寂しくないんでしょうか? だって回りはカップルや友達で来ているんですよ。自分だけ一人ですよね。周りは楽しそうに騒いでいますよね? 虚しくて悔しくならないんでしょうか? でも実際は結構一人旅はするようですよね。アミューズメントパークまで一人で行ったというのを聞いたことがあります。一体どういう心理なのでしょうか? 不思議すぎて夜も眠れません。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

楽しみとは いろんな種類があります。


綺麗な景色や雄大な地平線をみて特に思いにふけるというのは
一人に限ります。

また寂しいという定義もいろいろあり 一人旅の人をみて 一人ぼっちで
寂しそうという固定観念を持つ人の発想に むしろ寂しさを覚えます。

旅は寝食と共にしますが 人と明らかにリズムが違う事には 遠慮しないといけないなんて 楽しくありません。

昔 ある保育園の園長先生が 「友達が多いと云うことは そんなにいいことですか?」仰っていた言葉に ハッとさせられました。

園児を見ていても 一人遊びをしている子供は 一杯自分の中で
考えていて 思考力を養える子供ですって。

いつも大勢で群れをなしてしか遊べない子供は 一人にすると
何も出来ない子供だって言われていました。

要は 一人でも楽しい子は楽しいし 大勢でも孤独な子供はいます。
人は色々居て当りまえですから 固定観念は捨てましょう。
    • good
    • 30

もしかしたら、質問者様が彼女も居なくて淋しいのでしょうか…?街中のカップルを見ると、幸せそうで、悔しくて虚しくなるのでしょうか?友達も彼女居るし、自分一人だけ孤独だ、と、そう仰いたかったのでしょうか…?



なのにどうして、世の中には一人旅を楽しむ人がいるのか不思議だ、と?解りませんが。

旅は期間限定、つまり帰るところがあるんで淋しくないです。旅先で声をかけてくる人も居ます。
みんなで行くときは場所そのものの存在は薄れてしまいます。言い換えれば何処だっていいんです。珍しいもの、美味しいものを食べて笑って。これでいいんですが、一人旅は、ちょっと違います。小さな冒険だったり、発見だったり…好奇心だったり。今までの自分をリセットして、新たに生活をスタートさせるためだったり。1人でしんみりと考えてみたいとかだったり。向き不向きもあるのでしょうけど、複数だとどうしても雑音が入って嫌なときにするものが一人旅ではないかと思います。

因みに私は、恋人と一緒ばかりだと、息つまってしまいます。私の中のサービス精神なのか、どうしても相手の楽しいを気にしてしまいます。
一人旅は純粋に自分の為の楽しみですね。

よく観察していると、世の中カップルばかりじゃないですよ。ただ質問者様の目にとまるだけで。
    • good
    • 18

「旅行に行きたいけど、一緒に行く人がいないから行かない」なんて言う人は、結局のところ、その場所には大して行きたくもないんじゃないでしょうか。



寂しい<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<どうしてもその場所に行きたい

というだけの話ですね。
一人旅の旅先で虚しい・悔しいという気持ちは理解できませんので、そちらについては割愛します。
    • good
    • 13

一人旅の理由は結構あると思いますよ。


1.傷心旅行(癒しの旅)
2.一身上の重要な問題を熟慮したい時
3.普段係わりのある人達と少し距離を置きたくなつた時
4.世の中の全てのしがらみ(仕事・家庭など)から一瞬でも自分を
切り離してしまいたい時
まだ理由はあると思いますが、タイプとしては人から離れることを目的とするもの、自然や趣味の世界に浸ることで自分をリフレッシュするものなどが一人旅の要因になると思います。
    • good
    • 5

私の知人で50代のいいオトナなんですが、喫茶店とか、お店に入って食事をするということが一人じゃできないと言う人がいます。


出張先でお腹空いたらどうするのか聞いたら、「我慢する」のだそうです。

そんなこと平気で言う人の心理の方が不思議すぎます。
女性は何かと群れたがりますが、一人の時間を楽しめない人の方が
私はかわいそうだと思います。
    • good
    • 20

寂しくないですよ。



仮に、一人でいる人がもし、
本当は寂しがって空しがって悔しがっているとしたら、あなたはどう思いますか?
もしそうだったならば、ご自身の心が安心して落ち着くということでしょうか。

人の複数単数は、優劣の関係じゃないですよね?
優劣などないから、悔しくも空しくもならないのです。
仲間の数という物差しで、自分の取り柄を確かめる必要はありません。
自分の意思や感覚に基準を持っている人は、ひとり旅を楽しめる人でしょう。

寂しくない、空しくない、悔しくない、という人に対して
あなたが眠れないほど意識が向くのは、どうしてだと思いますか?
あなたは、群れて仲間や友といる時の自分の姿を、
優越感を確かめる為の手段にしていませんか?
もしそうしていたら、ひとり旅のできる人に対して、
無意識に劣等感を募らせてしまうことになります。
自分の優越を裏付け確認する為には、
ひとりでいる人たちに、みじめでいてもらうのが好都合ですからね。

優劣をつけての比較で、自分の良さを確かめようとすると、
自分と異なる人に対し不思議になったり、心理にこだわってしまうものです。
認められなくなるのです。

わいわい和気あいあいと楽しむことって、とっても素敵なんですから、
ご自身の取り柄として、どんどん多くの仲間と旅したらいいと思います。
    • good
    • 12

>虚しくて悔しくならないんでしょうか?


そのように、誰かと一緒じゃないと何もする気にならない人は多いです。
でも、いい歳の大人になった時、
「行ってみたいと思っていた(あるいは、やってみたいと思っていた)けれど、一緒に行く人がいなかったから…」
と行きそびれた(やりそびれた)な…と思ったりするのではないでしょうか。
自分が思うことのすべてを叶えることはムリですが、観光やテーマパークに行くことぐらいなら出来そう…と思う人もいます。
比較的簡単に実行しやすいことだから。
一緒に行動する人を探して、日程合わせて、お金の都合なども相手と合わせて・・・思い立ったらすぐ実行したい人には耐えられないと思います。
そのうえ、「私はこれ苦手だから…」と言われて、目的の一部を断念せざる得なかったりしたら目も当てられません。
(テーマパークで絶叫系は全パスされたり、海辺へ行って水着はムリと言われたりなど)
何かのキッカケ(雑誌やTVで観たりなど)で「行きたい!!」衝動にかられたら、今週末にでも行こう!!と、即行動に移せる気軽さは、ひとり行動だからこそ…です。
寂しさよりも満足感の方が大きいと思いますよ。
    • good
    • 9

はーい!



アミューズメントパークにも一人で行ったものです!だってそれは乗りたかったから!

と言っても大体気になるものを全部確認するだけなので、一場所に一回くらい。みんなと一緒に行くと、好きなものには乗れないので(大きな発言の権利をもつスポンサー及び団体のリーダーが無視するため)、鬱憤がたまり第二ラウンドで挑戦!てとこかな。気がすめば後はどうでもいい。

カラオケなんかは、団体で行く方が最悪じゃないですか?だって人の唄なんかどうでもよくて、誰も聞いてないじゃないですか。カラオケの誘いは気が重いです…。

一人旅っていいものです。私、新幹線よりも鈍行で景色見ながら行きたいです。
    • good
    • 11

面倒くさい同行者ってのは確かに存在する。


同行者全員が同じテンション、同じ経済観念とも限らない。
好き嫌いが多い人だと観光地でも知らない物は食べたがらないしね。
体力にも差があるでしょう。
女ならファッションに問題がある奴もいる。(体温の調節ができない服装に足元ヒールとか)
本当に後から後悔したくないなら本気の場所には一人で行きたい。
    • good
    • 6

温泉でセックスしたい時は、彼氏や旦那と行くでしょう。


見たいものが山奥にある時は、一人で行くでしょう。
友達と別行動時間の相談をするのがめんどくさい時は、一人で行くでしょう。

同行者がいると、地元の方との会話時間が減ってしまうので、会話や自分の旅行力を試したい時は、一人で行くでしょう。

私は一人で海水浴に行った時、海の家のおかみさんと娘さんが、駅まで大きな自家用車で送って下さった時、とてもラッキーでした。二人で来てるお嬢さん達は、バスで自費で、不便な時間に駅に到着ですもの。
私はこのおかげで、海水浴場をはしごでき、観光地のはしごも出来た訳で、とても良い旅となりました。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末年始の一人旅におすすめの旅行先

年末年始に一人旅をしようかと考えていて、只今旅行先を検討中です。海沿いで観光・自然の名所があるおすすめの場所があったら教えてください。

宮城に住んでいる19の男で一人旅は初めてです。なるべく遠い所希望です。

Aベストアンサー

年末年始は、1人で泊まれる場所を確保できるかが問題になりますね。

家族経営のような小規模な宿では、お休みになるところもありますし、観光地は1人では泊まれないところが多いです。そうなるとビジネスホテルが無難ですね。

宮城からなら、暖かい地方はどうでしょう。
宮崎や鹿児島、那覇ならビジネスホテルも多く泊まる場所には苦労しません。また西日本のほうが日の出が遅いので初日を見るのも楽です(笑)

Q二回り年上の女性を口説く心理

二回り離れた子持ちシングルマザーの女性をSNS上で口説く男性は、本気ではないですよね?その男性が外国人の場合、ビザ目当て、遺産目当て、体目当てなどが考えられますか?男性は、日本語ができず、経済力はあまりありません。日本で暮らしても日本語が出来ないので仕事はない、歳の差があるため介護問題など考えると結婚は無理そうですが、女性側のお父さんに会いたいと言ってみたり、日本に来る計画を立てていたり、どのような心理なのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、そうですか、ご友人のことですね。
失礼しました。

同じ日本人の方が、なんらかの事件に巻き込まれそうなら、やはり、このようなQAでアドバイス受けるべきです。

彼女は温室育ちで疑うことを知らないのかもしれません。

最近のニュース、フランスで留学生が殺されました。あのとき、被害者が同情したのか、部屋にいれてしまい殺されたようです。

日本人がいかに外国で甘く見られているか、ご友人にそっとアドバイスされてはいかがですか。

このようにお節介かもしれません。すみませんが、グループで囲まれたり、騙されることもあると、犯罪履歴をよく勉強するべきだと思います。
騙す相手が数人であることも、可能性としてありえること、どうにか警戒されてください。
海外がらみで、殺されたり、事件に巻き込まれたり、危機意識をしっかり持たれた方が良いこと、どうかお子さんのためにもしっかりされてください、とアドバイスしてあげてください。

Q年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

Aベストアンサー

ビーチは一人だと貴重品の管理ができないとか何かと不便です。

冬休みであれば、とりあえずは台湾が良いのではないでしょうか。
20度以上あり大変暖かですし、5日もあれば主要な観光地は回れます。
治安も問題ありません。

う少し予算があればバリヤやンコールワットなども良いと思います。

寒い日本から手近かな南国がお勧めです。

Q寂しさや欲求を抑える方法ありますか?

今まで ストレスで 倒れても 死んでもいいと思ってたので
 
ストレスを溜め 欲求に耐えて 一人寂しくいたら
病気の悪化で
入院する事になり、  
入院中は ストレスにより 退行したりし
甘えたり 頼り
優しくしてもらい
お世話してもらった事で
寂しさや甘えなどの欲求が満たされ
 
元気になりました。  
ただ、退院したら
また一人になり
毎日ストレスがかかり、我慢 我慢の生活に逆戻りしました。  
趣味もあまり出来ず  
もう二度と看護師達に逢えないとわかっているので
 
夜中になると 涙が出たり
夜尿症でオムツが手放せなくなり
昼間も尿意が わからず失禁したり
動悸など
ストレス現象が また起こってます。
 
医者は ストレスを溜めないと言いますが  
満たされず
入院中の夢を見ては泣いてを繰り返してます。
 
助けてもらったのに正直 あのまま悪化して 死んだ方が良かったのでは無いかと考えてしまいます。
 
精神科では
異常無しと言われました。
 
寂しさや欲求を満たすにはどうすれば
良いですか?

今まで ストレスで 倒れても 死んでもいいと思ってたので
 
ストレスを溜め 欲求に耐えて 一人寂しくいたら
病気の悪化で
入院する事になり、  
入院中は ストレスにより 退行したりし
甘えたり 頼り
優しくしてもらい
お世話してもらった事で
寂しさや甘えなどの欲求が満たされ
 
元気になりました。  
ただ、退院したら
また一人になり
毎日ストレスがかかり、我慢 我慢の生活に逆戻りしました。  
趣味もあまり出来ず  
もう二度と看護師達に逢えないとわかっているので
 
...続きを読む

Aベストアンサー

僕は、人間は孤独、つまり寂しさには耐えられない存在だと思っています。
これはもちろん、個人差があることです。
1日に一度も他人と喋らないでいることなんて考えられない、という人もいますし、
孤独の限界まで耐えて精神に異常をきたす人もいます。

あなたは結構耐えられるほうなのだと思います。
周りでいつも人付き合い多い人は、早めに限界が来る人なのだと思います。
それはただの個人差です。

#1の方の回答を読み、それはそうだなと思いました。
ただ、今のあなたは、愛が足りなくなっている状況なのだと思います。
入院中は愛をもらって満たされていたはずです。
ある程度満たされたなと思ったら、今度はあなたの愛を他人に渡すといいと思います。
そうすればいわゆるWin-Winといいますか、
お互いに救われ、満たされる関係になれると思います。
今のあなたは再び欠乏症になっていると感じます。
満たされてるなと思ったら、与えてください。

病気うんぬんという以前に、
やはり人は、愛のやりとりや他人との関係性の中で成り立っているものと感じます。
ですから、質問の
「寂しさや欲求を満たすにはどうすれば 良いですか?」
の答えとしては、

他人と関わって、愛のやりとりをする

しかないと僕は思います。
実際では、勇気を出さないとそれはできない環境が多いと思います。
入院などすると、強制的にそのような環境に置かれるのだと思います。
これは精神の異常ではなく、
人は誰しもそのような存在だからだと思います。
僕もここで回答することによって
そこが満たされているということもあります。

僕は、人間は孤独、つまり寂しさには耐えられない存在だと思っています。
これはもちろん、個人差があることです。
1日に一度も他人と喋らないでいることなんて考えられない、という人もいますし、
孤独の限界まで耐えて精神に異常をきたす人もいます。

あなたは結構耐えられるほうなのだと思います。
周りでいつも人付き合い多い人は、早めに限界が来る人なのだと思います。
それはただの個人差です。

#1の方の回答を読み、それはそうだなと思いました。
ただ、今のあなたは、愛が足りなくなっている状況なの...続きを読む

Q一人旅でのおすすめ場所

大学生2年生です


ふと、一人旅をしてみたいと思ったのですが、おすすめな場所がありましたら教えていただきたいです
国内外どちらでも構わないです

一人旅の魅力といえば、一人で何でもこなさないといけないところや人との出会いだと思ってます

経験者の方、回答をお願いします^^

Aベストアンサー

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
北海道のユースなんかいいと思いますが、気候的にどうでしょうねぇ。
本屋さんや図書館などで、行きたいと思える「場所」を探してみては?行きたい「場所」と「情熱」があれば、どこでも行けるようになりますよ。失敗もあとで振り返れば、いい経験になりますし。

一人旅は、予定外のことが思い出に残ったりするのが醍醐味のような気がします。
「横浜の外人墓地」なんかそうでした。たまたま開園していて、ふらっと入園したんですが、墓碑銘をひとつひとつ読んでいると、1時間半あっというまに経っていました。足早に通り過ぎる人も結構いたので、感じ方は人それぞれで・・自分が感動できれば、それでいいんじゃないかと思っています。どれだけ観光地を巡ったかより、どれだけ感動できたかのほうが大切なような気がしますから。

