電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の学生(男)です。
今まで女の子と付き合ったことはありません。

学生になってからなのですが、新しくできた友達やバイトの人達に自分が付き合ったことがないことを言うと必ず驚かれ、不思議がられます。
「うそだ!」とか「なんでいないんだろう…」とか。
こんな告られた試しもない自分に彼女なんてそうそうできるわけないと思っていたので、みんなのリアクションにむしろ僕がびっくりです(笑)
(環境や友達に恵まれたためか、女友達は結構います)
そしてやっぱり現実は現実で、その後も見事に2連敗…(苦笑)
しかも2回目の子は生まれて初めて心底惚れた子だったので、フラれて1年以上経った今でも軽くひきずってます。。。

それでこのことを信頼できる人に話したりする内に、「ebiebi2008は優しすぎる」という答が返ってきました。
「もう少し冷たくなりな」って。
僕は目指している理想の人物像で<誰にでも優しい人>というのを1つの目標に生きてきたので、<優しい>と言われることは嬉しいのですがそれが恋愛に支障をきたすとなるとやはり考えものです。
「冷たくなりな」と言われても、人一倍相手に対して気を遣ってしまう性分の僕には正直無理な話でもあります。
少しでもそういう態度を取ると、後々自己嫌悪に陥ってしまう程です。
というかそもそも優しすぎるってどういうこと??

前置き長くなりました。
・優しすぎるとやはり男として見られないのでしょうか?
・むしろ優しさというのは魅力の内に入らないものなのでしょうか?
(「男の魅力とは~」といったお答えをいただけると非常に助かります)

こんな自分ですが、もし宜しければご指導の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m
お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
長文駄文失礼いたしました。

A 回答 (11件中11~11件)

優しさっていろいろあります。

情の優しさもありますし、厳しさの優しさ。
気配りの優しさ。

どれを目指すかでは。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一概には言えませんね。
もしかしたら今自分に必要な優しさは持ち合わせてないのかもしれません。

そのあたり今後考えて行きたいと思います!
回答ありがとうございました(^^)