プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、オークションでクリナップかハウステックのシステムキッチンを入札してみようかと思っています。

クリナップはアクリストンという名前でまあ名前の通り、アクリル系人工大理石なのですが、ハウステックがどうも不明で、上位モデルのカナリエなどはアクリル系と書いてあるのですが他の下位モデルはポリエステルだったりするのでしょうか?
ピーノというモデルが良くオークションに出ていますが公式ページが見当たらず素材などがまったく分かりません。

一度ヤマダ電機でハウステックのキッチンを見たことがありますがどのモデルもすごく豪華でした。
人工大理石の天板もすごく綺麗だったのですが触った感じ少し柔らかかった(石のような固さではない)ような感じでして傷には弱そう・・と思ったと記憶しています。

アクリル系は汚れにくく熱に強いと聞きますし、ハウステックの公式サイトでは熱いフライパンを置くと変形の恐れがある・・と書いてあり、コーティングが剥げるので気をつけて扱ってほしいと書いてあります。クリナップの方にはコーティングなどの記載はありません。

オークションではハウステックよりクリナップの方がやはり高い傾向がありますが、見た目はハウステックの方が好みです。

私の予想ではどのメーカも全部アクリル系だとは思うのですが(わざわざ何十万もするキッチンに汚れやすいポリエステルを使うメーカは無いように思うので)、アクリル系でも結構メーカ間で性能の差があったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

メーカーだけでなく、製品ごとに差はあります。

• 0