プロが教えるわが家の防犯対策術!

powerDVD8バージョオン8.02217(たぶんdeluxe)で
デジタルビデオカメラから取り込んだ
拡張子.MTSを再生しようと思いましたが音声のみで映像が出ません
しかし別にpowerDVDバージョオン7.2(Ultra)を同時に起動すると
普通に再生できます
powerDVD8は(Ultra)しか.MTSの再生に対応してないですか?
powerDVD8バージョオン8.02217(たぶんdeluxe)で.MTSの再生は不可能
なんでしょうか?
ビデオカメラ付属のwinDVD入ればいいんでしょうができるだけ余分なソフト入れたくないので...

でも何故powerDVDバージョオン7.2(Ultra)を同時に起動すると再生
できるのでしょうか...
ちなみにpowerDVDバージョオン7.2(Ultra)だけでは音すら出ません

A 回答 (2件)

PowerDVD8だと拡張子をm2tsかmpgに変えてやれば再生できますよ。

拡張子が対応していないだけです。
7.2に関してはわかりませんが

この回答への補足

m2tsかmpgに変えても駄目みたいですねー

キャノンのiVIS HG10を使ってますがキャノンは微妙に
パナソニックとソニーが策定したハイビジョン動画用フォーマットの「AVCHD」と違って独自の?規格?なんでしょうか?

• 0

ULTRA以外はAVCHDに対応していないようですね…。

確認していませんでした。すみません。
7Ultraを起動した場合に再生できるのはおそらく、レンダラーが7の方を優先(Ultraが上位なため)するためだと思います。

WMP等で再生できませんか?PowerDVDはmp4のシークが遅く、多重化された副音声の選択が出来ないなどビデオファイルを単独で扱うには意外に不便ですし、再生自体はPowerDVDのレンダラーを使うので同素はそれほど重たくないはずです。

参考URL:http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_JP …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WMPに関連付けしたら普通に再生できました。