アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の謝恩会でアオザイを着たいと思うのですが、どこで探したらよいのかわかりません。
ネット上のショップは多数あるようなのですが、アオザイを買うのは初めてですし、やはり、実際に目で見て選びたいと考えていますので、店頭販売をしているお店を探しています。
都内で、なるべく種類の豊富な品を取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報お願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちは。


アオザイいいですよね~♪

で、今迄アオザイを売っているのを見た事があるところを書きま~す♪

1.お台場アクアシティの中の小香港(?)のチャイハネ。
数は少なかった。チャイハネは横浜にもあります。
2.都内じゃないんですが、横浜ワールドポーターズの3Fチャイナハウスカモメ。
ここは、「カッコイイ」アオザイをうってますよ~♪
http://www.yim.co.jp/guide/guide.html
3.新宿のショップベトナム
大分前に行った時はいっぱいありました。HPも充実してます♪
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/son-dinh/

素敵なアオザイ着て、謝恩会楽しんで下さいね♪

(自信なしなのは、アオザイは買った事がないからで~す(笑)チャイナはあるんですけどね~・・・)
    • good
    • 0

都内じゃなくて申し訳ないのですが確実にあるという事で。



横浜の中華街にはチャイナドレス等を扱っているお店が結構あります。
その中にアオザイを扱っているところも数店ありました。
民族衣装を扱っているお店が多いので中華街は良いと思います。
あと同じく横浜ワールドポーターズ内にもチャイナドレスやアオザイを
置いている店がありました。
店名は分かりませんが行けば店構えですぐ分かると思います。
    • good
    • 0

ベトナム料理の店は何カ所か行ったことがありますが、雑貨の類は直接現地で買ってきてしまうので、余り詳しくありませんが、新宿の高層ビル群のひとつ「新宿住友ビル」の地下にベトナム雑貨の店があります。

それほど大きな店ではなかったと記憶していますが、アオザイは扱っていました。訪ねてみてください。

別の方法としては、ベトナム料理の店に電話で聞いてみる手もあります。ベトナム人は親切な人が多いので、もし日本でアオザイを作っているとしたら教えてくれるかもしれません。
ただ、ベトナムでは3000円以下で作れるアオザイが、日本では2万円以上するので、向こうから持ってきているのを着ているかも知れませんね。

ちなみに、首都のハノイ周辺では「アオザイ」ですが、南のホーチミン周辺では「アオヤイ」と発音しています。

以上。

参考URL:http://www.aodai-web.com/pages/catalog_index_s.h …
    • good
    • 0

"マライカ""チャイハネ"のようなチェーン展開をしているアジア系ショップに沢山うっています。

試着も出来ますよ。安いし。
アオザイは本来体にフィットした物を作ってもらう物なのでなんといってもサイズが重要です。試着をするのをオススメします。そうしないとだら~んとしちゃうから。
    • good
    • 0

都内だと確か“大中”という雑貨店にあったと思います。


そこは中国の雑貨が主に売られているのですが、
先日見に行った時にアオザイもいくつか売っていました。
お手ごろな値段でしたよ!

私の知っている都内のお店
大中渋谷店 東京都渋谷区宇田川町16-13 内田ビル内1階(スペイン坂)03・3463・8756
大中六本木店 東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル1F(外苑東通り)03・3584・0725
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!