人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PDFが開ける時と開けない時がある

お世話になります。

ある特定のエクセルファイルでデータを作成し、
名前を付けて保存→PDFまたはXPSで保存、とするとPDFのファイルができます。
それを、開こうとすると普通に開ける時と、開けずに固まる時があります。

ある特定のエクセルファイルとは、仕事で使用している連絡簿なんですが便利なので事ある度に、コピーして使い回しているのですが、何故かそのデータだけこういった現象が起こりますので、そのエクセルファイル自体の問題のような気がします。
と言うのも他のエクセルファイでPDF保存しても問題なく何度でもPDFで開けます。まぁ当たり前ですが・・・

不思議なのは、1回2回は開けますが、突然開けなくなることです。
開けたと思って一度閉じて再度開こうとすると今度は開けないみたいな・・・???
ファイル名を変更したり、別のPCに移したりしても、やはり開く時と開かない時があります。
一体何故でしょうか・・・何か設定の問題とかでしょうか?

どなたかご教授頂ければ幸いです。




【動作環境】
OS: Windows XP Professional Service Pack 3
CPU: 2 of Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz
RAM: 3070MB
EXCEL 2007

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アドビリーダーをアップデートしても改善されないなら、Officeに含まれているpdfモジュールの不具合と思いますので、その場合はマイクロソフトのサポートへ連絡するか、他のpdf作成ツール(例えば仮想pdfプリンタCubePDF)などを使うことです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルが開けるのと開けないのがある

PDFのファイルが開けるデータと開けないデータがあります。

プロパティで確認したところファイルの種類が

Adobe Acrobat Document (.ex_) は開けない
Adobe Acrobat Document (.pdf)  は開ける

状況です。

使用しているソフトは
Adbe Reader XI バージョン11.0.08 です

アップデートや修復も掛けましたが改善できませんでした。

両方のファイルが開けるようになる方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拡張子が「.ex_」になっている物は、PDFのファイルではありませんので、開けません。

貴方が、拡張子の関連付けを誤るか何かで、PDFファイルではないファイルを「Adobe Acrobat Document」として関連付けしてしまったか、ウィルスに感染して勝手に不正な関連付けを行われたか、などで、PDFファイルではないモノがPDFファイルとして関連付けされてしまいました。

>両方のファイルが開けるようになる方法を教えてください。

拡張子が「.ex_」になっている方は「開けないのが普通」ですから、誤った関連付けを解除しましょう。

因みに、拡張子「.ex_」のファイルは、インストーラーパッケージに含まれている「圧縮された、実行可能なプログラムファイル」なので、利用するには「解凍」が必要ですし「解凍して実行してみたらウィルスだった」って可能性が高いです。

QPDFファイルの開けない時がある。

firefox3.01でPDFファイルをweb上で選択して開こうとすると、
途中までは読み込まれるが、開いている途中でエラーが発生し開けなくなって
しまいます。

これは常に起こるわけではなく、時々起ります。
思うに容量の大きいページを開くときによく起こるような気がします。

Adobe Reader を8から9にしたらこのようなことが起こるようになりました。
この条件で使用されている方はどうですか?

解決方法を教えてください。

9の再インストールか8に戻すことも考えてます。

Aベストアンサー

Adobe Readerの入れなおしも検討した方がいいかもしれませんね。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=BugTrack-Fx3%2F124

あと古い事案ですが、参考に。
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=21963&rev=&&KLOG=137


人気Q&Aランキング