電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして昔の民家は脱衣所が無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

無駄を省いたということでは?



脱衣所を作るほど余裕が無かったとか。

その時代その時代の考え方があって当然かと。

今の世の中は家が2階建てが多いですが昔は平屋が普通とかね。

建物には流行りがありますから。
    • good
    • 0

家族だから見せても平気だと言う概念があった。

親戚のお姉ちゃん素っ裸でびっくりした事もあったね。
    • good
    • 0

近くに築100年近い民家が数百件ありますが半分以上の民家に脱衣場ありますよ?


たまたま あなたの見た民家にないだけでは?
現在の民家やホテルでも脱衣所はスペースの関係でないところも多々ありますよ
    • good
    • 0

こんにちは。



昔っていうのは、土間に風呂釜があって、薪で沸かしていた時代のことでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!