教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

Photoshopが2021に自動更新されてしまった関係で、今まで使っていたドロップレットが使用できなくなってしまいました。
ドロップレットを手順通りに作ってみても、最終的に「ドロップレットとphotoshopが通信できません」になってしまいます。

作りたいドロップレットは「画像モードをCMYKからRGBへ変換」と「eps、PDFなどのファイルをすべてJPEGに変換」の2段階です。

アクションから右下の+を選択して記録開始
ファイルを開く
選択した画像をイメージ内モードでRGBに変更
別名に保存でJPEGを選択して保存
ファイルを閉じる
記録終了

ドロップレットを作成で「開くコマンドを無視」「別名で保存コマンドを省略」にチェック

こちらの手順を踏んでいるのですが、「ドロップレットとphotoshopが通信できません」になってしまってしまいます。。

なにが間違っているのか分からず、どうか教えてくださると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

検索してみたら、古くからあるエラーみたいです。



今のバージョンのOSに対応しているかどうかわかりませんが、ドロップレットのプロパティを開いてみてください。

https://show-be.net/other/1390/

https://www.promeshi.com/archives/1212

https://banbi.biz/psd-dr-error-2774

「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れるとあります。


なお、記事では下記のものが2020年に書かれてますので、わりと近いのではないかと思います。

https://www.cg-method.com/photoshop-droplet-bat/


ただ、いかんせん当方はMac使いですので、検証ができません。
いちどご確認いただければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答くださりありがとうございました!Macで作ったら、やはり正常に作動し、Windowsの問題だったようです。今、無事に動くようになりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング