような気がします。
    • good
    • 8

はじめまして。

中学生の時にこの状態になった事があります。男子から告白されてそのまま高校生になってからなんだか気になってしまってアプローチしてしまったんですが、私の場合この男子はそうしてしまったけどやっぱり好きになれませんでした。理由はこの男子は好きな人をいじめるという行為があったのを子供の自分はそこが大嫌いで好きにならなかったです。あとからなんで近づいていったかわかりませんでした。いまだ謎です。
でも・・質問者様の場合は私のとは違う感じがします。相手の女性が敏感なタイプの人ではなく、まず戸惑いと
恥ずかしさや奥ゆかしさなんかのあるタイプの方ではないかと思うんです。なので好きと言われてもまず、頭の中は真っ白けで好きかどうか、今までそんな事言われた事ないからどうしていいか分からないタイプの女性ではないでしょうか?こう言う事はよくある事なのでしょうか?の所ですがよくあるんではないかと思います。
ただ、男性から女性へ告白した場合です。反対の女性から男性はこういうのはあるんでしょうか?と逆にお聞きしたいです。すぐ切り替えが出来るあなた様のようですが、相手様はゆっくりのようです。決してあなた様が軽い男という事ではありません。中には悪い女もおるので多少は居るかもしれませんが大概、この場合はのろまなカメさん女性ではないかと私は思います。
    • good
    • 2

かなりめずらしい経験ですね。

そう世の中にあるケース
ではないでしょう。やはりあなたには、人を忘れさせない
なにがしかの魅力があるのです。いいことはないですか。。
ただし、女のお方を大切にし、「悪用」し泣かせないでく
ださいませ。説教しました。
    • good
    • 6

人の気持ちって


そんなに簡単じゃない
からだと 思います。

100%嫌いで振る人の方が少ないのでは?

好きだけど、
身を引く場合も
あるし、
他に好きな人が
出来たけども、
やっぱり 前の人が
忘れられないことも
あります。

心は 動くものだから。

心変わりしたから
といって
決して
前の人を嫌いになったり 出来ない。

女は 特に、他の男に
抱かれながら
好きな男を思ったり
出来るものです。

さっぱりしてる
性格は、私からみたら
うらやましいですね。
    • good
    • 8

「後悔している」・・・それだけ貴方が素敵な方だということですね。

    • good
    • 5

きっと一人になって、冷静に考えていいところばかり思い出したのではありませんか?


惜しいことした!と後悔しての今更ながらの告白だと思います。

私は女性ですが、質問者さんの立場だったら、
絶対付き合ったりしません。
同じところでつまづくのわかってますから。

質問者さんは私みたいにお人よしではなさそうですね。
より戻してうまくいくって、よっぽどのことがない限りないと思います。失敗経験あるので(笑)
    • good
    • 8

あなたは軽い男でもなく、悪くもなく、ごくごく普通の男です。


彼女も自分から振っておいてまた告白はないですよね。
だったらそう簡単に別れを口に出すものじゃないですよね人間後悔しても遅いです特に恋愛はちょっとした事でも相手にはものすごく深刻な問題だったり色々あるものですよね。それが恋愛の楽しい所です。
特に恋愛は後悔すれば、その過ちを繰り替えさないように、次につなげていき成長するものです何でもそうですけど、経験が大事ですよね。彼女もあなたを失ってものすごく後悔しているかもしれません。
けどもう戻ってこない現実を受け止め、また次の恋愛をすればいいですよねきっと、また人を好きなって成長するのだと思います。
振られてすぐ付き合っても成長はしてないし、魅力がないです。
だったら、また次の恋愛をするなり自分が前と変わってから、あなたの事がそれでも好きならば、また告白するなりすればいいじゃないかと少しでも成長したり魅力的になれば、あなたももしかしたらまた付き合うかもしれないですしね。
女も男も同じですけどね。
彼女にはっきりとその事を伝えれば、時間が解決し、受け止める事でしょう。
    • good
    • 0

