電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寂しくないんでしょうか? だって回りはカップルや友達で来ているんですよ。自分だけ一人ですよね。周りは楽しそうに騒いでいますよね? 虚しくて悔しくならないんでしょうか? でも実際は結構一人旅はするようですよね。アミューズメントパークまで一人で行ったというのを聞いたことがあります。一体どういう心理なのでしょうか? 不思議すぎて夜も眠れません。教えてください。

A 回答 (26件中21~26件)

アミューズメントパークは行きませんが(団体でも行きません)、

一人旅行はよく行きます。
自分のペースで回れるし、見たい場所に好きなように行くことが出来ます。
寂しいとか虚しいとか、そういうことは一切ありません。
誰かと一所に行くと、我慢(譲歩)が必要になります、見たくも無いところを時間をかけてみるのが苦痛、自分の地元にもあるような店での食事は最低、行った先ならではの食事がしたいが誰かと一緒だとままならないときがある、一度、観光地なのにチェーンのステーキ屋で食事させられたことがある。
    • 0

大勢の団体で観光に行く人の心理が分かりません

アホらしくないんでしょうか? だって回りはバカップルやホモ達で来ているんですよ。自分だけ自由ですよね。周りは煩そうに騒いでいますよね? 煩わしくて悔しくならないんでしょうか? でも実際は多人数でしか行動できないようですね。トイレまで三人で行ったというのを聞いたことがあります。一体どういう心理なのでしょうか? 不思議すぎて夜も眠れなかったら昼にでも寝てください。
    • 3

聞くところによると・・

・人と一緒だと人にも合わせなければならないため、行動制限がされて自分の行きたいところにいけなかったりしたい事ができない。
・誰かと一緒だと見ず知らずの人と話す事はほとんどないが、他にも一人で来ている人がいれば色んな人と話す事ができる。
・一度、自由を知ってしまうとやめられない。

>アミューズメントパークまで一人で行ったというのを聞いたことがあります。
カラオケ好きが一人で行くのと一緒で、無類の乗り物が大好きな人なんかは行くのかも?
    • 0

>>不思議すぎて夜も眠れません。

教えてください。
^?^へぇーーぇ.

一人旅すきでつ.特に人気のない所がイイでつね.山野を一人で歩くなんて最高でつ.孤独感とか寂しさとか全く感じないでつ.
しかし、
>>アミューズメントパークまで一人で行ったというのを聞いたことがあります
コレは同意でつね.
悔しくはないでつが、孤独感を強く感じまつ.
なので、人ごみの中で孤独感を感じない方は、人気のない所は嫌なのかも知れないでつね.
    • 0

こんばんは。

1人で旅するのが好きです。

そもそも、寂しいという心理は、心が満たされない時に起こるものだと思いますが、私は旅している間、常に心が満たされています。綺麗な景色が目の前にあると、心が震えます。誰もいない道を1人で歩いていると、普段は考えることはない、哲学めいたことを考えたりもして楽しんでいます。1人で読書をしている時も、私の心は常に幸福です。

>虚しくて悔しくならないんでしょうか?
1人でいることは、何も恥ずかしいことではなく、虚しいことでもありません。

勿論、友達と一緒にどこか行ったりするのも好きですが、1人でどっか行きたいなぁ、何か考えたいなぁ、と思う時だってあるのです。人それぞれです。
私は、どっちも好きです。
    • 1

こんにちは。

私は一人旅は出来ませんが、したいと思う人の一人です。一人旅が出来ないと言うのも、別に寂しいとか虚しいとかでは無く、ただ単に私は方向音痴で迷子になる可能性が高い、と言う理由で出来ないのです。

さて、一人旅に行く人の心理が知りたい、との事。人それぞれ理由はあると思いますが、私の友人で一人旅好きの人達が口を揃えて言うのは、他人と一緒に旅行に行くと100%自分のペースで物事が進まない、と言う所ですね。後は“旅行に行く=毎日の現実から離れてリフレッシュしたい”と言う気持ちから、“自分に自分の毎日の現実を思い出させる人”と一緒に旅行に言ったら意味が無くなる、と言った様な事も言っておりました。

後、一人旅が好きな人と言うのは、元々”誰かがいないと寂しい”と感じる人では無いのだと思います。私にも普通に友達もいますが、基本は一人でいる事が好きです。時には相手の事が好きかなんて関係なく(親友だろうが、家族だろうが)“ただ一人になりたい”と思う時があるのです。だから一人旅に出た先で、周りがカップルだらけだろうが、友達と一緒だろうが関係無いのです。逆に“ああ。自分は一人で来てよかった。自分が行きたい所に行きたい時に行けるし、食べたいものを食べたい時に食べれるし...”と感じている人も多いのでは無いか、と。

“誰かと一緒に楽しむ”のでは無く、あくまでも“自分が楽しむ為”と言う所が目的なのではないでしょうか。
    • 2