アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケが苦手です。
でも、ようやく歌いやすい曲が見つかりました!
ユーミンの「春よ、来い」です。
低めで、わかりやすいテンポなのがいいのかな?
最近の可愛いかんじの曲も歌えたらと思いますが、上手く歌えません。
高いからかな?テンポも難しい。。。
こっそりソプラノで合唱やってたこともあるので高音は出せますが、ずっと続くと死にます。(途中であきらめて低く落としてしまいます(汗)
基本メゾw
そんな訳で「春よ、来い」みたいな曲、これを歌う人が歌いやすそうな曲を何かご存知でしたら教えてください。
メジャーなのだと助かります。
ちなみにユーミンのほかの曲は今CDを借りてきて試し歌いみたいなことしてみてますw
20代前半の女です。
今いいなあと思ってるのは「手紙ー拝啓15の君へー」。
合唱くさいのがいいのかもしれません。
でも、バリバリの合唱曲はカラオケではさすがに歌えませんが。
「合唱でも歌われるような曲」とかご存知でしたら教えてください。
このニュアンス伝わるか不安です。。。合唱「でも」っていうところ。。。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

「手紙ー拝啓15の君へー」・・・コレ、合唱くさいんじゃなくて 合唱なんですよ♪


NHK音楽コンクール の 中学校の部の課題曲として作曲されましたから。

・・・というわけで 実際に合唱に編曲されているポップスをあげてみます。
・冬が来る前に   ・さよなら(オフコース)   ・涙そうそう
・さとうきび畑   ・千の風になって   ・時代  等々
けっこう何でも編曲されてしまっているのが現状です。

アーティストでいったら 中島みゆきさんの曲って リズムがとりやすいので
ある意味合唱っぽい(=yoko_18さんにとって歌いやすい)と思いますよ。

この回答への補足

増えた練習したら歌えそうな曲
涙そうそう 地上の星 everything

補足日時:2009/01/07 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とても参考になりました!
中島みゆきさんの地上の星は歌いやすいですね~
なんかしぶい選曲ばかりになりそうですけど、ま、いっかwww

お礼日時:2009/01/07 23:21

度々失礼します。

No.1です。
もし英語でもOkなら、ペット・ミドラーで大ヒットした「Rose」なんていかがでしょう?
ゆっくりとしたメロディーで そんなに高くもありません。
声量はあった方がいいと思いますが 断然カッコいい曲です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!