マンガでよめる痔のこと・薬のこと

visio2000で作った図なんですが、綺麗にパワーポイントに取り込むにはどうしたらよいでしょうか。

パワーポイントとかに、例えばBMPなどを貼ると汚くなってしまいますよね。

簡単なネットワーク図はパワーポイントで作れとか周りはいうんですが、どうも苦手なんですよね。
(たとえばVPNのイメージで雲を作りたいとき、マウスで線を書くと汚くなるんでvisioのステンシル使っちゃう)

ご指導お願い致します。

A 回答 (3件)

ふつうにコピー&ペーストではだめですか??

• 0
この回答へのお礼

感動。とても綺麗です。ありがとうございます。

コピー&ペーストでOKですね。

>(たとえばVPNのイメージで雲を作りたいとき、マウスで線を書くと汚くなるんでvisioのステンシル使っちゃう)

雲についてはPowerPointの「オートシェイプ」→「吹き出し」を使えば代替できますよ!
あとパーツとパーツを線で接続する場合は「オートシェイプ」→「コネクタ」を使うと便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。吹き出しだと小さい丸(吹き出しの方向を示すやつ)も一緒についちゃって上手くいかないんですよね。あれって取れるんですか?

VISIOのファイルをパワーポイントに貼り付けてはどうでしょうか?

オプションをインストールすれば、「挿入」「図」「ファイルから」で貼り付けられそうですよ。

あとは、よくやる手なのですが、VISIOのファイルをPDFに変換してしまうというのも手だと思います。

解決法でなくて代替案ですいません。
間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

visoは読み込まないんですよね。フルインストールなら可能なのかもしれませんね。
PDF変換はノーマルでは出来ないので、ちょっとヘルプ見てきます。