人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PDFが開ける時と開けない時がある

お世話になります。

ある特定のエクセルファイルでデータを作成し、
名前を付けて保存→PDFまたはXPSで保存、とするとPDFのファイルができます。
それを、開こうとすると普通に開ける時と、開けずに固まる時があります。

ある特定のエクセルファイルとは、仕事で使用している連絡簿なんですが便利なので事ある度に、コピーして使い回しているのですが、何故かそのデータだけこういった現象が起こりますので、そのエクセルファイル自体の問題のような気がします。
と言うのも他のエクセルファイでPDF保存しても問題なく何度でもPDFで開けます。まぁ当たり前ですが・・・

不思議なのは、1回2回は開けますが、突然開けなくなることです。
開けたと思って一度閉じて再度開こうとすると今度は開けないみたいな・・・???
ファイル名を変更したり、別のPCに移したりしても、やはり開く時と開かない時があります。
一体何故でしょうか・・・何か設定の問題とかでしょうか?

どなたかご教授頂ければ幸いです。

【動作環境】
CPU: 2 of Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz
RAM: 3070MB
EXCEL 2007

A 回答 (1件)

アドビリーダーをアップデートしても改善されないなら、Officeに含まれているpdfモジュールの不具合と思いますので、その場合はマイクロソフトのサポートへ連絡するか、他のpdf作成ツール(例えば仮想pdfプリンタCubePDF)などを使うことです。

• 0