>少しズキンと来ました。



思った事を率直に言っちゃうのが私の悪い癖ですね、傷つけてしまったようで。ですが隙がないって悪いところでしょうか。。
隙がないって大事だと思うけれど。世の中でやってくには人に舐められないって大事だと思います。もちろん恋愛では悪く響いてしまう事もあると思うけど、私の場合で言うならそういうタイプの方と打ち解けられた時、”隙”が見えたときはそのギャップに魅かれますが。
ある意味始めはかっちりとした印象の人の方が、後からおいしいですよ(笑)

cinilcさんの職業、、あれ?はっきりとそういえば聞いてはいないんですが、大体はご本人からお聞きしたと思いますが。。学生時代のお話とかも少し聞いたのでどんな分野かも聞きましたしね^^

>あなたが真剣に本音を告白して気持ち伝えてもなお彼が
>重いと逃げ出したり煙に巻くようなら
>あなたの伴侶としてはふさわしくないので諦めるというよりは
>振ってやりましょう。そのくらいでいきましょう

そうですね、ちょっと元気でました。
今週はやっぱりなんかネガティブ志向。なんですが、彼の様子を見てると向こうもなんとなく積極性に欠ける。。「もしかしたら彼も今までに受けた傷の痛みを思い出していて臆病になっており、もう私とも残りわずかしかいられないけどVDもらえなかったら・・」とか思ってるのかしらなんて都合のいい予想を立てましたが、実際は彼女とまだ仲良くしていてVDには会う約束をしていたりするのかもしれません。全ては私の「自分は好かれている」という妄想で、実際は彼が自分の事を好きでいてくれる女性を近くに置きたくて気を引いただけ、なんて最悪なケースもありえる訳で。。

>相手にして欲しいことをそのまま詰問するようなやり方は利口でないよ。
はぁぁ~私は思ったことをそのままにしか言えない工夫のない女なんです~(溜息)こんな風に経験豊富なcinilcさんのアドバイスで少しだけ、ほんの少しだけですが学んできています。もう学校でも開いていろんなことを伝授してもらいたいくらい・・笑

>相手にして欲しいことは、あなたから見せるのです。
>あなたが感動するほど自分の気持ちをぱあっと開いて表現すれば、

なるほど・・なんて説得力があるんだ・・・!!!
結局は私がまず素直になることが大事って事でよろしいでしょうか。
今私の中ではほんとに最悪な妄想しかないっていうか、またしつこい攻撃をしてくるのではないかと今からビビッていて対応できるのかどうか・・という恐怖があるのですがほんとうにそうなるかも分からないですね。。
楽観的な考えをするなら、彼もここまできて(二人がくっつけるラストチャンスですし)私が背をむけることが分かるような反応はさすがにしないとは、、うーん、やっぱわかんない(笑)
またそういう事を言い出したら、もう私とは付き合う気はないんだなと判断します。っていうか実際そういう気持ちなんだと思います。

今日帰り、落ち込みながら考えながら帰ってきたんですが、彼の素直な心を引き出すには彼を変えようとするんではなくやはり私が素直になる事でしか変わらないんだろうと。彼が全然自分から勇気を出して歩み寄ろうとしないのを攻めるんで無くまずは自分から・・

くだらない相談なんですが、やっぱり土曜に呼び出してってのはやめようかと。。前日に渡すとやはりインパクトとか感動は下がるのでしょうか??どの日にどのタイミングで渡そうか、今から憂鬱になるともにすごい画策していまして(汗)

今まで気合を入れた時にはうまくいかず、何気なくあげた物はうまくいったりと、適当な方がうまくいきました・・うまくいかないものですね、、

ネガティブ思考になってることの延長に、付き合えた後の未来を悲観的に考えてしまいます。
共通の仲間Cさんに、彼が「昨日(休日)何してたの?」と遠くで聞かれていて、彼はやはり明言せずふざけた冗談で結局本当の事を言っていませんでした。実際は何を隠しているのか。
そんな彼と付き合ったらと考えた時。私と会ってない休日に彼が何をしてるのか教えてもらえず結局浮気とかされたりされなくても不安な日々を過ごすのではと考えると、とても耐えられそうに無くなってしまいます。
相談者さんにも、「未来の事はおいて置いて、現在の事だけ考えてください」と言われましたしcinilcさんにも「まだなってもいない事に足を取られては・・」と言われたのに、やっぱり時たま自分の中で納得した事を再びひっくり返して不安になってしまいます。
なんで彼は誤魔化そうとするのでしょうか?何かやはりやましい事でも・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、
大変浮き沈みの激しい時だと思います。
今日は休日なのでチョコをお買い求めでしょうか。
それとも手作りなのかな。

チョコを渡す日ですが、
当日にこしたことないですが、
感動という点を考えると、
彼のようなタイプはあんまり日にちにこだわらないと思うので
それほどこだわらずとも良いのでは。

>なんで彼は誤魔化そうとするのでしょうか?何かやはりやましい事でも・・?
おそらく彼がごまかしたり煙に巻いたり思わせぶりにするのは、
彼の全ての言動を通底する「癖」や「スタイル」なので、
特にやましいことがあってのことではないと思います。
何も無くともそうすると思いますよ。

お礼日時:2009/02/11 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度振った相手を好きになってしまいました(><)

こんばんわ。実は以前ある男性に告白されたのですが、そのときはなんとも思っていなかったので振ってしまった人がいます。
最近またメールをすこしずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。相手を振ってしまってから1年以上経っているのですが・・・
もし自分が振られた相手から遊びに誘われたりしたら男性の方はどう思いますか?やっぱり気まずくて連絡とりたくないでしょうか?
女性のかたでも、似たような経験をしたかたいらっしゃいますか??

私的にはその人とまた遊んだりしたいんですが・・・それとなくメールをしてみても流されてるんだか、気づいてないんだか・・・(><)

どなたかアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達』となってしまっている以上、こちらの気持ちが恋愛に向くということはありませんでした。

でも、もしそのとき女性に好きだと告白されていたなら、多分付き合っていたと思います。そのときは友達と思っていても以前好きになった女性ですしね。

男性全てがそうだとは思いませんが、振られた女性のことをずっと思い続けるというのは結構しんどいことなので自分の場合は自分で気持ちに踏ん切りをつけました。でも、その女性に好きって思ってもらえるのなら何の問題があるでしょうか?

そんな風に感じました。つたない文章であしからず。

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達...続きを読む

Q告白されて断ったけど好きになる事はありますか?

タイトル通りですが、告白されて気持ちが相手になく、しかしその後好きになる事ってありますか?また、そういう経験をされた方いらっしゃいますか?男性は振った女性を好きになることはないと聞いたので、実際どうなのかと思いまして…。私は女性ですが片想いの区切りを付けたく参考にしたいです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 告白されて振って…という経験はありませんが(モテなかった)、想像すると、後で好きになる事はあり得ると思います。

 「男性は振った女性を好きになることはない」

 そうなのかなあ?私も男ですが、好きになる男性もいると思います。どちらが多いとか、どちらが何割とかは分かりませんが…。

  ♪  ♪

 いろんなケースがあると思います。男性が、恋人が欲しくはなかったなら、誰が告白しても No だし、その後の展開もない。

 遊び人の男なら、その時は断っても、後で後悔して言い寄ってくるかも。「アイツ、オレの事好きなんだ!」って思ったら、自分が優位に立ったつもりになるヤカラもいるでしょう。

 「遊び人…」、悪いほうの例です。私はこういうのは嫌いですし、ご参考までに。

  ♪  ♪

 もっとまっとうなお話をしますと…。

 告白されて、その時は女性に恋愛感情も、特別な意識もなかったからお断りした。でも、告白されると、たとえ断っても、その女性をちょっと特別な目で見てしまう。意識してしまう。そんな事があると思います。

 自分に好意を寄せてくれている女性。そんな人と、フツーに平常心で接するのは、なかなか出来ない事です。

 「断っちゃったけど、彼女、今はどう思っているのかな?」
 「彼女なりに納得出来たのかな?」
 「それとも、オレを恨んでるかな?」
 「オレも気をつかうけど、彼女もなのかな?」

 こんな事を考えてしまいます。ぎこちなくなってしまうかもしれません。

 こんな風に、相手の女性を考え、気づかううち、自然と女性に注目する形になって、それが好意になる事はあり得ます。自分を好きでいてくれるのは、とても嬉しい事なんです。
 恋人として、どんな女性を選ぶか。美人とか、話が面白いとか、一緒にいてくつろげるとか、いろいろありますが、「自分を好きでいてくれる」、「愛してくれている」というのは、かなり大きなポイントに違いありません。

  ♪  ♪

 ここで、恋や告白のご質問によく回答しますが、OKされた時と、断られた時、それぞれの対応を書く事があります。

 OKされたら、これは「これからよろしく!」で、簡単。問題は断られた時です。

 私がよくお勧めするのは、その後の二人の関係を提示する事。

 「お話聞いてくれて、ありがとうございます。もちろん残念ですが、スッキリした部分もあります。はっきりお気持ちを教えていただけて良かったと思います。もしよければ、お友達でいていただけませんか?」

 告白を断られるのも辛いですが、断るほうも同じぐらいに辛いのだと思います。だから、「心ならずも」でも、結果に対して「ありがとう。スッキリしました!」と、なるべくネガティブでない事をお伝えする。
 そして、その後の関係が気まずくならない様に、「お友達」という、幅が広くてあいまいな関係を提示する。

 これ、自分だけでなく、相手も気まずくならないための、相手への「思いやり」にもなると思います。

  ♪  ♪

 kan_zashiさん。「片想いの区切りをつける」事には役立たない回答ですが、こんなのでも良かったかな?いろんな人に同じ様な回答を書いているから、あなたにも同じのを書いたかも。もしそうならごめんね。
 彼はあなたなんか眼中にないない!と書ければいいのかな…。でも、思ってもいない事、ウソは書けないよね。

 今の彼は、あなたをどう思っているんだろう?会社であなたを見て、どう感じているんだろう。全く眼中にない!というのはないと思うんだよ。明日から十二月。忘年会など、ないかな。ああいう席で、(重くない)お話とか…。

  ♪  ♪

 気をつかわせてごめんね。必ずしも、あなたのご質問の、「傷つけられている」というのが自分だとは考えていませんでした。ただ、いつでもそうしてしまうかもしれないとは思っています。本当に、その時は言ってね。

 告白されて振って…という経験はありませんが(モテなかった)、想像すると、後で好きになる事はあり得ると思います。

 「男性は振った女性を好きになることはない」

 そうなのかなあ?私も男ですが、好きになる男性もいると思います。どちらが多いとか、どちらが何割とかは分かりませんが…。

  ♪  ♪

 いろんなケースがあると思います。男性が、恋人が欲しくはなかったなら、誰が告白しても No だし、その後の展開もない。

 遊び人の男なら、その時は断っても、後で後悔して言い寄ってくるかも...続きを読む

Q告白されて断ったけど、心変わりしたきっかけ(女性限定)

すごく好きな20代半ばの女の子に告白して振られました。
知り合って数年でここ1~2年でたまに2人だけで食事したり出かけたりする関係でした。
もともと好きだったので、この前、意を決して真剣に告白したけど振られました。

それなりにいい雰囲気でカップル同然じゃないかと思ったし、彼女も僕のことは少なくとも嫌いではないと思うので、やはり断られてショックでした。

相手もそれなりに考えてくれたと思います。
こういう状況なので、食事に誘ったりも躊躇してできなくなってしまいました。
こんな事なら告白しなければ良かったとも後悔しました。
一方で告白しなければ、進展もなかったかもしれません。
断られたからと言って、簡単には諦めきれません。

そこで女性にお聞きしたいのですが、
告白されて断ったけど、その後の経緯で、付き合うことになった経験のある方、
何がきっかけだとか、何が良かったとかいう話を教えてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足を見て…→

相手からあまりしつこく話しかけてくることはありませんでした。
でも、落とし物を拾ってくれたり、すれ違ったときにあいさつや会釈をして、向こうは顔を赤らめていました(笑)
それに、LINEなどで好きな人を聞かれたときに、「好きな人は変わっていない」と発言をしていて…

そういうのを見ると、まだ好きでいてくれているんだ…と、嬉しく思います。

やっぱり、ささいな心遣いだとか、自分だけにとる態度(良い意味で)・やさしさ、一途だけどしつこくない程度の言動があると、好感を持ちます。

あと、視線を感じて私が振り向いて、目があったときに笑顔を向けられるとなぜか自分が照れますね(笑)

なんかすみません、変な回答になってしまいました…

頑張ってください!

Q告白されて振ったけど、惜しいことしたなぁとか、後悔したことありますか?

告白されて振ったけど、惜しいことしたなぁとか、後悔したことありますか?

また一度は振ったけど、考えなおしたり、相手のアタックに押されて結果的に付き合ったとかいうかたいますか?

振ったら引きずらないもんですか?

男女ともに意見聞きたいです。

ちなみに告白された相手はそれなりに好意はあるし、嫌いじゃない、友達みたいな感じっていうので考慮してみてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

no.2です。

>ちなみに二度目告白ってありですかね?
うーん、難しいですねぇ。
私なら、一度断ったら断りつづけます。
結構、頑固なんで・・・。

後悔するのは何年か経って、です。
しかも、またその状況になったらふってしまうんじゃないかなぁ?

でも、その告白された時期やタイミングもありますから、
ずっと胸にひきずったままだとしんどいのなら
自分がすっきりするためにも二度告白はありではないでしょうか?

あたって砕けろ、です。頑張ってください。

Q振った相手が恋愛対象になる可能性ってあるんでしょうか

先日、友達以上恋人未満だと思っていた彼との曖昧な関係をはっきりさせたく告白をして振られました。

気持ちは伝わったけれども前向きな返事はできない。
付き合う事を考えていなかった。
気持ちを伝えてくれた後もその気持ちは変わらなかった。
でも、今までとおり仲良くしていきたい。

と言われてしまいその場は、
今までとおり仲良くしよう!よろしく!と返してしまいました。

どちらに転んでもはっきりさせたい。と告白はしたもの、正直彼から手を握ってくれた事など思い出すとあれは何だったの?
と思ってしまいやっぱりショックです。

時間をかけて思いを風化させるのが一番よいと頭ではわかってはいるのですが・・・。

上記のような返事をもらったらやっぱりこれは
あなたは恋愛対象外です。これから先、恋愛対象になる見込みはないから諦めてください。という意味なのでしょうか・・・。

また、振った相手が恋愛対象になることはあるのでしょうか?

すみません。質問が2つになってしまいました。
支離滅裂な文章ですがご回答頂けますとありがたいです。

先日、友達以上恋人未満だと思っていた彼との曖昧な関係をはっきりさせたく告白をして振られました。

気持ちは伝わったけれども前向きな返事はできない。
付き合う事を考えていなかった。
気持ちを伝えてくれた後もその気持ちは変わらなかった。
でも、今までとおり仲良くしていきたい。

と言われてしまいその場は、
今までとおり仲良くしよう!よろしく!と返してしまいました。

どちらに転んでもはっきりさせたい。と告白はしたもの、正直彼から手を握ってくれた事など思い出すとあれは何だったの...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2です。お礼ありがとうございました。

>・女性の場合あり得るけど男性は厳しい。

これは、具体的な事例などによる物ではなく、私の感覚的な物ですので
戯言ていどに聞いて下さい。なぜそう思うのかは男性と女性の
好きになる過程にあると思うのです。
世間一般には「男性が求愛し女性がそれを受ける」と言う流れが
一般的にあると思います。(勿論、例外も多々ありますし
人には本能だけでなく倫理と言うものも持ち合わせていますが)
これは人間に限らず多くの動物がそうであるように
もはやこれは、人間にもある動物的な本能的な部分なのだと思います。
オスは沢山の自分の子を残そうと、出来るだけ沢山のメスに求愛し
メスは出来るだけ良い種を残そうと戦い勝ち残ったオスと結ばれる。
そいうのが本能的に人間にも残されているんじゃないかなぁ。と。

簡単な言葉で言うと、男は最初は押せ押せで自分をアピールし
自分の気持ちも高揚していますが、その時点で冷めてしまえば
それを覆すのはとても大変だと思うのです。
それに対し女性は総合的に判断して好きを作り上げていくのです。
女性は最初は冷静で徐々に相手を知り好きを深めていく言う
パターンが多いと思われる為、最初嫌われて居ても
徐々に知って貰えれば好きになって貰える事もよくある話ではないかと。
もちろん女性でも、一度好きになった後に冷めてしまえば覆すのは
大変ですが最初の段階では、まだ分からない。と言った感じです。

>・体の関係があったら致命的

体の関係があれば、致命的だと思うのは、少し単純な書き方に
なりますが、最初の段階では男性にとって女性と結ばれると言うのは
大きな目的の1つであると思います。よく「据え膳喰わぬは男の恥…」
なんて言葉もありますが、色々な女性としたいと思うのも
本能的に刻み込まれた部分だと思います。もちろんこれも、人は
倫理観も持ち合わせていますので、その後、恋から愛に発展したりと
色々あるわけですが、
つまり、そいう目で男が女性を見ているってコトは
逆に言えば女性にとってはセックスアピールは武器です。
つまり体の関係があって尚冷められたのなら、もう彼を落とす
強力な武器を使ってしまった上での彼の決断なので厳しいですよ。と言う意味です。
勿論、人が人を好きになるのには、体だけではありませんので
自分をミガキ様々な面で魅力的な女性になれば、彼が振り向いて
くれる可能性はゼロではないし、彼では無くもっと素敵な男性が
貴女を愛してくれるかもしれない。前向きに行きましょうと言う趣旨の回答でした。

ANo.2です。お礼ありがとうございました。

>・女性の場合あり得るけど男性は厳しい。

これは、具体的な事例などによる物ではなく、私の感覚的な物ですので
戯言ていどに聞いて下さい。なぜそう思うのかは男性と女性の
好きになる過程にあると思うのです。
世間一般には「男性が求愛し女性がそれを受ける」と言う流れが
一般的にあると思います。(勿論、例外も多々ありますし
人には本能だけでなく倫理と言うものも持ち合わせていますが)
これは人間に限らず多くの動物がそうであるように
もはやこ...続きを読む

Q告白して、自分を振った人に逆告白された人いますか?

告白して、自分を振った人に逆告白された人いますか?
逆の立場でもかまいません。振ったけど、後から自分から
告白した人でもかまいません。
または振ったけど、好きになったけど、今更告白はできなかった。
など。
1、なぜ逆告白しましたか?
2、告白してから逆告白されるまでどれぐらいかかりましたか?

Aベストアンサー

私は、学生の頃によく「好きだ、付き合って」と言われてた人がいます。
当時は、彼に対し恋愛感情は全くありませんでしたので、
「やだよ」とかわしていました。

8年後の今、彼とお付き合いしています。
それまでの間、一切連絡はとっていませんでした。
偶然再会し、今度は私が彼に惹かれていきました。

ちょっと形は違うかもしれませんが、お答えします。
1、好きになってしまったから
2、8年・・・^^;

あまり参考になりませんね。ごめんなさい。

Q一度告白を断ったが結局付き合ったってことあります?

女性に質問です。
全然嫌いじゃなくて信頼できる人、けどまったく恋愛対象と思っていない人に告白され、一度告白を断った。
そのときはこれからも恋愛対象とは見れないなって思ってた。
でもいつのまにか気になりだし、結局好きになってしまった事ありますか?
ありましたら経験談など聞かせてください。
また何かきっかけがあったなら教えてください。

Aベストアンサー

片思いの人がいたので断りました。
片思いなので、当然、寂しい思い・辛い思いをしました。
そんな時、気付いたらいつも隣にいてくれたのが彼でした。
片思いの彼ばかり追いかけていた時は気付かなかったのですが、
少し視線を告白された彼に向けてみると、良いところが少しずつ見えてきて、
結局付き合いました。

告白をされてからも友達関係を保っていたので、
恋愛に発展する機会もあったのだと思います。
断られたとしたら、余り焦らず、強引に迫らず、
遠巻きに彼女のことを支えてあげていたら、
いつかは振り向いてくれるかも知れませんよ。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q告白されて相手を振った場合

告白されて相手を振った場合

友達としてつきあっていくことは難しいことなのでしょうか?

今はつきあっている人がいるため、告白されたときに迷い考えましたが、断りました。

しかし、友達づきあいまでなくなってしまうことはもったいないと思っています。

それはむしが良すぎる話なのでしょうか。

それは相手にとっては、気持ちの整理ができなくなってしまうのでしょうか。

友達づきあいを続けていく場合。振った自分の方から話しかけたりしていかないと、
振られた相手からは話しかけづらいものなのでしょうか。

皆さんの経験談などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は、今まさに振られた立場にいて、仕事等で、振られた男性と完全に関係を断ち切れないでいます。正直、断ち切れないのが辛いです。

yourbestさんのおっしゃる様に、少しでも傷の軽い、振った側の人間が、振られた人の立場を思いやって欲しいと思います。ですが、そうであるから、気まずいのを無くす為に、あえて話しかけると言うのは、いろんな可能性が含まれるのを考えて行動された方が良いかと思います。

必要に迫られれば話さないといけないでしょうし、必要最低限であれば、あなたからも、彼女からも、お互いが話しかけると言うのもアリだと思います。ですが、必要以上に話しかけることは、やはり、優しくされたり、積極的に話されたら、好きだったときの気持ちが、振られた側の人の心の中にぶり返すと思うのです。その時、あなたがそれを受け止める気持ちがないのなら、そのまま振ってしまった彼女をそっとしておくのが、思いやりだと思います。

振った方側は、大人な態度をする事が出来て当たり前だとか、その人の器は小さいなどと言って、振られた側に今まで通りに付き合うのを要求する人がいます。関係を、壊してしまったのには、告白して、振られた方側の落ち度かもしれません。ですが、振られた方側が、いつも振った方を友達と割り切れるほど、大人じゃいられない時だってあると思うのです。いつも、変わらない態度が出来ている人も、裏では凄い苦悩を経たのかもしれません。それに気付いて欲しいです。

親切に、元通りに関係を温存する。時にそれは酷だと思います。もし、yourbestさんが振られたことがあれば、その時の思いを思い返されてみたらお解かりになるかと思います。人はそんなに強くないと思います。だから、告白が上手くいかなかったら、関係を絶つ人が多いのは、その方が楽だからです。忘れて次に行けるからです。その事を思いやって欲しいです。

私は、今まさに振られた立場にいて、仕事等で、振られた男性と完全に関係を断ち切れないでいます。正直、断ち切れないのが辛いです。

yourbestさんのおっしゃる様に、少しでも傷の軽い、振った側の人間が、振られた人の立場を思いやって欲しいと思います。ですが、そうであるから、気まずいのを無くす為に、あえて話しかけると言うのは、いろんな可能性が含まれるのを考えて行動された方が良いかと思います。

必要に迫られれば話さないといけないでしょうし、必要最低限であれば、あなたからも、彼女からも、お...続きを読む

Q1度振られてからの逆転話をお聞かせ下さい

タイトルの通り、
1度(ないし複数)告白して振られたが、時機を置いて再び告白し、
見事付き合うことになったエピソードを聞かせて下さい。

私が男なので、告白者は男性限定で、
女性の方は2度目に告白されてOKしたという方
それぞれの体験談をお願いします。

二人の関係や、振られた後の交流の有無、再挑戦に至った心理過程、
OKした理由など、差支えない範囲で具体的にお聞きしたいです。

お察しの通り自分が再挑戦するための励みにしたいと思い投稿させていただきました。
ノロケ全然OK!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

そうこうしていると、夫が半年間ほど、仕事で忙しくてあまり連絡が取れない時期がありまして、その後、夫が遊びに来たときに、昇進の内示が出たことを教えてくれてプロポーズもされました。

ここで、さらに私はもう一度、夫を袖にします。
いや、一応返事は保留って言ったんだけど、「じゃあ、半年待つからそれまでに僕に自慢できる男を見つけなよ。それができなかったら僕のプランに付き合ってよ」って言われました。

これが最後通告なんだなぁって気が付きまして、色々4年間のことを思い出して見ると、なんかちょっと勿体無くなっちゃってさ。妹に相談したんだけど年下なんて引かれるかなって思ってたんだけど、妹は大賛成。

すっかり断る理由をなくしてしまった私は、夫と電話しながら不覚にも大泣きしてしまい。夫は、自分のプランを電話越しに話してくれました。それは、話を聞きながら具体的に想像できてしまうほどリアルなライフプランでした。

結局、それがダメ押しとなり、電話でOKの返事をしました。夫にプロポーズされて2週間後のことでした。

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング