プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はSEX MACHINEGUNSのAnchangにとても憧れていて、ランダムスター型のギターが欲しくてたまりません。

それで、最初はAnchangモデルを買おうと思ってたんですが、店員から聞いた話ではネックが凄い太いとのことで、私は太いネックは好きではないのでせめて形だけでもと思ってESPのカタログを見ているのですが

ESPのRSモデルは値段が高いしヘッドの形が気に入らないので却下
他のアーティストモデルでもランダムスター型なら構わないのですが、Gus.Gモデルは値段の関係上無理ですしEDWARDSから出てるSyuモデルはボディ形状が若干違うし。

どうしようかと思ってみていたらGRASSROOTS G-Specからヘッドの形状、ボディの形、色、どれをとってもストライクなギターを見つけたのですが、GRASSROOTSというところが引っかかります。

まわりの友人からもGRASSROOTSはあまり良いと聞きませんので悩んでいるのですが、G-SpecというからにはGRASSROOTSより質が良いものなのでしょうか?

それと、少し話しはそれますが、もしそのGRASSROOTSのギターを買わなかったとして、カスタムオーダーショップに相談しようかと思っているのですが、普通にESPのRSより高くつくのでしょうか?材質などによるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

#1です。

投稿してから気付きましたが、エドワーズからもコピーモデルは出ています。これなら8万円前後で買えます。↓

http://www.kurosawagakki.com/items/detail/4087.h …
    • 0

>ネックが凄い太いとのことで

ESPショップで弾いたことがありますが、太いと言っても、シェクターのギター程度です。大昔のギブソンのアーチトップのような絶望的な太さではありません。でもアイバニーズの薄ネックしか弾けない、という方にはおすすめしませんね。

>G-Spec GS-RS85E

実売価格では4万円台から売ってますから、シャレの1本でも悪くないとは思います。これはこれで1本持っていても良いんじゃないかと。

>カスタムオーダーショップに相談、普通にESPのRSより高くつくのでしょうか?

微妙なところですよね。オーダーすればPUやネックグリップ、ハードウエアは自分の好みのものが乗せられるので、その点は良いのですが、価格的に20万円台で完成できるかどうかは工房次第ですね。ただ、web価格を見ていますとESP ANCHANG-STAR SEX MACHINEGANSそのものが20万円台で売られていますから、価格的には似たようなレンジになってくると思われます。

私としては、ANCHANGにこだわるならESPかGRのモデルを買いたいと思いますが、ESPを買うだけの予算があって、ネックの感じとか細かいところで気になる点があるならば、カスタムオーダーして自分の弾きやすい1本を作ってもらうのも良いかと思います。

でも仮にオーダーするとしてもGRのモデルは非常に安いので野外ライブ用に1本買っといて損はないと思います。
    • 0