教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

いつもお世話になります。初心者ですのでよろしくお願いします。
あるエクセルファイル(定型の表、セルはブランク)で毎回違うデータを入力して印刷しています。
印刷後そのファイルを閉じる際に、ツールバーの右側の×をクリックして閉じますが、データを入力しているのでいつも「'ファイル名xls'への変更を保存しますか?」というメッセージが表示され「いいえ」を選択して閉じています。
このファイルは、データを入力して印刷することが目的なので、×をクリックしたらこのメッセージを表示させないで、データも保存せずにファイルを閉じたいのですが、そのような設定はできるでしょうか?
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

こんにちは。



Alt+ F11 (Altを押しながら、F11を押します)

そうすると、Visual Basic Editor 画面が出てきます。
次に、挿入-標準モジュール と開けて、クリックしますと、画面が現れてきますので、以下のコードを貼り付けて、

'標準モジュールのみ

Sub Auto_Close()
 ThisWorkbook.Close False
End Sub

Alt+ F11 を押し、一旦、ファイル-上書き保存で、保存してください。(保存しないと、なくなってしまいますから)次からは、×を押してもメッセージは出てきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
思い通りにできました。

お礼日時:2005/08/29 11:06

VBE の ThisWorkbook を開いて下記のコードを貼付けてから、ファイルを保存してください。



Private Sub Workbook_BeforeClose(Cancel As Boolean)
If Workbooks.Count = 1 Then
Application.DisplayAlerts = False
Application.Quit
Else
ThisWorkbook.Close SaveChanges:=False
End If
End Sub
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング