プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルや楽しそうにしている家族を見ると辛いです…32歳男性です 自分は恋愛には不向きなので一人行動を常にしていますが、カップルや家族を見ると羨ましく思う時があります。。。なのでその姿を目に入れない為に家に引きこもるようになりました。私自身も色んな所に行きたいのですが、観光地に行くと常に自分だけ一人です。ほとんどが家族連れやカップルだらけで、お店も一人訪問を歓迎してくれる所なんてありません。。
一人って本当に不便です、、
気にしない方法ってないでしょうか….

A 回答 (8件)

まず、気楽な友達をアプリなどで探されては?幸せを願い合える自利利他の関係があれば、孤独なんてことはないですよ。

    • good
    • 0

一人旅はおらだって好きだよ、日本全国何処へいっても一人旅の男も女もいますよ。

お店で歓迎されなかった所はないです。観光バスに乗っても、ツアーでも御一人様はいますから、其処に行きたくて来てんだから人の事まで気にするってのも、気になるなら何処へ行かれねえなあ。スイカ(JR東日本)ANA、JALのマイレージカード持ってれば日本全国スイスイだよ。
    • good
    • 0

今の時代、徐々に恋愛を含む人間関係を敢えて避けて単独行動を好む人は増えてます。

なにも悪い事ではありません。ただ一方で男女問わず生涯独身世帯の増加、婚姻件数減少、少子化対策は今後の日本が抱える重大な社会問題でもあります。

ところで街を見回せば、
1人客専用カウンターで完全に隣の席と隔離するほどの仕切りがあるラーメン屋さん、鍵付き完全個室のネット喫茶、個人対応のインストラクター付きスポーツジムなど個人レッスン、1人参加歓迎1日バスツアー、
1人参加歩こう会やマラソン練習会、1人参加限定男女問わずの食事会などなど、1人行動企画はキリがありません。1人参加歓迎の好きな分野の趣味の会などに参加してみるのもいいかとは思います。
社会のおひとり様受け入れムードは強化されてます。
孤立はメンタルやられます。
どんどん関わってみてください。
意外に人の心に触れる機会も増えると思います。
    • good
    • 0

どんな人にも悩みはあります



我が道を行く!!
    • good
    • 1

ボランティア活動に参加されてはどうでしょうか。


物作りが得意であれば、老人ホームなどでボランティアをしながら、修繕作業などを提供するとか何か生かすことができるかも知れません。

私は一人行動がとても多いのですが、あまり家族やカップルを気にしたことがありません。
ソーシャルディスタンスになってからは、むしろお一人様は歓迎ムードで行動しやすかったのですが‥。
気にしない方法は分かりませんが、他者と何かを分かち合うのであれば、ボランティアのような善意を差し出すことをしていけば良いと思います。
人に必要とされる実感が得られれば、1人行動をしていで虚しく感じることが少なくなっていくかも知れません。
    • good
    • 1

犬を飼いましょう。


犬自体に癒されるってのもありますが、散歩の途中で話す人とか、
ドッグランとかオフ会とか色んなチャンスが増えますよ。
    • good
    • 1

6個上の質問に、やはり寂しい人がいるが、、、??



話ししてみれば、、、。
    • good
    • 0

本当に一人で行動していますか?


私はグループ旅行も一人旅もしますが、お店の対応はどちらも同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!