最速怪談選手権

●”平屋建て•一戸建て住宅“を、どう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

昭和40年代の町営住宅。

    • good
    • 0

憧れです。


平屋の一戸建て素敵だなーっていつも思ってます。

土地が広くないと小さな平屋になっちゃうけどね。
    • good
    • 0

ジジイです。



敷地があり採光が十分なら平屋は最強ですよ。
若いときには気にならなくても高齢になると階段の上り下りが面倒です。

平成30年版高齢社会白書によると家での事故で最も多いのは居間ですが、二番目は階段だそうですよ。知人もこの間階段から転落して怪我をしました。

もちろん洪水の心配のあるところでは危険ですけれど。
    • good
    • 0

どうも思いません


最近は隔家族が進み、老人のみ世帯が増えましたから、平屋はどんどん増えていくのが自然でしょうね
    • good
    • 0

いいと思います、いちいち二階から降りなくても済む、一階にトイレが


あると下痢の時は何回も下りたり登ったり、飲みすぎて小便の時も
そうです、これは体験からよ、一階が寝室ならよかったと思う今日このごろです。
    • good
    • 0

快適ですよ。

    • good
    • 0

平屋の戸建て 初めから平屋にしておけばよかったと思います


二階はなかなか使い辛いです
    • good
    • 0

オシャレな平屋、、好きですね〜!


なんとなくカッコよく感じます。
    • good
    • 0

平屋建ては、ゲリラ豪雨などで1時間数十mm一度に降れば、床上・床下浸水の被害に遭う可能性があります。

これから家を建てる場合、浸水被害を想定した対策の造りが必要です。一戸建てでも、最低2階建てを造り、いざという時に備えてください。これからは、災害に強い家を造るべきです。
    • good
    • 0

歳を取ってくると、階段がきついです。



土地の広さが許されるのなら、平屋が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!