最近、(旅の最中でも)ホテルに戻って、スマートフォンを見ている時がいちばんホッとする若者が増えているという話を聞いたことがあります。Kaizaaaaさんは、いろいろな出会いを楽しみにされているみたいなので、そんな引きこもり旅にはならないでしょう(^^)

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
...続きを読む

Q彼氏の女友達に嫉妬してます 今カラオケに来てます。 彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友

彼氏の女友達に嫉妬してます
今カラオケに来てます。
彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友達への嫉妬が半端なくて泣きそうです。
トイレに篭ってます。

私と彼は年が離れているので曲のジャンルはバラバラ。
でも女友達とはさっきからずっとデュエットしてる。
恋愛曲。
こんな気持ち嫌なのに。
女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好きなのに、嫌な気持ちでいっぱいです。
場の空気も壊したくないし、、、
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ)と思われてるかもね。
あ、言っときますが、私はオバサン世代です(笑)。その上で書いてますからね。

いずれにしても、あなたは「女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好き」と書いていますが、
その状況(自分の男友達が彼女連れ)で、恋愛曲デュエットするとか、
1)天然的に気遣いが足りないか、
2)あなたより私の方が彼と仲良いのよアピールなのか、
3)ホントにサバサバしてる性格で、自分が逆であっても全く気にしないタイプの女性
  (だから、彼女の嫉妬という発想がない)
のいずれかでしょう。3)は、かなり少ないと思いますけどね。

1)もちょっとナイ気がします。そんな子っている???みたいな(笑)。
2)がやっぱり可能性として一番大きい気がしますけど、だからって単純に実はその彼が好きってこともでもないです。
なんとなく自分の男友達を取られたようで、ちょっと悔しいと思ってたら結果、意地悪しちゃってる、というのが女の独占欲かと思います。

私があなたなら、嫉妬したとしても全くそんなことはお首にも出さないかな。悔しいから(笑)。
深夜のカラオケからもう数時間経ってますよね。
トイレからは出られましたか?

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ...続きを読む

Q青春18きっぷを利用しての一人旅のおすすめコースを教えて下さい。

青春18きっぷを購入し、一人旅を計画中です。
定年退職後の身なので時間を持て余しているので、青春18きっぷ使って一人旅をしたいと思っていますが、なかなかコースを決められずにいます。
みなさんのおすすめのコースを教えて頂ければうれしいです。

Aベストアンサー

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それから郡山に出て東北本線を南下し、途中宇都宮で餃子を食べて
夜の9時すぎに戻ってきましたよ。
その前は2日間で青函トンネルでの「特例乗車」のために使い、1日目は弘前で宿泊し、2日目は
夜遅くに札幌まで行きました。3日目に帰るときは飛行機を使いましたけどw

最初に書いたとおり、18きっぷは9/10で終わりますが、東日本・北海道方面でしたら
「北海道&東日本パス」が9月一杯使えますし、質問者様の年齢ならJR東日本の「大人の休日倶楽部」に
加入することにより、新幹線も使える安い割引きっぷが10月からは有ります。
大人の休日倶楽部パス(東日本)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&ctl01.x=65&ctl01.y=10&GoodsCd=2193
(北海道も使える同様のパスもあります)
また、10月の前半なら18きっぷと同じように全国で使える3日間のきっぷの「秋の乗り放題パス」が
あります。
秋の乗り放題パス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93S%93%b9%82%cc%93%fa&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=0&Image2.y=0&GoodsCd=2218

それぞれ用途というか使用条件が違いますので、それに合わせてプランを立てていくのが良いと思います。
もうひとつ例をあげるなら、大阪や東京からLCC(格安航空会社)を使って、現地では「北海道フリーパス」等を
使うとかの「現地使用プラン」とでもいいましょうか、有る程度のところまでは飛行機や新幹線を使って時間と体力を
消費しないようにするのも現地での観光を楽しむ方法の一つです。
全国各地で狭いフリープランのトクトクきっぷも各種発売されていますからそれを使うことで安く上がりますよ。
あと、先ほど上げたLCCですが、冬場の北海道ではそのLCC搭乗者にしか販売されないトクトクきっぷも
あったりしますので、それを使うのもありかと思います。

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それか...続きを読む

Q友人にカマをかけられたんですが嫌なことだってわかっていない

私は今フリーなんですがある日知らないアドレスからメールが送られてきました。
適当に「どちら様ですか?」と返事を返しているうちに友人でこんなことするのは一人だ。と思い途中ではもうわかってたんですね。
でメールの内容でその友人の彼氏だということがわかりました。
遊ぼうとのことでしたが断ってまあ終わったんですがこれを友人は知っているのか気になったんですが変にいうのもあれかなと思い一応黙ってたんですね。
そしたら会ったときにその友人からそのことを言い出したんですが2人で一緒に私をおちょくって出してたみたいなんです。かなりむっとしました。
で数日経ってまたメールがきたんです。
今度も遊ぼうよみたいなメールでした。いいかげんにしろよと思ってまた適当に返したんですが
今度は文句まじりに友人にいうとそれは知らなかった様子・・
あげくに「遊んであげてよ」と私がそういうことすることないのを知ってて言われたのでこれも嫌です。

他の友人からすると人事の様子。怒っている私が馬鹿みたいに思えるんです。

この二人がそろっているときには会いたくないんですが何かにつけて男を連れてくるんですね。
はっきり言っちゃうと「嫌」なんですが嫌というとわざわざ男のほうに言っちゃいそうな子でしてごたごたはしたくないんです。
ぜんぜんこういうところに気がまわらない友人にはどうやってわからせるんでしょうか。
たぶん話してもまともに聞いてくれない性格です。

私は今フリーなんですがある日知らないアドレスからメールが送られてきました。
適当に「どちら様ですか?」と返事を返しているうちに友人でこんなことするのは一人だ。と思い途中ではもうわかってたんですね。
でメールの内容でその友人の彼氏だということがわかりました。
遊ぼうとのことでしたが断ってまあ終わったんですがこれを友人は知っているのか気になったんですが変にいうのもあれかなと思い一応黙ってたんですね。
そしたら会ったときにその友人からそのことを言い出したんですが2人で一緒に私をお...続きを読む

Aベストアンサー

sayachanさん、こんにちは。

>そしたら会ったときにその友人からそのことを言い出したんですが2人で一緒に私をおちょくって出してたみたいなんです。かなりむっとしました。

これ、sayachanさんを、はめようとして、二人で悪ふざけして
そんなメール送ってきたということですか?
感じ悪いですねえ!!・・・そんなことするなんて、いやらしいですね。

>今度は文句まじりに友人にいうとそれは知らなかった様子・・
あげくに「遊んであげてよ」と私がそういうことすることないのを知ってて言われたのでこれも嫌です。

このときの友人の態度は、狼狽を隠そうとしていたのかも知れません。
1回目のときは、確かに彼氏とふざけて
「sayachan誘ってみようか」という感じで彼氏にメールさせたのかも知れません。
でも、2回目のときは、彼氏が独自にメールを送ってきたのであって
それは彼女との相談の上じゃなく、彼氏だけの行動なので
友人としては、心おだやかでいられなかったのでは。
でも、それをsayachanさんに悟られたくないので
「遊んであげてよ」
なんて、強気とも思えるような発言になったのではないか、と思います。

>ぜんぜんこういうところに気がまわらない友人にはどうやってわからせるんでしょうか。

今回のことで、彼女も少し懲りたのではないでしょうか?
最初は悪ふざけでやったつもりが、2回目のときは、彼氏が勝手に行動してたんですから・・・

もし彼女に分からせるとしたら、
彼からそんな不愉快メールがまた来たら、
黙って無視するとか
「(友人の名前)に転送しますよ♪」
・・・と、ジョークで切り返す。
もしくは
「(友人)からも遊んであげてよといわれたので、遊んであげてもいいけど
 いろいろ高くつくよ♪」
・・・と、ブラックジョークでおどかす。

まあ、無視しといて次に会ったときにでも
「またしょうもない冗談メール来てたから、
 パケット通信料もったいないから、返信しなかったわ~~~笑」

という感じでぐさっと言ってしまうのもいいかも知れません。

あまり真剣に受け取らないほうがいいかも知れません。
不愉快なときは、無視しておいてもこの相手の場合はいいんじゃないかと思います。

sayachanさん、こんにちは。

>そしたら会ったときにその友人からそのことを言い出したんですが2人で一緒に私をおちょくって出してたみたいなんです。かなりむっとしました。

これ、sayachanさんを、はめようとして、二人で悪ふざけして
そんなメール送ってきたということですか?
感じ悪いですねえ!!・・・そんなことするなんて、いやらしいですね。

>今度は文句まじりに友人にいうとそれは知らなかった様子・・
あげくに「遊んであげてよ」と私がそういうことすることないのを知ってて言われたの...続きを読む

Q一人旅におすすめな旅行会社はどこ?

大学の8月、9月の夏休み期間中を使って
一人旅したいと考えています。
で、どうするかいろいろ悩んでいて
一人旅で利用しやすい旅行会社はどこでしょうか?
初めての一人旅なので、ツアーとかあれば
楽しめるのかなと思うのですが・・・
いろいろ相談しやすいとこができたらいいです。


ちなみに、まだ今から考えるところなので国内、海外決めてませんが
癒し、楽しさが満喫できる旅にできたらと思います。
(例えば、ハワイならロミロミなどのリラクゼーション系や
パワースポット巡り、音楽聞いたりなどなど)
もしおすすめの国、場所などありましたらそちらも知りたいです。

Aベストアンサー

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとでは大きな違いです。手っ取り早いのはまずは、どこでもいいので旅行会社にいってツアーパンフレットをめくってみてください。そうすることで、ある程度予算やイメージがわいてくるとおもいます。

で、ある程度絞れた時点で旅行会社をいくつかかまわりましょう。できれば小さくても絞り込んだエリアに強い専門性の高い旅行会社がいいです。もしくは、こちらの質問でエリアに強い旅行会社のおすすめということであらたに聞くのもいいかもしれません。

よくわからなければ、HISやJTBなどの大手の個人旅行窓口、もしくはエリア専門窓口に分かれている支店があるので面倒でもこういう窓口で問い合わせるといいでしょう。
同じ大手でも、普通の窓口はパンフレットにのっている商品を案内するだけの業務がほとんどで、社員の旅行に対する知識にはかなりのばらつきがあります。質問者さんが期待するような質問に答えてくれるような知識を持つ人に必ずしもあたるとは限りません。なんども繰り返すようですが、こちらで聞いても旅行会社にいっても、あまりにも漠然とした希望を伝えるだけでは相手も相談に乗りようがないんです。それだけ選択枝が多いということです。

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとで...続きを読む

Qがっつかれるのが嫌だっていう人は何を考えてそういうことを言うんですか?

女の子がよくわかりません。

当方22歳にもなりましたが、女性と付き合ったことはありません。関わったこともあんまりありません。
多少は関わっていこうとしてメールをすればよく読めば面倒がられているんじゃないかっていうような反応が返ってきて、
男と同じノリで接しようとしたらよく分からない返事が返ってきて、
会わないと人間関係なんて出来ないから、会ってみませんか?って言ってもよく分からない返事しか返ってこず、

これは僕のやり方が違うんでしょうか。
女の子はどういうふうに男の子と関わろうとしているんでしょうか。
初めは友達から入るんじゃないんですか?
友達って適当に、自由に接する関係じゃないんですか?


相手のことを聞くときも、聞きすぎはダメだというし、でもメールの返信をあんまりしない人ってメールの度に質問のメールを返すぐらいでなかったらどうやって知り合いになるのでしょう。

僕の周りが女性が少ないので僕も無意識に(というか多少自覚してますが)がっついている状態になってるんだと思いますが、
別にやりたいから、恋人にしたいから話しかけてるんじゃなくて、
どんな人か知りたいから話しかけたりデートって言ったらなんだけど出かけないかと誘っているのに、
その方法さえ与えてくれません。


がっつかれるのが嫌だっていう人は何を考えてるんですか?
相手のことを知りたいって言う気持ちは、そんな不自然なものでしょうか。
友達だって、相手のことは聞くと思います。
知り合ったばかりの時は質問攻めにだってすると思います。
逆に、がっつかれるのがどうこうっていうのは、自分の人を見抜く能力が無いって言ってるだけですよね。

女の人に不満だらけでもうどうにかなりそうです。


ああ、あと恋人いない女の学生が一般的にどこで見つかるかも書いてくれると嬉しいです。
もう女っ気が全くない、潤いが無い生活はそろそろごめんです。

女の子がよくわかりません。

当方22歳にもなりましたが、女性と付き合ったことはありません。関わったこともあんまりありません。
多少は関わっていこうとしてメールをすればよく読めば面倒がられているんじゃないかっていうような反応が返ってきて、
男と同じノリで接しようとしたらよく分からない返事が返ってきて、
会わないと人間関係なんて出来ないから、会ってみませんか?って言ってもよく分からない返事しか返ってこず、

これは僕のやり方が違うんでしょうか。
女の子はどういうふうに男の子...続きを読む

Aベストアンサー

察するところ、ネットやメールでの出会いでしょうか?
もしくは合コンとか?

私が知る限り、多くの女性は
「いきなり二人で会う」ことに抵抗があります。
デートとはいわなくても「二人で」外出することに、
少なからず警戒してしまうんです。

そのためにお互いを知らなきゃいけないのに
メールの返事も素っ気ないしさぁ! ということだと思うのですが、
ふつうに学校などで知り合って友達になるにも、
何かしら共通の話題や雰囲気をみつけて、
特に盛り上がれた人と仲良くなりますよね。

人と知り合った数=仲のいい友人の数 ではないですね。
仲良くなる相手って、最初の出会いの時点で
「なんとなく気が合いそう」とか、
接しているうちに「最初は怖かったけど、いい奴だな」とか、
なんだかんだで、ふるいにかけていますよね。
つまり、母集団はとてつもない人数なんです。

私がお勧めしたいのは、
いまバイトをされていないのなら女性の多いバイト先に入って、
少しずつ仲良くなる方法。
飲食店や書店は女性の割合が高いと思います。

もしネット経由で出会いたいのであれば、
SNSなどで趣味のコミュニティに入り、
そのオフ会などに参加することです。
前述したように、最初から1対1では、
女性側はどうしても警戒してしまいます。

私が思う「がっついている状態」は、
「知り合ってすぐに、1対1の付き合いを求めてくる」とか、
「私個人に興味があるというより、女性なら誰でもよさそう」とか、
そういう空気を感じたときです。

つまり、そういう態度って、
「友達というか、直で彼女がほしいの?誰でもいいの?」だったり、
「もしかして体目的?」と連想してしまうんですね。
中には本当にそういう人がいますので。

自分の身は自分で守らないといけませんから、
可能性がわかりやすい形で見えると引いてしまうんです。
人を見抜く能力がないといわれればそうかもしれませんが、
逆に言えば、警戒させる行動をしているのも確かです。

ということで、「大勢での付き合いから進展させる」ことをお勧めします。

察するところ、ネットやメールでの出会いでしょうか?
もしくは合コンとか?

私が知る限り、多くの女性は
「いきなり二人で会う」ことに抵抗があります。
デートとはいわなくても「二人で」外出することに、
少なからず警戒してしまうんです。

そのためにお互いを知らなきゃいけないのに
メールの返事も素っ気ないしさぁ! ということだと思うのですが、
ふつうに学校などで知り合って友達になるにも、
何かしら共通の話題や雰囲気をみつけて、
特に盛り上がれた人と仲良くなりますよね。

人と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング