アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階から・・・に続く言葉として、「目薬」以外なら何が浮かんできますか?
続く言葉は、単語でも文章でも構いません。

また、実際にあったことでも、ことわざになりそうなものでも、直感で連想したことでも、こうあったらいいなという願望でも、哲学的な考察でも、詩的な作品でも、シュールな情景でも、どんなことでも結構です。

では、宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

また・・・こんにちは・・・になっちゃいましたね



二階からオシッコ・・・・・歴史編
これ本当の話です。中世の頃のパリでは二階の窓からポットに溜めたお小水を下の道路に向けてザバッと・・・、これが常識的かつ一般的な生活習慣。品のいい女性だと、せめて「ごめんあそばせ」のひと言ぐらいはあったとか。
このあたりお料理研究家の玉村豊男氏著「パリ・旅の雑学」とその続編に詳しい。

二階から出入り・・・・・人文地理編
北陸や東北など豪雪地帯ともなればよくある風景、でも、最近は温暖化のせいか積雪量もやや少ないのかも。

二階から内緒話・・・・・生活心理学編
あのさあ、ここだけの秘密だけどさあ ○○さんて不倫してんだってさあ~・・・って、声、大き過ぎないかい。

二階から脱出・・・・・社会科学編
やべっ サツの手入れだ! 裏口までは間に合わねえ 二階の窓から屋根づたいにズラかるべ~・・・・・なんちゃって。

二階から上はお神楽・・・・・建築工学編
もともと平屋だったこの家、二階と三階は一階部分にただ乗せただけのお神楽構造、ただひたすら大きな地震が来ないことだけを祈る毎日。

二階からストッキング・・・・・映画芸術編
映画「リオ・ブラボー」のフィナーレ、下を歩くスタンピー爺さん(ワード・ボンド?)の頭に二階の窓から黒のストッキングがひらりと。二階ではチャンス(ジョン・ウエイン)と踊り子のフェザーズ(アンジー・ディッキンソン)が・・・・。スタンピー爺さん少しも騒がず、ストッキングをマフラー代わりに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階からオシッコ・・・中世に生まれなくてよかったですね~
二階から出入り・・・静岡生まれの私は、いまだに一度も経験したことがないです。新潟の妻の実家にも、冬には行ったことないですしね。
二階から内緒話・・・全然内緒話になっていないという例えで、そのまま使えそうですね。
二階から脱出・・・サツから逃げるというのは、冴えないですね(笑)。
二階から上はお神楽・・・お神楽なら、毎日二階でお祭り、というわけにはいきませんかね(笑)。
二階からストッキング・・・昔の映画は、二階からなかなかしゃれたものを落としたものです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 08:29

こんにちは。



2階から、ドーナツで輪投げ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2階から、ドーナツで輪投げ・・・的は、ポッキーあたりでいかがでしょうか?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 06:42

2階の窓から。

。。。。
「あっパパが帰って来た!」
彼氏は、一式抱えて、あっせ あっせ~
TVでの1シーンでした。

2階の窓から。・・・。。
んっ!何じゃこりゃ?
「まめ」?
鬼は~外、副は~内~
「俺は鬼か~~}

2階の屋根から私が落ちた。
雪下ろしをしていて、スベって其のままドスーンと言うより、ズボッ!ですね。
これで、毎年何人かが、大変な事になっていますから。
たっ!大変です。
埋まってしまいました。
どうもがいても、出られません。
「助けてくれー」



やっとの事で抜け出せました。

もっとも、膝くらいまでしか埋まりませんでした。
ハイ!、2階の窓まで雪が有りましたから。

今は、屋根に融雪パイプが引いてあるので、雪下ろしはしなくて良いんです。
道路には融雪パイプと、融雪溝がありますから。
家の周りに雪は ほとんど有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2階の窓から、「あっパパが帰って来た!」・・・コントの基本でもありますね(笑)。実際にそうなったら、笑い事ではないでしょうけど。

2階の窓から豆・・・投げている人も、結構な鬼だったりして?

2階の屋根から落ちた・・・静岡生まれの私は雪下ろしの経験はないのですが、大変なんですね~ 融雪パイプ自体も知りませんでしたけど、そりゃ相当助かる設備でしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 06:41

二階から布団


布団を干そうとしていて、落としたことあります。

二階から私
ベランダの手すりが壊れてて、一度落ちかけました。1階のひさしに、しがみついて、叫びましたね。近所の大学生のお兄ちゃんが笑いながら助けてくれました。

二階から酒
酔っぱらいが上から飲み残しをジャーっと。

二階から一万円札
ばらまく前に教えていただければ取りに行きます。

二階から、ゴミをポイと・・・
不謹慎ですが、二階の私の部屋からは、町内のごみ捨て場が見えます。
毎回思うのですが、大きなゴミ袋を持って一階へ降りずに見事的中できたらと思いつつ、持って降りてます。

二階建から一階に
昔々ですが、どこかの町役場か市役所だったか、よく覚えてませんが、地震で、二階建の一階部分がつぶれて平屋建ての庁舎になったという話を聞いたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階から布団・・・みなさん一度は経験していそうですね~
二階から私・・・みなさん、一度も経験して移送もないですね~(笑)
二階から酒・・・酔っ払っても、お酒好きはそんなことしてはダメですよね。
二階から一万円札・・・超豪勢な棟上式?(笑)
二階から、ゴミをポイと・・・確かに、ゴミを捨てるのは面倒ですから、そうできれば楽チンでしょうね~
二階建から一階に・・・地震は怖い。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 06:35

なぜか、


二階から「三杯目にそっとだす居候」
が浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候は、二階に住まわしてもらうことが多そうですからね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 10:30

こんばんは。



二階からパンツ。

ボロアパートの一階に住んでいた美術学生の頃です。
窓を開けると、女性物のぱんちゅが一枚…さりげなく。かつ、あられもなく…。

その人、よく物を落とす人らしく、マイ貧相な部屋のひさしには座布団が一枚…。
気の弱い私(まじですか)は、その座布団もどうすることも出来ず、
落としましたって、来てくれれば、まだ何とかするものの…
それが今度は、あろう事か、ぱんちゅ…

その女性が勇気を振るって狭いところを通ってくれば、拾える。
だがしかし、エアコンなどない貧乏アパート…
夏場はみんな窓開けっ放し。
来るには勇気がいる。

どうしよう、ちょっとピンクの模様が入ったぱんちゅ…
「落ちてましたよ」なんて、行けるわけもない。
窓から手を伸ばせば、届くぱんちゅ、気になって、気になって、
どうしようもなくて、朽ちていったぱんちゅ…

ごめんな、ぱんちゅ、勇気がなかったんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階から女性物のぱんちゅが一枚・・・
漫画なんかではよく出てきますけど、実際に目にすることはまずないですからね~
まあ、座布団くらいなら知らんぷりしてもいいかもしれませんけど、パンツは気になって仕方ないでしょうね~(笑)

若い頃の、いい?思い出だったでしょうかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 10:29

二階からバトンタッチするのは、一体だれなのでしょう、経済産業大臣。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E7%94%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階さんが二回やるかもしれませんよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 08:46

二階から「人妻」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階から「人妻」・・・別に変なシチュエーションでもないのに、こう書かれるとドキッとしたり?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 08:45

実際あったこと。


2階から猫。
職場は4階建てなのですが、ある朝通勤中に2階のベランダから猫が降ってきました。
うちは下がほとんど花壇なのですが一部コンクリートでそこをめがけて飛び降りたらしい。
目の前にいきなり猫が降ってきてびっくり!!


希望は2階から当たりの宝くじ!
この不景気にお金の心配をしないで生きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2階から猫・・・目の前に猫が降ってきたら、ビックリしますよね~ 猫にとっては何でもないことなんでしょうけどね。
2階から当たりの宝くじ・・・そりゃ、私もそんな目に合ってみたいですけどね(笑)。ハズレの宝くじなら落ちてきそうですけど?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 08:43

>二階から・・・


*二階からしょこたん
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
…あ、うちはワンルームだったお(T ω T)

*二階からtawarabosh
階段が壊れて、一階の床が抜けますお(T ω T)

*二階から金杯(お正月競馬の重賞)の当たり馬券
降って来ないかなぁ…予想が当たらなすぎるお(T ω T)

*二階から三階へまいりまーす
エレベーターのおねーさん(;´Д`)ハァハァ・・・

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階からしょこたん・・・初夢ですかね?(笑)
二階からtawaraboshさん・・・やっぱり階段のないワンルームがよさそうですね~
二階から金杯・・・中山は荒れなかったので、京都に期待します。二階からシンボリグランが降ってきたら、当たりですよ!
二階から三階へまいりまーす・・・今年はまだデパートの初売りに行っていませんでしたので、今日寄ってきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/05 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!